伏見稲荷の美味い稲荷寿司!
はな家の特徴
海老の天ぷらがのった絶品の天ぷら蕎麦を楽しめます。
自家製の温かい三角のお稲荷さんが持ち帰り可能です。
伏見稲荷大社を訪れた後に立ち寄るのにぴったりのお店です。
京阪伏見稲荷駅からJRの踏切を渡って伏見稲荷の参道沿いにある食堂です。奥でおうどんなどをいただきくことができます。テーブル席と座敷がありますお店の前でテイクアウトできるおいなりさんなどが売られています。おいなりさん150円税込を購入。お揚げさんがとても甘いのですが、これが美味しいです。また食べたいと思います。
2月1日の初午の帰りに稲荷寿司と稲荷うどんのセットを注文、混雑していたが、程よい待ち時間で到着。味に感動はないが、普通に美味しいうどん、稲荷寿司はシンプルながら良い!出汁も良い、暖かく、寒い日にちょうどよい。伏見稲荷の参拝と組み合わせて良い思い出になった。
伏見稲荷神社の参道にあるお食事処です。昭和の雰囲気が残った店内が外国人だけでなく若い人達にも新鮮なんじゃないでしょうか?うどんは出汁がおいしかったですよ。
伏見稲荷大社に参拝した後に評価が良かったので訪問しました。今回は助六ときつねうどんを注文、助六はいなり寿司は美味しかったのですが、海苔巻きは個人的には苦手でした、きつねうどんは揚げに出しがきいていて、美味しかった、身体もあったまりました。ただ店内は寒かったです。店内もお世辞にも綺麗とは言えず、雰囲気は苦手でしたね、ごちそうさまでした!
毎年、参拝の帰りに寄ってます。いなり寿司、うどんが美味しいです。店内は昔からの雰囲気のある畳です。狭いですが、京都の雰囲気を味わえます。
稲荷とお蕎麦が有名だと聞きましたので、それぞれ注文しました。そばの味とおあげにしたら甘さも相まって、美味しかったです。
油揚げといいスープといい、有名インスタントうどんはこの店の味からヒントを得ているんではないかと思いました。雨が降ったり止んだりでしたが、ご主人が二人の🌂傘をゴムで纏めてくださり、間違えられないように配慮してくださっていました。(250917)
稲荷とお蕎麦が有名だと聞きましたので、それぞれ注文しました。そばの味とおあげにしたら甘さも相まって、美味しかったです。
伏見稲荷大社参道にある食事処「花や」さんで、名物の稲荷寿司と狐うどんをいただきました。稲荷寿司は、甘辛く煮たお揚げにご飯がぎゅっと詰まっており、素朴ながらも深い味わい。何個でも食べられそうな優しい甘さで、参拝で疲れた体に染み渡ります。そして、こちらも伏見稲荷にちなんだ狐うどん。ふっくらとしたお揚げが乗った温かいおうどんは、だしの効いた優しい味わいで、心も体も温まりました。観光客で賑わうお店ですが、回転が早く、サッと美味しい京料理を味わうのに最適です。
| 名前 |
はな家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 8:30~17:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
きつねうどんを食べました 780円揚げたが味が濃く美味しかったです全体で甘めな感じでしたので七味を投入したら丁度良い感じになりましたもう少し量があったら良かったかも。