梅姫の麺、うどんの極み。
いちょう庵の特徴
梅姫を練り込んだうどんが素晴らしい!風味豊かな梅だれも絶品です。
古民家風の落ち着いた空間で、清潔感あふれる和室で食事が楽しめます。
地粉にこだわったコシのある麺は、のど越しも良く、美味しさが際立っています。
【本場香川のうどんを栃木で味わうなら】本格・讃岐うどんが売りのうどん茶屋 いちょう庵さん(そばはありません!)祝日12:30訪問!待ち時間ゼロで入店できました。味噌煮込みうどん(1,820円)を注文八丁味噌とのことでしたが、味は薄め。正直、味の割にお値段は高いなと感じました。💦洋間は、床暖房つきで冬でもあったかく過ごせました!🅿️店前に併設(かなり広いです)💰現金、QRコード決済可能🎌火曜定休。
うどん屋。そばなし。古民家風の店内はとても居心地が良く、それだけでも十分楽しめるお店。うどんは一般的な太さ、硬さは少し硬めか。普通に美味しい。種類も選べて家族連れにも良い。場所だけ離れているのが惜しいが外国の方にも楽しんでもらえるのでは。場所が微妙なところにあるので、敢えて選んでいかないといけない場所にあるが、工業団地が近いこと、インターが近いことと評判も相まってお客さんは絶えない。
お昼は駐車場いっぱいになりますが、席数が多く、回転も早いのでさほど待つ事もないと思います。麺はコシがあって、天ぷらもとても美味しいです。毎年夏には限定の梅姫うどんをいただきに行きます。
壬生へ向かう途中、いつも看板は見てて、いつか行きたいと思ってたお店。ランチ営業と夜は日曜日しか営業してなくて、なかなか行けないままでした!ネットの予約サイトで予約したら予約が取れませんでしたの返信で。直接お店に電話したら予約できました!お席も空いていたようです。個室はなく、座敷に数テーブルなので混雑時はゆっくりできないかもですが、お店の雰囲気は田舎のゆったりとした雰囲気です。うどんはツルツルした細めの麺で、特に天ぷらは卵焼きの天ぷら、プチトマトの天ぷらが美味しかったです。つゆがちょっとしょっぱい気がしました。梅のつけつゆはさっぱりしてて美味しかったです。平日の夜も営業して欲しいなぁと思いました!
免許センター近くで事前リサーチしてコチラを選択 日曜昼前で待ちになってしまいました ようやく席に案内され 天ざるうどん¥1630を注文(天丼を予定していたのに直前変更) うどんは茹で時間がかかるとのことで庭など眺めながらゆっくり待ってやっと配膳・・・うん、事前リサーチの通り天丼にすれば良かったと後悔 天ぷらはまぁまぁ美味しいし絶対天丼が正解だった(個人的好み) 店員さんは次々来る客に走り回って一所懸命対応していたし 風情があって悪くないお店です ただ初訪店で好みのメニューを引き当てるのは難しいですね ご馳走さまでした。
鹿沼の免許センターに近いうどん屋さん♪獨協の帰りに寄ることが多いです。まずうどんはコシが良いので冷をオススメしたいです!温でももちろん美味しいのですがそしてご飯系、丼ものも美味しいのです(^o^)bまぁ何を頼んで食べても間違いない感じ?周りの皆さんのオーダーもいろいろです。季節メニューや豆腐料理も多いみたいですが一度自分も食べてみたいと思います。春から秋にはワンコと一緒に外テーブルで食べることも可能です。
初めて利用しました。辛味噌煮込みうどんを注文。1820円のうどんなんて初めて食べました。熱々の鍋焼きうどんで美味しくいただきました。
今日は、1月6日(月)の平日ということもあり、並ばずに食べれると思い、久しぶりに食べに来ました。すんなりと席に座れました。今回は、天丼セットを、食べて来ました。セットは、天丼とハーフの冷たいうどんか温かいうどんの、どちらかを選びます。今日は、寒かったので、温かいうどんにしました。天丼は、エビ、白身魚、さつまいも、ピーマン、なすとかですが、とてもうまかったです。そして、天丼の器つまり丼の形が変わっていて、目でも楽しませていただきました。また、うどんですが、こしがあり、のどごしが良く、汁も薄味でだしが利いていて、とてもうまかったです。ごちそうさまでした。そうそう、年始で、七味唐辛子をいただきました。ありがとうございます。
平日の12時頃に来店したがすんなり席に着けた席は座敷席と窓際の床席がある店内は広めで清潔感があり落ち着いた雰囲気の和室とても美味しく、量もあるので値段相応で、時間帯にもよるが割と早く料理が卓に届いたオススメのうどん屋さん次に来た際は丼ものも頼みたい。
| 名前 |
いちょう庵 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0289-75-4375 |
| 営業時間 |
[土日] 11:00~14:00,17:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026/02/14(土) 11時30分 待ち無し釜揚げうどん¥780をオーダー🍜 麺茹で上がりで400gぐらいとの事で丁度良い量。なめらかでコシのあるうどんでしたが旨味は今一歩🍜 ツユもっと鰹かイリコが効いて欲しいところ☑️ 駐車場:20台くらい?☑️ 待ち:軒先有り☑️ 感染対策:無し☑️ オーダー:口頭発注☑️ 支払い:☑️ 座席:テーブル:20席座敷:30席くらい☑️ 店員:4名☑️ その他:=================================