草薙のデカ盛り!
ふじ川食堂の特徴
大盛りのカツ丼は懐かしい味で満足度抜群です。
草薙神社の近くに位置し、アクセスも便利な定食屋です。
アットホームな雰囲気で、家庭的な味わいが楽しめます。
塩ラーメンをいただきました。少し塩が強かった事と麺が伸びていましたが、それなりに美味しかったです😊店主(おじさん)は愛想がゼロですが、奥さん❓は声を掛けてくれて、帰りにお菓子をくれました😄
人気メニューのカツカレーをいただきました。事前情報なしで行ったので、味はこれぞ日本のカレーという感じで美味しかったのですが、ボリュームが想像以上でした!量がいける方にはお勧めです。
近くの砂利駐車場に2台分のスペースを確保されてました。コインパーキングも見当たらなかったので駐車場が埋まってた場合は待つことになりますが、お店の正面の他人の敷地に勝手に車を止めて食べに行く非常識な人も居ました。日本人なら日本人らしくマナーを守りましょう。数十分待っててこの行為をされたので流石にイラッとして書き込んでしまいました。すいません。おしぼりは出ないので手を拭きたい人はウェットティッシュを持参しましょう。カツカレーを食べましたが他の方の口コミでもある様に、本当に量が多いです。少しでも自信がない方はカレーを食べてください。カツが無いだけで大分違うと思います。プラスで餃子7個中5個(連れが2個)食べました。餃子は中に野菜がぎっしり入っておりニンニクが効いてて美味かったのですが、1つがデカいので過去一でキツかったです。
初めてのお店に来店で心ワクワク✨「〝上カツ丼〟1,200円を注文」クチコミだとカツカレーの人気も高い。着丼✨画像だと比較なくて分かりませんが、丼のデカさに驚く。しかも深底でかなりボリューミーです!女性や少食の人は残すんじゃないかな…🤔💦カツカレーのクチコミでは食べきれなかったという人もちらほら💧甘み強め味濃いめで美味い👍肉まで味がシミシミでカツも柔らかくて美味しいです😋食べ終わり頃に気づいたけど、味噌汁、豚汁は別料金でした。豚汁飲みたかったな~😅今度は気になる並かつ丼と豚汁にしよう☝口数少なそうな職人気質のおやっさんですが、会計時に「美味かったよー」て伝えたら嬉しそうにしてくれ、お菓子をくれた。きっと優しい大将なんだと思う☺️ご馳走様でした🙏🅿️お店東側数メートル先に2~3台有。
20259月23日17時ごろ利用ハシゴ4軒目👀wここも来たかった人気店デカ盛り食堂ふじ川食堂さん 夫婦でやられてるみたい当然カレーライス750円だけどもライス少なめで食べましたよまろやかで本格的では無い味後くる辛さで新潟のバスセンターカレーに似たビジュアルと味も近いかな 具もタマネギ人参ジャガイモに肉も入って食べた具の食感が味わえるし味もオーソドックスだけど懐かしい味私はこの手のカレーライスが一番大好き手間暇かかってたべるカレーは最高😃ただ1時間以上まえにスマル亭で四天王のそば大盛りたべてきたからかなカレーライスライス少なめなんのなんのほぼ大盛りと変わらない とにかくルーが多いよ普通もりだとデカ盛りじゃ無いかとw怖事実半分しかたべられなかったから持参したタッパーでお持ち帰りしました黙ってタッパーで残りのカレー持ち帰り食べてすみませんカレーはいままで全国で食べたベスト3に入るくらい大好きなカレーだよ帰りにおかみさんが骨カルシウムウェハース二枚いただきありがとうございました😊また 時間ある時また来ます。
土曜の夜、20時30頃にふじ川食堂様に伺いました。この時間帯は、お客さんも少なくゆっくり夕食を取れました。お店は高齢のご夫婦でされていて、ご主人の方は物静かな方で、奥さんはとても優しい方でした。カツカレーが人気と言うことを聞いておりましたが、お刺身定食が気になってしまい注文しました。料理が提供されるまでに、少し時間がかかっていましたが、お刺身は下に氷が敷いていて鮮度の高いまま食べる事ができとても美味しかったです。またお味噌汁、ご飯も普通のお店の大盛り並にあって、いつも大盛りを頼む僕にとっては大満足でした。お刺身定食は1300円で、他の定食も1000円以内で食べれるものが多くあり、コスパ的にも良かったです。またぜひ行ってみたいと思います。
1つ1つのメニューがナチュラルに大盛りです。ですが、ここからさらに大盛りということはできないようです。お水は1杯目はついでくれましたが、2杯目以降はセルフです。今回、私はカツカレーをいただきました。感覚ですが、カツ合わせて1キログラムくらいかと思います。辛さを、「辛い」とお願いしましたが、某カレーチェーン店の3辛くらいかと思います。味は庶民的な祖父母の家で食べるカレーライスと言ったところでしょうか。他の気になるメニューもありましたし、また来たいと思います。
カツ丼は噂通りのデカ盛りでも懐かしい味で美味しかった。写真は普通盛り🍚餃子セットの豚汁かな?これもご飯も全部大盛り🍚餃子はもちもち皮にしっかりした具で美味しい‼️帰りにお菓子をくれたり心温まるお店でした。
2024.10.08ランチに初訪問。2台しか無い駐車場のタイミングが合わず、なかなか来れませんでしたが、開店間際にダメ元で通りかかったところ1台だけ空きがあり滑り込みました。12時ピッタリに入店してみると既に着席している先客が4名。カツカレー(辛さ普通)を注文。ご主人がお一人で調理されているため待ち時間は長めで、この日は注文から提供までに30分強かかりました。ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・豚肉が大量に入ったカレーは、もったりとした昔ながらのカレー。お家で食べるカレーが好きな方なら合うと思います。辛さは初回のためビビってしまい、普通を選択したためか、辛さは全く感じませんでした。カツは厚すぎず薄すぎず、スプーンで簡単に切れるくらいの柔らかさ。クチコミで見て分かっていましたが、量が多い。食べきれないほどではありませんが、完食するまでに25分ほどかかりました。提供時間と食事に要する時間を考えると、時間に余裕がある日でないと厳しいかも知れません。カウンターは詰めて8席。奥に座敷が1卓ありましたがあまり広くなく、4人座るのは大変そうで2人用として案内されているようでした。クチコミを見て来たと思われるお客さんの多くはカツ丼を注文しており、近所の方はヤキソバやタンメンなどを食べていました。カツ丼もどんぶりが大きくてかなりのボリュームに見えました。ご主人は寡黙で、奥様は親しみやすく元気な感じ。お会計を終えて店を出ようとすると奥様が追いかけてきて、お土産にお菓子を下さいました。お気持ちが嬉しかったです。お会計は現金のみかと。たくさん食べたい時にまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした。
| 名前 |
ふじ川食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
054-345-7754 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 12:00~14:30,16:30~21:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
量が多いだけではなく 美味しい!おじちゃんは黙々と料理を作り おばちゃんはそれを手伝いながらの接客。一見、愛想がないように思われがちだが あの美味しさと量で文句なし!