懐かしい昭和の味、手打ちきしめん。
すえひろの特徴
昭和の雰囲気が漂う手打ちきしめん専門店です。
美味しい出汁が特徴のハーフセットが楽しめます。
季節を問わず家族みんなで食べられる料理が揃っています。
我が家から近距離店ですが、当店は初めてです。駐車場は、店の敷地内に3台分+15メートル先南(玄関を正面に見て左手方向)に砂利の駐車場6台分が有ります。→先人達の口コミが大変役に立ちましたm(_ _)m私は、ミニかつ丼 ざるそばセット を注文。かつ丼、出汁が染みてて美味しい!4名ほど、来店していました。奥にも席あり!現金のみ?(多分)会計時、100円割引券を頂きました。また、来よ!ご馳走様でした。
いい雰囲気の昭和の麺処です。出汁が美味しこらカツ丼も美味い。蕎麦は細めで柔らかめですが優しい味でした。美味しかった。たまにはタイムスリップも良いね。
きしめんと天丼のハーフセットを頼みました。きしめんはトロトロで、箸で持ち上げると切れてしまうような柔らかさでした。個人的には柔らかい麺が好きなので美味しかったです。麺の柔らかさも味も、お年寄りにも優しい感じです。
昼に父さんと二人できました。駐車場は店の左に軽自動車3台停めれる所と店正面から左15mの6台停めれる所の2箇所ありました。お店の雰囲気は静かでとてもゆっくりできました。今回は天ぷらうどんと天ざるそばの2つを頼みましたが、天ぷらはサクサクでつゆもちょうど良い濃さでした。また来たいですね😄
美味しかったです!きしめんちゅるちゅる。駐車場は、店の前を通りすぎて少し進んだところに。のぼりが立っています。6台ほど?あとは店前に三台。店前は小型車ならとめられる感じのスペースです。
昼食にこちらのお店を利用させて頂きました。お客さんは高齢者の方が多く見られました。メニューは肉うどんを注文しました。肉うどんの肉は、見た感じは豚肉です。出汁も丁度良く、美味しかったです。肉うどんなので、肉はもう少し量は多くてもいいかもしれません。そして、駐車場は店の前には軽3台駐車できますが、JR中央線側に駐車場がありそちらでは一般車と軽の両方とも駐車できます。ただ、道幅が狭いため、県道508号を進み、左手側に「はやし耳鼻咽喉科」が見えて来ますので、その交差点を左折しましたら、また左折します。真っ直ぐ行くと橋のようなところが見えるので、橋のすぐ手前を左折すると駐車場が見えてくると思います^ ^
優しい女将さんと美味しいきしめん‼︎オススメです♪
夕食で利用しました。街のうどん屋さんで年季を感じさせる味のあるお店です。ミニ丼のセットがとてもお値打ちで、同行者の好きな天丼のミニサイズと、きしめん(フルサイズ)を注文しました。天丼はネギが入っている天つゆが掛けられているタイプで美味しかったです。きしめんはやや柔らかめで、優しい出汁と相まって、こちらもとても美味しくいただけました。おじいさんとお婆さんがやっているお店なので、支払いは現金のみなのは仕方がないでしょね。駐車場はお店から50mほど離れたところに数台駐車出来るようになっています。
子供のときによく食べてた古き良き昭和時代のうどん屋さんな感じ!!うどんの汁も出汁が効いてて美味しく全部飲み干してしまった!!
| 名前 |
すえひろ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0568-33-3379 |
| 営業時間 |
[日月火水木土] 11:00~15:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
麺は、柔らかめです。好みにもよると思いますが、個人的に胃に優しくて好きです。あとお出汁が美味しい。店内は、昭和レトロなままで懐かしい感じ。ランチのミニ丼セットお得です。