アルプラザで味わう海鮮丼。
魚屋寿司たかぎ 堅田店の特徴
手軽に美味しい海鮮丼が楽しめるお店です。
魚屋さん直営の新鮮なお寿司が魅力的です。
海鮮キンパには大トロも入っていて美味しいです。
生海老や鯖、鰻の巻き寿司が鮮度よく美味しそうだったのでテイクアウトしました。次回は店内で刺身定食をいただきました。赤味噌のアラ汁も付いていて美味しかったです。再度店内を利用して海鮮丼と単品で数の子を食べました。また行きたいです。ごちそうさまでした!
水曜日のみのランチ580円1種類。値段がリーズナブルだから、ネタは思いのほか可愛らしかったなあ……早くからセッティングされてる感いっぱいで、うーん、魚味わう余裕はなかったって感じ。突き出しっぽい一品も美味しかった。特にアラ汁が美味しかった。写真入りのメニュー見てると普通の定食がボリュームあってさらに美味しそうだったなあ!今度行ってみようかな🥰
アルプラザ内にある、たかぎ。お昼に食べに行きました。このボリュームで1089円(税込)は安いです。日替わりなのかな?赤だしに魚のアラが入っていて、これも美味しかったです。サーモンちらしのご飯は量も多くて男性でも満足していただけると思います。
イートインの場合は小鉢と赤だしの味噌汁がついてきた。赤だし味噌汁と丼の相性がとても良かった。
手軽に美味しい海鮮丼を食べるというのはなかなかいいお店です。
魚屋さん直営のお寿司屋さん。カウンター席でにぎり寿司が食べられるのが魅力的ですが、出産後の娘のリクエストでテイクアウトしました。トロ入12貫握りと大アナゴを人数分買って帰りましたが、家族の評判も上々でした。大トロが旨いのは当たり前ですが、海老の握りは食べ応えあるサイズと、とろける身の食感が最高です。アナゴも絶品で、フワトロの感じはまた食べたくなります。今回はテイクアウトでしたが、カウンター席でも食べてみたいお寿司屋さんです。
持ち帰りで12巻のセットを買いました。ネタも大きく美味しかったです♪持ち帰り商品は金額も量も幅広く用意されてい利用しやすいなと思いました。イートインのランチタイムがお得な感じだったので、また食べに行きたいです!海鮮丼もとても美味しそう.....レジしてくれた店員さんも感じの良い方で気持ちよく買い物ができました。
美味しいし ポイントカードがありますよ( *´艸`) 平和堂1階です。
イートインもできます。魚が新鮮で、テイクアウトも安い。すぐになくなります。
| 名前 |
魚屋寿司たかぎ 堅田店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
077-574-6005 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
〒520-0242 滋賀県大津市本堅田5丁目20−10 アル・プラザ堅田 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の昼過ぎに訪問しました。フードコートでチャチャと昼食にしようかと入店したのですが、入ったすぐの場所に寿司屋を発見。メニューを見たら、千円ちょっとでランチがあったので迷わず入店。ほぼカウンターだけの小さな店でしたが、入口にはお馴染みの順番待ち名簿があり、ピーク時には結構混むみたいです。昼を少し過ぎていたので、スンナリ入店。八貫の握り寿司ランチには、ブリの入った赤だしと小鉢が付いていて、シッカリとした味わいでした。寿司自体は、店の前でパックして売っているものとおそらく同じ味かと。有る意味ちょっと美味しいスーパーのパック寿司をお店のカウンターで、付け合わせと一緒にユックリ食べるといった感じです。刺身定食もあって、そちらもなかなかボリューミーみたいです。平日の時間の余裕があるお昼に、ホッと一息つくのにオススメです。