幸田町の和風喫茶で、モーニングの幸せ。
ちずこの特徴
落ち着いた雰囲気の和風喫茶で心が安らぎます。
メニューが豊富で、特にパンとたまごのモーニングが絶品です。
可愛い猫の置物や手作り雑貨が楽しめるスペースも魅力的です。
幸田町のおだんごカフェ。ホッコリした雰囲気の和カフェでメニューにも(どら猫)や(青猫)などのネーミング!ユーモアと温かみを感じます。モーニングはドリンクに(みたらし団子)or(シフォンケーキ+アイス)or(パン&玉子)が選べますよ。
前から知っていました。通る度に空いていない時間帯があるので・・なかなか行けず初めて来店。TVのモーニング企画で見て、モーニングもあるんだ!と知り。みたらし団子・シフォンケーキ・パン2個にココットに入った玉子焼きみたいな物の3種類から1つチョイスをし、お好きなドリンクを選ぶとドリンク代のみでモーニングが食べられます。プラスしてホットサンドもあります。猫の置物とか作品を多数飾っていて、とてもス・テ・キな店内で店主も気さくに対応してくれて良かったです。お茶をする場所の方を目的で来店したほうが良いかも?和風喫茶店だけど、ランチがあるか?は・・分かりません。店舗駐車場に入ろうとすると、慣れていない人は通り過ぎてしまいますよ!ちずこの店舗が見えたらすぐに左折に入って駐車場に入って下さい。
モーニングを頂きました。ドリンクはレモネードを注文しました。1個分くらいの量のレモンの輪切りが氷の間に入れられていてしっかりとレモンの味がするレモネードでした。モーニングの食べ物はトーストと卵のセットを注文したのですが、トーストはハーフサイズ1枚、卵は一見するとクレームドブリュレのようだったためそのつもりで食べたら塩っぱくてビックリしました。でも、これはこれで美味しかったです。
素敵な雰囲気のお店でした。みたらし団子美味しかったです。
めちゃ、メニュー豊富です。個室チックになってて、ゆっくり出来るし 団子が美味しい!猫ちゃんのイラストが沢山です。
パンとたまごのモーニングとアイスコーヒー食べました。パンは2種類、たまごは小さなお皿に入った目玉焼きみたいなのでした。店内はいろんな所にネコの置物やイラストがありかわいかったし、のんびりモーニングできました🐱
ドアを開ければ落ち着いた雰囲気にホッとします。三毛猫セットでぜんざいとお煎餅、抹茶入り玄米茶を頂きました。今度は山猫にします。猫ちゃん好きには、とってもおすすめです。
お店のサイクリングイベントでモーニングサービスを頂きました。モーニングサービスは11時まででリーズナブルです。サイクリストも暖かく迎え入れてくれました。おしゃれなお店で可愛いグッズも販売しています。猫のイラストも多く猫好きの方にもお勧めです。
少し分かりづらいところに立地していますが、建物が印象的な和風喫茶です。上品な店員さんとクラシックの曲が流れる異空間でした。入店すぐにたくさんの小物に迎えられ、心癒されます。モーニングにみたらし団子が選択できることが、和風の所以でしょうか。呼び出しに小さなキーホルダーのベルを渡させましたが、キッチンは近くて声の方が届きそうです。甘酒と豆乳きな粉のモーニングをいただきました。食器がどれも可愛らしいものです。優しい味です。単品で頼んだ胡麻のぼた餅も美味しかったです。ゆっくりできました。ありがとうございます。
| 名前 |
ちずこ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0564-63-2004 |
| 営業時間 |
[木金土日月] 8:00~17:30 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
のんびりコーヒーが飲める場所。手づくり小物が好きな人にも良いかも。