柿田川湧水群で豆腐アイス!
とうふアイスクリームの特徴
豆腐の味がしっかり感じられる豆腐アイスクリームが特徴です。
季節限定のニューサマーオレンジやイチゴ味も楽しめます。
美味しい柿田川の湧水を汲んで持ち帰れる点も魅力です。
豆腐アイス、最高においしい!!ちゃんとお豆腐の味がしっかりするけど、アイスの甘みもほんのりあって。三島駅からは少し離れてるけど、レンタル自転車を借りて来た甲斐がありました。期間限定のニューサマーオレンジ味も気になったけど、プレーンが人気No.1とのこと。いつかまた来たときは限定味を食べてみたいです。お店の中にイスとテーブルが用意されているので、落ち着いて食べられます。
想像以上に豆腐の味がして美味しい。
豆腐のアイスプレーンと季節限定の芋のダブルで頂きましたしっかりと豆腐の味がするアイスでとても美味しかったです。
期間限定のニューサマーオレンジ味を食べました。豆腐の味がきちんとしていて、とても美味しいアイスでした。まるで豆乳を飲んでいるような感覚になるほど濃い味です。コーンとカップが選べるので、ゴミにならないコーンで食べました。店の前にある水を飲むための紙コップももらえます。
この日は暑かったので、柿田川湧水群を散歩後にちょっと休憩で立ち寄った。プレーン味をチョイス、甘過ぎず大豆の味がして美味しかった。
とうふアイスを食べた。美味しい水で作った豆腐。豆腐感があるアイス。甘すぎず美味しい。ここの名物。行った際には、ぜひ食べてほしい。
とうふアイスクリームのことではありません該当する地点ポイントがなかったのでここに書きました飲める水がコンコンで出ています汲んで持ち帰れますとてもおいしい水です柿田川湧水なので美味しいです。
とうふアイスクリームが食べられます。プレーン、抹茶、いちご、きなこ等と季節限定味あり。フレーバーは各300円。きなこには黒蜜つけられます。豆腐好きu0026豆乳好きならきっと好きになるでしょう。食感はさっぱりしています。2021年11月の限定フレーバーはいも栗。
ニューサマーオレンジ🍊期間限定品のおとうふアイスクリームを頂きました🍦ほんのり豆乳の風味も味わえてこれは🈶ですね!
| 名前 |
とうふアイスクリーム |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-975-0400 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 9:30~16:30 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
沼津港で駿河湾の海の幸を堪能した後は、柿田皮湧水公園へ!こちらの湧き水は、その昔に紡績工場が井戸として利用していたもの敷地内にあるとうふアイスの看板を見つけ食べてみることに・・・静岡のワサビで有名な「カメヤ」が運営されているようです!アイスの基本ラインナップは抹茶・きなこ・いちご・プレーンの4種類で、季節限定のいもを加えた5種!プレーンときなこを購入し店先のテーブルで頂きましょう!プレーンはそのまんま大豆が香り、バニラ味の豆腐そのまんまで豆腐感が強くてウマい!きなこ味は大豆を使った豆腐と大豆のきな粉で相性抜群!きな粉のみ黒蜜のトッピングサービスがありこれもウマウマ!普段甘いものは食べない僕も豆腐のウマさに感動を覚えたが、なんせ1月の極寒の中で食べるアイスで体は冷え冷え・・・夏は何倍もウマいんだろうな~!!