国府宮の洋館で フリュイを堪能!
ボン・オグラの特徴
老舗カフェの美味しいケーキ、特にフリュイが絶品です。
シックで落ち着いた店内、静かな雰囲気でゆったり過ごせます。
モーニングはサラダとトースト、リーズナブルで満足感抜群です。
老舗のカフェ。内装もインテリアもレトロで可愛い。ドリンクにはクッキーが付いてきます。ケーキが350円なのも安い!ただ、掃除が行き届いてるとは言えず、天井に蜘蛛の巣が…
ケーキは美味しいです。近所の人達の寄合い場所のようで話声が大きいです。ゆっくりされたい方は奥の席をお勧めします。
いつも、ケーキをコーヒーと一緒に取ります、ケーキはリーズナブル、店内はシックで、静かが良いですね🎵
バブルの時期にできたようなお金かかっている外観と内装期待してなかったけどここのフリュイは、優しい味で口溶けも良く美味しい!!!このクオリティで350円は有り得ないっ!おすすめです!
小ぶりなサイズは、おやつにちょうど良く、どこか懐かしい味でほっとします。おすすめはクランブルです♪
国府宮のロードサイドの洋館のいい雰囲気🏰🍰デザート&カフェ☕️◆アイスコーヒー¥420◆フリュイ¥350◆クラシックショコラ¥300クラシックショコラはぎっしりでチョコ濃厚🍫飾りつけのお花があるのがプレゼントにもいいですね🌹フリュイはフルーツショートケーキ🍰いちごをはじめ🍓キウイ🥝バナナ🍌パイン🍍シャインマスカットが盛りつけられ、クリームの甘さひかえめなのでフルーツをおいしくいただけるケーキです😋私は午後に訪れましたので、コーヒーにお菓子が付いていました🍪am9:00-am11:00はモーニングサービスがあります【厚切りトースト🍞&サラダ🥗&ゆで卵🥚】『洋菓子ボンオグラ』の看板を見る限りはテイクアウトのパティスリーかな?と思いました。それが店内に入ってびっくり‼️客席のスペースの広〜いカフェになっていました☕️4人掛け2人掛け長い円卓などがあり、明るい半テラス席もあったりとカフェの雰囲気は最高です✨
2020.?x/x…もう 何年前になるのか 見当もつかない位 以前、通りがかりに 見かける。E.I. 出来るパチスリー と云ふよりは、昔ながらの ケーキ屋さん兼喫茶店。テーブルや椅子等の雰囲気のせいか、「おーふーがし やまもと」(現在は閉業)や 「メゾン ド ジャン ノエル」を彷彿とさせる。れとろ と云ふか、あんてぃーく と云ふか、以来 再来数回。此の日は、海津の実家から 小牧の自宅への戻りの途中、久々に立ち寄る。オーソドックスな苺ショートではなく、スポンジに苺ムースが挟まれたショートをセレクト。2022.9/25…実家から自宅への戻りの途中、同じ稲沢に在る萩寺へ立ち寄った後、近くの「カフェ タナカ」(現在は撤退)の、相変はらずの空席待ち人の多さに、" 心は いつも 泪色" の感を深くしたまま、此方に立ち寄る。一旦は フルーツショートをセレクトしたが、テーボー上のワッフルの写真を見て 翻意。ところが、ワツフルは出来ない との事で、矢張り 気になったフルーツパフェをオーダー。紆余曲折は有ったが、結局 かふぇ で ぱふぇ を満喫して 帰ってゆく。2023.9/10…実家から自宅への戻りの途中、「インコントラーレ」は 空席待ち数人、心の中で 泪を流しながら 退く。セカンドセレクトは、昨日 「小川珈琲」へゆく前、一旦は 立ち寄る事を考へた此方。本日最初の すうぃーつ&かふぇ を果たす。2026.5/1…大口町の病院での定期検査後、自宅への帰途、(「瑠璃亭」〜大口町の最短ルートを調べる為、ググマプった際 表示された)旧 平和町に在るパチスリーは、L.O. 16:30 故、来店時点では E.I. がビミョーになるので、久々の此方へ立ち寄り、すうぃーつ&てぃーたいむ。因みに 訊くと、17:00 カフェクローズ。尚 いつの間にか、ショーケースのケーキの写真撮影は禁止となる(アツプしてあるのは、数年前に撮影した写真)。何は ともあれ、御馳走様でした。
ケーキがとても良かったです。
喫茶として利用するなら、静かだし、ケーキセットも安いのでオススメです。
| 名前 |
ボン・オグラ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0587-23-1400 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 9:00~18:00 |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
〒492-8213 愛知県稲沢市高御堂1丁目22−25 ボンオグラビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
最近行っていませんが、好きなお店です。