独特な中華そばと美味い豚骨。
たぬき屋の特徴
魚介の風味が豊かな中華そば、あっさりとした味わいが特徴です。
熟成豚骨ラーメンは濃厚で、必食の一杯として大人気です。
焼き飯のデカ盛りが楽しめるお店、ボリューム満点で話題沸騰中です。
いつも店の前を通ると行列待ちがあり、気になってました。やっと平日の昼に訪問しました。外待ち5名でしたが回転良く入れました。熟成豚骨ラーメンとチャーハン(小)のセットを注文。ジャンキーなイメージでしたが、ラーメンもチャーハンも美味しかったです。
本日初めて参りました。私はベビーカーと夫婦で訪問しました。カウンターだけのため断られたら諦めようかと思いましたが、店主は快く対応してくれました。平日昼13時ごろだった影響かもしれませんが。本当にありがとうございました。ラーメンのチャーハンを注文しました。一言に味はサイコーです!複雑な言い回しは苦手なので言いませんがとにかく美味しかったです!是非皆様も楽しみに行って見てください。
美味いと評判のお店。職場から自転車で20分強。お店はお世辞にもキレイとは言えない。埃だらけのお店。床は油ぎってる。お店の入り口などに積み上がった荷物。暗い照明。熟成豚骨ラーメン930円。限定20食に惹かれた。スープはコッテリ。コラーゲンが抽出されたプルプルのスープ。円やかな豚骨の旨み。チャーシューは煮豚がたっぷり。確かに噂通りラーメンは美味かったよ。ただ、何か食事をしたいと思えるような閑居じゃないんよな。
火曜日の開店前には店の前に行きましたが、もう既に列ができていました。人気店です。1回目の回転で入ることができませんでした🙅♂️まぜそば並と焼飯の小盛りを注文しました☺️最初、焼飯の並を注文しようとしましたが、店員さんに並盛りが焼飯400gと聞いたので小盛りにしました😅小盛りでも250gくらいあったと思います😳めちゃくちゃお腹いっぱいになりました☺️大満足のボリュームです☺️まぜそばの麺が太くてもっちりしていて美味しかったです☺️焼飯もグッドでした👍お腹いっぱいになりたい人はぜひ行ってみて下さい🙇♀️ラーメンとのセットで焼飯も一緒に注文することをオススメします☺️お腹が物凄く満足できるラーメン屋さんです🍜
熟成豚骨ラーメンとチャーハンのセット。ラーメンは豚骨醤油系でコクがあって味わい深い一杯。チャーシューは柔らかく旨かった。チャーハンは小盛り250gで十分な量で並盛は400gと多め。甘めのタレで炒めた感じ。おそらくチャーシューの煮汁を入れておられるような。美味しかったです。
たぬき屋は独特な中華そばが名物豚骨ラーメンも美味いです!豚骨ラーメンと言えば細麺ですが、太麺ストレートも悪くはない😊チャーハンがオススメ。
みりん?か何かの甘さを強く感じるチャーシューが個人的にうーんとなりましたが、中太麺がよく絡むスープのラーメンと、味しっかり目のチャーハンが美味しかったです。チャーハン好んで食べない自分ですが、同行者が注文したものを少し分けてもらって食べたところ、こちらの美味しく頂けるな、と想いました。
🍜汁なし担々麺(小) 880円🍚焼飯セット(小) 300円*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁ .。.:*どうも〜👋おつか🍎ྀིです〜🫡✨✨初訪問のたぬき屋さん!京都スタンプラリーを通じてお店を知りました!本当は4月に訪問してスタンプラリー達成したかったですが…2週体調悪くなり京都行けないやってなり…スタンプラリーまわれなかったです🫠笑スタンプラリー関係なしで伺ってみようと思い訪問!!炒飯が美味しいと聞いてたので炒飯は必食!!ラーメンどうするか悩み担々麺で◎辛さは普通にしました🌶️ゴマダレは柔らかい味わいでそこに辛さをプラス!程よい辛さが私にはちょうど良い♪途中で辛さ大丈夫ですか?と気にかけてくださったり…!途中で辛さをプラスする事もできるみたい◎棣鄂さんの弾力ある太麺旨し!!このタイプの麺珍しい気がする🤔全体的に濃厚で私は好きでした😊炒飯は甘めの味付けで、しっとり系!常連さん曰く次の日に食べると美味しいとか!笑ちなみにお店で注文して食べれなかった炒飯は持ち帰り不可!炒飯は小サイズで、普通のお店の並くらい!事前にその話も、聞いてたので覚悟はしてましたが…量がおおかった🤣ごちそうさまでした♬《その他》▪︎並び(日曜日)13:33着 5番目13:48 入店13:56 着丼▪︎メニュー20食限定の熟成豚骨は13:30完売。
◾︎中華そば 850円何年ぶりかのたぬき屋さんᐢ⓿ᴥ⓿ᐢOPEN少し前に着いたら既に並び多くて2巡目!カウンターのみで9席と狭いのもあるけどいつも行列な人気店。中華そばの他に炒飯セット小を注文してシェア!中華そばはチャーシューが鶏肉と豚肉からどちらかを選べるので鶏肉に🐓あっさりめなスープにレモンや玉ねぎが良い仕事してた⠒̫⃝鶏肉にしたチャーシュー柔らかくて美味しかった✨少しもらった熟成豚骨ラーメンのが好みだったかも。皆食べてた焼飯は甘めな味付け!小でも2人でシェアしていいくらいの量(𓂂꜆◕⩊◕꜀𓂂)並とか普通のお店の大はありそう。
| 名前 |
たぬき屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水金土日] 11:30~14:30,18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町11−9 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日昼に行きました。4人で行きました。10分くらい待って入ることができました。提供スピードも早く、すぐ食事できます。豚骨20食限定食べましたが至って普通です。焼飯も食べましたがまぁ美味しいなくらいです。店員さんは口数少ないけど丁寧です。気持ちよく食事できます。駐車場❌インボイス⭕️客席カウンターのみで10席あるかないか。