新鮮な鯵のたたき丼、絶品!
みやこ荘の特徴
鰺自慢の宿で、夕食やランチの鯵料理は絶品です。
24時間利用可能な屋上露天風呂からの海の絶景が楽しめます。
古い建物ながら、快適な過ごしやすさを提供する心遣いが感じられます。
施設は古いですが、食事は海辺の旅館らしい手料理で美味しくいただきました。一万円程で温泉食事付きで立地も悪くない事を考えると申し分ありません静かでのんびりできます階段利用が多いので足の不自由な方には不向きです。
昭和の雰囲気の旅館コスパ良く海の景色と味を楽しめる。期待し過ぎはだめだが、また訪れたくなる。
楽しく宿泊出来ました!友人のおすすめで朝ごはんが美味しいよとすぐ予約して宿泊しました😌夜と朝にご飯をつけて夜は飲み放題もつけましたサッポロふじのくに生ビールが美味しかった冷酒も日替わりで2種ありましたご飯はどれも美味しくて満足でした道を渡ってすぐのビーチで夜ビール子供さんは花火ができる場所もありました実際古い建物なので新品綺麗はないですが綺麗に掃除されていてお布団もきれい小さいテレビと冷蔵庫貸し切り風呂総じて値段に見合ったいいお宿でしたピーク時でも近隣の三分の一のお値段!朝ご飯も自家製ベーコンやひもので美味しかったです連泊している人は内容かわってました願わくばオプションで納豆が食べたかった季節でお魚が変わるとのお話もあったのでまた泊まりに行きたいです☺️
宿泊ではなく、お食事で利用させていただきました。たまたま立ち寄らせていただいたのですが、お食事がとても美味しかったです!!ビーチも目の前ですし、宿泊のお値段もリーズナブルみたいなので、次回の休暇では宿泊も検討してみたいと思います(^^)
少し不器用な主人が好きかどうかで評価は分かれる。自分はいいな、と感じた。米が美味かった。4階の食堂で履物脱ぐのは分かりにくいが評価が下がる事ではない。普段家でスロースクワットをしているが、この宿の3階に泊まると階段の上下で、その日分は不要となる。熱海のガヤガヤとは対局にあり、独身50歳前後におすすめ。近くの魚屋(金光さん)で晩酌肴を買っておくといい。タコ刺しは日本一だった。
お部屋は広くて快適でしたが、夜になると羽蟻の量がえげつなく、虫取りの時間になりました。捕まえても捕まえても振り向けばいる。という感じ。また布団が薄くて翌日体が痛くなりました。二枚重ねにすれば良かったかも。夏頃に宿泊した皆さんも同じ体験をしていたのでしょうか。海の近くで便利でしたが、もう宿泊はしないです。
出張で利用。建物は古いが泊まる分には問題なし!鰺自慢の宿とだけあって夕飯の海鮮は大満足。屋上にあるお風呂は24h入れて最高場所は海から徒歩1分。
鰺をメインにした夕食は、大変美味しく量もあり、大変満足でした。他の方が薦められている鰺フライ、イカシンジョウ?はやはり美味しかったですが、私は鰺の刺身が絶品に感じました。ゴルフ旅行のため2泊させて頂きました。夕食のメニューを魚三昧で変えて頂きうれしかったです。有難うございました。部屋は古いタイプですが、キレイに維持されています。トイレ、洗面所は部屋の外ですが、リニューアルされていて最新のタイプでした。冷蔵庫、テレビ、空気清浄機完備アニメティは、手ぬぐい、タオル、歯ブラシ。風呂場には、シャンプーとボディソープ有ります。褒めすぎたので欠点も上げておきます。エレベーターが壊れていることです。5階上の屋上にある展望風呂に行くには、部屋が3階だったのですが大変でした。速く直して下さい。
ランチで利用させてもらいました鯵のタタキ丼、アジフライ、干物と、鯵自慢の宿との名通り鯵がメインとなりますので、こちらは満足でしたが複数のお刺し身の海鮮丼などを希望する方は違うかもしれまん。スタッフの方はとても親切で良かったです。
| 名前 |
みやこ荘 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0557-68-2385 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
素敵な民宿でした。まずこの民宿は、オーナーが釣り人のようで、魚が新鮮に食べられる民宿です。ロケーションも非常に良くて目の前が長浜です。そしてこの海の水平線に朝日が昇ってきます。今回は雲1つなく非常に素敵な朝日が見ることができました。お食事は4階のレストランから長浜の海を見ながらご飯がゆっくり食べれます。客数もさほど多くなくゆっくりご飯が食べられました。お風呂は6階の屋上に展望風呂と1階に家族風呂があります。1階の家族風呂はあじろ温泉でのんびりと入れますが、少し狭いので2人ぐらいが限界です。6階の展望風呂も景色が良く全面ガラス張りで素敵なお風呂ですが、おそらく窓際に立つと外から丸見えになるので注意が必要です。建物や部屋、エレベーターなどは昭和の良き時代を反映して心が落ち着きます。たまにはこういう民宿もいいもんですよ。