朝ラーの聖地、会津若松で!
こだわり支那そば 大笑家の特徴
朝から楽しめる朝ラーは、会津若松市で数少ない貴重なお店です。
スープは優しいあっさり系の醤油味で、朝ごはんにもぴったりなラーメンです。
とろけるチャーシューが絶品で、リピーターにも満足のいく味わいがあります。
日曜日に朝ラーで訪問しました注文は食券制でラーメン800円の食券を購入しましたスープはすっきりした味で美味しいです麺はちぢれ麺でもちもちしていましたチャーシューは小ぶりですが美味しいものでしたほんとにシンプルなラーメンなので朝ラーにぴったりで美味しくいただけました。
観光、朝ラーメンで利用しました。ワンタン麺を注文。チャーシューも乗っていておいしかったです。
平日の朝9:00頃に訪れました。普段、グルテン控えているので1年ぶり以上のラーメン。せっかく日本三大麺の地に来たので、食べないわけにはいかないと、会津入りして初めてのラーメン。注文は食券スタイル。「肉ワンタン麺1,200円」を注文。麺は中太麺でモチモチ食感、ワンタンは具は小さめのツルツル食感。醤油ベースのサッパリしたスープで、朝ラーにはピッタリのそばでした。
会津若松来訪時に朝ラーメン目的に来訪食券を券売機で購入してカウンターに出して席で待つスタイルです。7時から13時までと朝ラーに特化した営業時間だと思います。スープはすっきりした味で、麺は細めのちぢれ麺でした。朝食べるにはピッタリだと思いました。ワンタンは肉は少なめですが皮はプルプルで美味しかったです。
唐木旅行中、鶴ヶ城に行った帰り、やはりラーメン食べたいよねーと、探して訪店。スープ飲んだ瞬間、美味しい!!と声が出てしまう美味しさ。麺もちぢれ麺でたまらなく好き。旅行中で一番美味しかったです。ごちそうさまでした。
飲み会🍻明けの朝ラーです🍜つけメンダブル(麺2玉)1000円🉐平打ち太ちぢれ麺👍スープ絶品✨サービスの辛味で味変🉑旨し😋バランスある一杯を食し目覚めが最高‼️良き一日です🤗
うまい😋!あっさりしているがコクがある。中太ちぢれ麺も美味しい🤤追加のメンマは別皿できた…これいいね!盛りもいいからシェアしやすいし!店内がキレイなのがいい!エアコンもバッチリ👌女性同士でもひとりでも大丈夫🙆朝ラーの時間は混むらしいが、11時ですんなり入れました!券売機・水セルフ!あっゴミ箱にあるといいな!
朝ラーをやってます‼️\(^^)/🍜券売機になりました‼️🍜ワンタンメン、チャーシューメン、肉ワンタンメン美味しいです‼️\(^^)/🍜月曜日が定休日です‼️🍜
朝ラー7時から頂きました。普通に美味しお店でしたご馳走様です。
| 名前 |
こだわり支那そば 大笑家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0242-29-1055 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 7:00~13:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒965-0876 福島県会津若松市山鹿町6−67 サイトウBuild |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
会津若松鶴ヶ城のすぐそばにある、朝ラーが楽しめるお店です。すっきりとしていながらコクのあるスープや、柔らかくいくらでもいけそうなチャーシューと、本当に美味しいラーメンでした。大盛を頼んだのですが、いや、十分なボリュームはあったのですが、もう全然もう一杯いけるおいしさでした。なので、追加で水餃子をいただいたのですが、これもまた絶品で、水餃子ならではのなめらかな食感の皮のおかげでこれまたいくらでもいけそう。店内は、清掃が行き届いていて気持ちいいです。また会津を訪れるときには、ここで朝飯にしますね。今度ははじめから二杯注文します。