富士山麓のルイビ豚、絶品焼きそば。
富士宮焼きそば&ステーキ FUJIBOKUの特徴
富士山麓にこだわったお店、ルイビ豚がおすすめです。
富士宮焼きそばのいいところを引き出したランチが魅力的です。
鉄鍋で提供される焼きそばと、柔らかい豚肉が絶品です。
It was so good! I loved atmosphere and loved their food. They seem to make their own Ume-Shu. We ordered it as Ume-Shu soda. It was very tasty we had to order another round! とっても美味しかったし、店内にいっぱいブタの飾りがあって見飽きなかったです。自家製っぽい梅酒もめっちゃ美味しくて大満足です。また富士宮にくることがあったら、リピートします!
遅い夕飯で伺いました。ルイビ豚を使った焼きそばですが、まったく普通でこれといった変わりは無かったです。長谷川農産のマッシュルームステーキは美味しかったですが、ルイビ豚を使っているとはいえ、ちょっと焼きそばにしてはお値段が高めの設定でした。
隣にコインパーキングあり。よく見ると同じ敷地にFUJIBOKUお客様専用駐車場もあり。そこだと無料なのかな。テーブル席とカウンター席があるのでお一人様でも入りやすいと思う。昼前からパラパラと入ってくるのでお昼時はかなり混むと思う。ルイビ豚を使った富士宮焼きそば、肩ロースの焼肉焼きそば、相方は豚バラを注文。おおー、ここのいいところは鉄板でくるからいつまでもアツアツの焼きそばが食えるというところ。これ1番ポイント高い。肉も歯ごたえ十分、キャベツもシャキシャキと旨い。いい豚肉を使っているのでB級グルメにしては値段は少し高いけど、アツアツで旨いので文句なし。
マッシュルームステーキは初めて食べたけどおいしかったです。豚のランプ肉ステーキもおいしかったです。特にハンバーグが最高でした。次回はハンバーグをまた食べたい。
冷房のかかった店内で食事できます。神社と世界遺産センターの周りでは貴重ですが、カウンターは暑いですね。屋台よりややお高いですが、室内ですし、拘りのルイビ豚です。確かな脂の旨味。後味もクドくなく食べやすい。富士宮やきそばの固めの食感にも負けません。ソースも塩もいただきましたがどちらもうまいです。ソースはバラかロースか選べます。(日によって選べる部位は増減。)塩はモモ肉かもしれません。マッシュルームのステーキがジューシーでべらぼうに美味いです。
夕方から夜にかけて営業しているので、夕食や呑みたい人に最適。駐車場ですが、隣に有料駐車場があり、その奥がFUJIBOKUさん専用の駐車場になっています。食事はるいび豚という品種の豚肉が売りみたいで、富士宮焼きそば共々美味しかったです。
お宮横丁行こうとしたら早くしまっててヤキソバ難民になってるところプラプラしてたら見つけたお店。駐車場もありお宮横丁からも近く使い勝手良さそうです。いろんな豚肉の部位を使用したヤキソバがありました!犬連れだったので豚バラの大盛りをテイクアウトで注文しました、ジューシーな豚バラとヤキソバが美味しかったです!ご馳走様でした!
日曜日のランチで訪問。隣に駐車場があるが、コインパーキングの奥にあるのでわかりにくい。訪問時はほぼ満席でギリギリで、カウンターに座ることができた。ワンプレートで焼きそばとルイビ豚のセットもあるが、あえて単品で両方をオーダーした。あと絵面で気になった大きなマッシュルームもオーダー。カウンター上には色んな調味料が、置かれており味変も楽しめる。ルイビ豚は見た目より柔らかくて、とてもジューシー。脂もひつこく無い。富士宮焼きそばは麺を焼く前に蒸してあり歯応えがある。ソースでコテコテになっていないのであっさり食べることができる。
浅間大社の周りに何軒か富士宮焼きそばのお店があり迷います。屋台チックなお店から店を構えてるなどなど。迷いに迷ってドアを開けたら、店内は誰もいなく一瞬失敗したかと思いましたが、なんのなんの!!大正解でした。自分が入店した後に連続でお客様が来店してテーブルは直ぐに埋まってしまい、ちょうど入れ替えだったのかなと、結果逆に注文一番になれてラッキーでした。メニューも色々そそるのがありましたが、せっかくなので豚の焼きそばとサラダを。サラダのドレッシングは美味で美味しく、無論焼きそばはめちゃくちゃ美味しく一口で笑顔になり、このお店にして良かったと思いました。マスターや女性の方の接客も心地良く、良い食事の時間になりました。また出張で近くにお伺いした時は寄らさせていただきます。ご馳走様でした。
| 名前 |
富士宮焼きそば&ステーキ FUJIBOKU |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0544-57-9115 |
| 営業時間 |
[土] 11:00~15:00,17:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
富士宮焼きそばを食べたくて年末大晦日どこも閉店してる中で深夜2時までやってるとのことで訪問。ちょうど予約のお客さんがいたため、50分ほど待って入店。待った甲斐があり、大盛り➕250円にしたのにペロリでした。蒸すことでもちもちの焼きそば麺と、ルイビ豚は融点が低く口の中で脂が溶けてくどくない(豚バラと豚モモをオーダー)。年越し(焼き)そばが食べられて満足です。ジャンボマッシュルームもとてもおすすめです!駐車場は近くに神社があり2000円以上の利用で券がもらえるとか。この神社は17時以降は無料開放ともあり、その時間なら気にせず停められそうです。