京都駅すぐ、老舗の朝食。
イノダコーヒ 八条口支店の特徴
京都駅八条口すぐ、観光客にも便利な立地です。
人気の京の朝食はお高めですが、満足感がありますよ。
笑顔で迎えてくれるスタッフに、思い出深い時間が過ごせます。
京都駅に行った時は必ずこちらで休憩します。私の定番はフルーツサンドとカフェオレ。落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。観光客の方にも人気のため、待ち時間ある時が多いです。
名古屋に到着した新幹線を降り、改札を出て真っ先に足が向く場所。それは私にとって、京都旅の始まりを告げる儀式のようなものです。京都駅八条口にある「イノダコーヒ」へ駆け込む時間は、何物にも代えがたい至福のひととき。ここでのお目当ては、やはり看板メニューの『京の朝食』です。ホテルの朝食にも引けを取らないお値段ではありますが、それだけの価値がこの一皿には凝縮されています。『京の朝食』のここが好き!贅沢なプレート: 厚切りの本格的なハム、新鮮な野菜、ふわふわのスクランブルエッグ。伝統の味わい: 香ばしいクロワッサンと、こだわりが詰まった「アラビアの真珠」の香りが食欲をそそります。京都の空気感: 賑やかな駅ナカにありながら、一歩足を踏み入れればそこは老舗の風格漂う落ち着いた空間。旅の期待感に包まれながら、少し背筋を伸ばしていただくこの朝食こそ、私の京都旅行には欠かせない「定番」です。今日も最高のスタートが切れそうです。
テイクアウトで立ち寄りました。京都に本店を構えるイノダコーヒーで、京都に来るとつい寄りたくなるお店のひとつです。今回は時間の都合でテイクアウト利用。値段表も撮影したので、これから利用される方の参考になると思います。立地が良いこともあり、店内のカフェスペースはいつも賑わっている印象ですが、新幹線に乗る前や移動の合間にサッと立ち寄れるテイクアウトはとても便利です。注文してから一杯ずつ淹れてくれるスタイルなので、テイクアウトでもしっかりとしたコーヒーの香りと味わいを楽しめます。「時間がないけど美味しいコーヒーは飲みたい」という時に重宝するお店だと思います。
クロワッサンとスクランブルエッグのモーニングがとても美味しかったです。コーヒーも香り高くて大満足。インバウンドのお客さんで少し並びましたが、それも納得の味と雰囲気。京都らしい朝の時間をゆっくり楽しめました。
この日は、台風の影響で新幹線が止まってしまいました。払い戻しなどで駅構内の、みどりの窓口はどこも大混乱。私は、整理券を取り80人の順番待ちの間にこちらの店に来ました。コーヒーと、サンドイッチを頼み、美味しく食べて、食後に違うコーヒーと、フルーツパフェを。パフェを見て目が点に…写真の通りにテーブルに置かれました。どう見ても前後逆じゃない?でも、カトラリーがセットされてるのはこっち…いや、でも、全て裏側を正面にしてるよね?きれいに飾られたパフェも、こんな提供されたら台無しやねんけどなぁ…盛り付けした人が見たら、ショックちゃう?こんな提供されてると知ったら。
京都の老舗珈琲に行きたいと思い、イノダコーヒに来ました。暑い中少し待ちましたが、まもなく入る事が出来ました。店員さんの対応も良くメニューについて優しく説明してもらいました。エッグサンドイッチは優しい味でお腹満たされ、コーヒーはさすがの苦さで期待通りでした。苦いコーヒーが苦手な方はフレッシュの追加も出来ます。涼しい店内でゆっくり過ごす事が出来ました。
京都駅にあるのはすごく便利!雰囲気も良くて、素敵でした。イノダさんのどの店も、スタッフの方々のサービスの高さ・・モーニング、お茶、よるごはん、3回伺いました。モーニング美味しかったーオレンジジュースから、もちろん珈琲、クロワッサンもサクサクで、全て美味しかった。夜はこどもたちと行きました、イタリアンが蓋付きで出てきておぉ!ってなりました。時間によってはすごく並んでました。もちろん、京都行ったらイノダ!・・でも本店までは行けない、という時にすごくいいロケーションだから仕方ない。狙い目は朝いちばん、か夜遅め、です。
インテリアも少し洋風で、かつレトロ!各店舗で内装が少しずつ異なるのも素敵✨こちらの店舗は改札出てすぐなので、海外の方もたくさんいらっしゃいます!🧳スタッフさんたちも丁寧な接客で、おもてなしを感じるひとときが過ごせます⸜❤︎⸝---------◻︎ナポリタン◻︎カツサンド---------この喫茶店のビジュアルのお食事ほんとにきゅんとする〜⸜❤︎⸝今回はイタリアンスパゲッティ🍝ˎˊ˗太めのもちもち麺!オリーブオイルが効いてるのかな...?🤔いわゆる喫茶店のナポリタン!を想像するといい意味で違うお味で裏切られます⸜❤︎⸝次はモーニング食べに行きたいな〜!
京都観光で2日間通ってしまった。どちらも少し並びました。1日目は京の朝食。2日目はケーキセット。朝食はボリュームがあり、野菜、ハム、たまご、フルーツとバランスよく食べることができます。クロワッサンもよい。2日目のケーキはレモンパイにしました。何年も前にショートケーキを食べてとても美味しかったので今回のお目当てもショートケーキでしたが、2日間ともありませんでした。そもそもメニューに載ってないので、変わったんでしょう。レモンパイはさっぱりしていて、これはこれで美味しかった。キャッシュレス決済使えます。
| 名前 |
イノダコーヒ 八条口支店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
075-574-7478 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 8:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
以前京都着いてすぐモーニングをいただきましたが、今回はランチしようと思い入店しましたが、フルーツサンドに目が入ってしまい、そのまま注文これも美味しかったです。