濃厚鶏白湯醤油、いわきの絶品!
中華そば 風 KAZEの特徴
濃厚な鶏白湯醤油ラーメンは毎日食べても飽きないおいしさです。
鶏白湯系スープのラーメンが楽しめる人気のラーメン屋です。
メニューが豊富で迷わせる魅力ある料理がたくさんあります。
中華そばと海老塩&漬け丼を注文しました!ちょっと味が濃いめかなというのが第一印象と🦐エビちゃん🦐がお口いっぱいに!これにはびっくり、まぁこれも有りかなぁ~漬け丼にも驚こされてしまいました、中華風の漬け丼なのかな初体験です、思っていたのとお口の味に開きがあり過ぎて理解するのに少々時間が必要でした。
私は二度目の来店で、鶏白湯の醤油を注文しました❗スープの味が濃く、麺は細麺でした。私は美味しかったように感じましたが、鶏白湯の塩を注文した息子は味がよくわからなかったと言ってました。
「鶏白湯醤油」をいただきました。 運ばれてきたのは、白茶色をした見るからに濃厚そうな一杯。スープは醤油感よりも鶏のクリーミーな旨みが前面に出ており、鶏油(チーユ)が効いた「とろり」とした濃厚な質感が特徴です。麺は、この濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれる細めのストレート麺。トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギと非常にシンプルですが、それがかえってスープの完成度を引き立てているように感じます。 こってり好きにはたまらない、濃厚でリッチな味わいでした。
1820着同時に5名訪問鶏白湯醤油(950円)を注文1830着丼スープが美味しい。白湯なんでとろみがあって卵かけご飯みたいな味のスープ。ご飯入れたくなるのもわかる。チーズじゃなければ。また訪問したくなる一杯でした。
オープン当時からお世話になっているラーメン屋さん。当時から変わらぬ安定した味。今では系列店も増えて嬉しい限りです☆季節ごとの限定メニューもあるのでお見逃しなく。すべてのメニューが美味しくどれもハズレがありません😊
いわき出張で立ち寄りました。地元のどのラーメンよりもうまかったです。いわきに引っ越したいレベルで最強でした。いわき市民の皆様がうらやましいです。無形文化財を毎日お召し上がりで。絶対またきます。ごちそうさまでした。
いわき市で初めてラーメン食べに来ました。地元でよく食べていた台湾まぜそばを頂きました。これはこれでピリ辛で美味しいけど、あくまでも台湾まぜそば風だと思います。シビレが足りないかな。周りのお客さんはみんな鶏白湯だから無難にそっち食べた方が良いかも。店内は綺麗でオペレーションも良かったです。台湾まぜそば1000円大盛り無料でした。
味玉鶏白湯をおいしくいただきました。スープまで完飲です。ごちそうさまでした。次回は、台湾混ぜそばと刺身丼かな。
ランチに訪問。繁華街の道路沿いなので車停められるかなと思いましたが、すぐそばに🅿️あるので大丈夫!厨房もよく見える店内。券売機で買います。中華そば醤油830円、中華そばエビ塩830円、ブリのなめろう丼330円注文。少しトロッとしたスープもストレート細麺もチャーシューも全部美味しかった!塩ラーメンのスープが赤かったのでエッ‼️と思ったらエビの赤でした。エビの風味が効いた美味しい塩ラーメンです。ご馳走様でした‼️
| 名前 |
中華そば 風 KAZE |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日火水木金土] 11:00~14:00,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
駅から歩いて15分ぐらいかかります。13時半頃に入ったので、店内は空いてました。鶏油がアクセントで濃厚、とろみのる感じで美味しいと思います。ミニ丼はカツオのたたきでした。値段は安くはないですが、また来たときは寄りたいと思います。