五感を擽る手作り料理。
ヴェルデの特徴
シェフの手作りオリジナルソースを使った料理が楽しめます。
前菜は可愛く盛り付けされ、素材の良さを実感できる一皿です。
道路からお店の入り口が分かりにくいので注意が必要です。
とても手の込んだ美味しい料理です席が少ないので開店と同時に行くか予約をお勧めします。
よくランチに行きますが前菜から美味しいし盛り付けが素敵です、手作りパンも美味しくて今週も行きましたが…一種類🍞でした、チョコのパンがめっちゃ美味しいですが…でもお料理は美味しいからやめられませんね。
お友達と久々ランチをしました初のお店。こんな住宅🏠家にオシャレなお店があるなんで知らなかったです店内、満席🈵人気店なんですね前菜も綺麗。ピザ🍕もパスタ🍝も美味しかったですゆっくりお友達とも、過ごせてよかったです。
金曜のランチ時間に4人で伺いました。人気店だそうで電話にて予約してから…12:30ごろだったでしょうか、入り口の取手がフライパンのおしゃれなドアから入店。さすが人気店!店内は満席でした。予約して行ってよかったです。ランチメニューのメインが選べる感じで黒板のおすすめメニューにも変更出来ます。わたしは赤イカとツキヒガイのアラビアータを注文。来店が重なったのか提供には少し時間がかかりましたが、前菜が到着するとおしゃれなお皿に美味しそう…🤤メインのパスタも大きない具材で満足です。サラミとナス、アンチョビのピザもつまみ食い。満足ランチでした。ご馳走様でした。
駐車場はお店の横と道挟んで向かい側にあり10台ほど駐車ができます。店内はカウンター席に3名、4人掛けのテーブルが6席ほどあります。事前に連絡して来店しましたが対応していただいた方もとても親切で現状の空き状況と料理の提供時間まで教えていただきとても親切な対応でした。厨房1、ホール2名で大変そうですが、分業がしっかりされていてテキパキこなされています。ランチメニューを注文。前菜、パスタともとても美味しかったです。なかなか豊橋に伺うことはないですが機会があればまた来店したいと思わせるお店です。トイレもとても綺麗に清掃されており、清潔感がとてもあるお店でした。
豊橋に出かけることになり、ヴェルデさんを見つけ、予約して伺いました。月曜日の正午に伺いました。カウンター以外のテーブルは埋まっていて、人気店であることがわかり、期待が高まります。それにしても実にリーズナブルな価格設定で料金+の皿を選ばなければ、コースが1650円でいただけるのはすごいと思いました。行く価値大いにありです! さて、私はメインをボロネーゼパスタ、女房は本日の魚「金目のムニエルトマトソース」。ドルチェはダークチェリーのタルトに決めました。厨房内はシェフがおそらく一人でメインを担当されていて、2人の女性が、手伝いと接客をしているようでした。結構、バララエティ豊富なメニューを手際よくこなされているのでしょう。お客さんの人数の割には待ち時間はありません。まず、前菜盛り合わせから。これは料理の中で一番気に入りました。久しぶりに胃袋を掴まれた感じ。値段を考えたら立派としか言いようがない前菜とスープ。自家製パンは普通です。メイン料理の魚は写真通り女房は大変気に入っていましたし、ボリュームもかなりありました。美味しそう。私のパスタ、ボロネーゼは自分には甘さが強くてもう少し酸味がある方が好みでした。麺はスパゲティではなくカッペリーニでソースとの相性は良かったです。ドルチェは、ダークチェリーを値段を上げても増やしていただけると良いと思いました。とにかく値段が破格なので、前菜盛り合わせだけでリピートしたいと思ってしまうほどの良いお店です。次は肉か魚をメインで行こうと思いました。ごちそうさまでした。
仕事で行った現場の近くにあったので、ランチを食べに行きました。お店の外観や店内の雰囲気はイタリアンな雰囲気ではなくカントリー調。しかし、前菜6種類、じゃがいも?のポタージュ、カボチャとしめじ、ベーコンのクリームパスタ、イタリアンプリン、パンどれもすごく美味しい。パスタは麺も美味しいし、絶妙なアルデンテで、こんなにパスタが美味しいと思ったのはいつ以来だろうか?お客さんも口コミや常連さんばかりだと思う。なぜならお店の前を通っても、このお店に入ってみたいって雰囲気ではないなと思ったから。いつもはクリームパスタだが、アラビアータ系も食べたがトマトソースが絶品だった。
店内の照明は明るい。キレイに盛り付けられた料理は見た目もお味も満足でした。2200円のコース料理でメインをお魚(クロダイのムニエル)にしました。魚・ハンバーグ・パスタから選択でした。
星5つではおさまらない。妻は結構行っているようですが私は2回目。運良くビーフシチューがあったと妻喜ぶ。もう肉はホロホロ、絶品としか言いようがない。豊橋に昔からある有名な洋食屋と比較するのも失礼なレベル。私は海老と大葉のパスタ。パスタの茹で加減完璧。多くのパスタ専門店に行ったがここまではなかなか無い。パスタスープはエビの旨味がしっかり出て、もう能書きは要らない美味しさ。前菜も楽しく美味しい。冷やしたスープも絶品。男性には少ないかもという意見もありますが、ゆっくり味わって食べるので十分満腹になる。大食いの私が言うので間違いないし、そもそもガッツリ食べる料理ではない。今はコロナだからかなあ、お客さんが少ない。夫婦で頑張っているので、是非皆さん行ってあげてください。絶対にオススメです。来週の金曜も行くかな。
| 名前 |
ヴェルデ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0532-26-8520 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:00~15:00,17:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前菜から楽しませてくれます。パスタが特におすすめです!