待望のモダン焼き!
おけいちゃんの特徴
店内は鉄板焼きがあるため、アツアツのお好み焼きが楽しめるのが魅力です。
他のお好み焼き店では味わえない洋食焼きや豊富なメニューが揃っています。
隣の洋食屋が混んでいて、順番待ちしていたらその順番も抜かれて嫌気がさしてこちらのお店に。場所は地元民でなければなかなか通らない場所にあります。前から気にはなっていた。店内は昭和の香りがする。いい感じだ。女性店主から、おすすめはモダン焼きとのこと。オススメに従った。生地がパリッパリッで香ばしい。美味しい。 また伺います。
土曜の夜にお伺いしました。(2023.11)・焼きそば・OKちゃん焼優しい味付けで濃すぎずどちらもめちゃおいしかったです。OKちゃん焼は具だくさんで、豚、油かす、イカや玉子が入っていて生地はやわらかめ細かく刻まれたキャベツが沢山入っていて粉をそんなに使われていないのでとろっとしていておいしかったです。マヨネーズかけるかは店主さんが聞いてくださって自分でかけることが出来ます。(マヨネーズボトルを持ってきてくださいます)単品1000円切るのがすごいなぁと思いました。現金払いです。2人用座敷テーブル×2とテーブル席があります。お店の前に車を数台停めることが出来ます。G級グルメの会玉やねぎ焼等とても美味しそうなので、またお伺いしようと思います。メロンパンも気になっています。(この日は売切れて購入出来ず)7月から22時まで営業されています。
以前からずっと気になってたお好み焼き屋電話で混んでないかの確認したらまず、電話対応が良き良き❤で、ちゃんと予約できて、笑顔でおっちゃんがいらっしゃいませ~って雰囲気は👍モダン焼きとMIXお好み焼きにしたよ待ち時間は10分〜20分くらいかなぁまずモダン焼き、そばが入ってて、まわりが薄い生地でソースが何かちょっと甘辛くて中にてっちゃんかなぁそんな感じのが入ってて、美味しかった。次にMIXお好み焼き、ちょっと薄いお好み焼きで、中はふわふわで、イカと豚肉とすじ肉みたいなのが入ってて、マヨネーズは言ったらおっちゃんが出してくれた。味は美味しい昔ながらの美味しいお好み焼き。また、行きま〜す🤗
ホルモン入りや全部入りのOKちゃん焼き、G級グルメ優勝の合玉など、おけいちゃんでしか味わえない粉もんが楽しめます。おけいちゃんおすすめのテッチャンモダンも美味しいです。
お好み焼き撮り忘れたカス入りモダン焼き最高メロンパンも外はパリパリ中わふんわり。
2023年12月9日ランチで訪問オーダーしたのは ↓モダン焼き 860円(消費税込み)x4人前初来店だったのでお店のママのお薦めだというモダン焼きをオーダーしました。最近のモダン焼きの傾向か、生地が薄いものが多いようですね。他店では洋食焼きというのも有り、同じく薄い生地なので、あまり区別が付きません。まあ美味しければどちらでも良いのですが。関西の定番通り中華そば入りのモダン焼きで、具材としてはてっちゃんが入っているのが良かったですね。てっちゃん入りは初めて頂きました。生地が薄いので食べ易いし、ソースが甘めで抜群の旨さでした。(好みが合ったという事です)他の方の口コミを見るとマヨネーズも有る様ですが、味変として頂いたら良かったと帰ってから後悔。36年前平成元年の開業との事。テレビの取材も数件来られている様で写真が有りました。メロンパンの製造販売もされていて、地元で人気だそうです。テーブル席4人掛け2卓、座敷4人掛け2卓のこじんまりした店内です。車は店前に2~3台停められます。
スキミモダン焼をたべました。車だったのでノンアルコールビールを注文。粉もんはビールが合います。久々に美味しいと思えるお好み焼きを食べました。中身が半熟トロトロなので思っていたよりも美味しいです。次回他のメニューも楽しみです。メロンパンも販売されているようで、1日60個限定だそうですが、当日は売れてありませんでした。1人10個買っていく人もいてるぐらいの人気商品だそうです。
ランチで訪問しました。少し早めで私たち二人だけでした。注文してからお店の中を見ているとメロンパンが置かれていました。大きくて美味しそうでした。やがて提供されたお料理。おいしく頂けました。食べてから気付きましたがお水はセルフ。コップを取りちょうだいしました。
ミックス焼きと焼きうどんをたべましたが、よくあるテイクアウトチェーン店とは、比べ物にならない美味しさでした。店内は座敷二席、テーブル二席ありました。何故かメロンパンも売っていました。
| 名前 |
おけいちゃん |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0745-65-0730 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
近鉄御所駅から新地商店街を抜けて、御所市役所の駐車場が見えたら左折して、しばらく歩くと右側にお店があります。近鉄御所から歩いても10分くらい、お店の前に4〜5台くらいの駐車場もあります。38年くらい営業されていて、店内は落ち着いた雰囲気で、有名人の写真なんかもありました。70代後半のママさんは、明るくて若々しい方で、他のお客さまとも楽しくお話できました。鉄板のついた4人用のテーブルが2カ所と、お座敷にも2カ所ありました。お水はセルフです。モダン焼きをいただきましたが、おそばとキャベツとモツが入っていて、中はふんわりで焼きながら食べるので底はパリッとして美味しかったです。焼いてから提供されるのも嬉しいです。お支払いは現金のみです。1人で伺いましたが、いろいろ楽しくお話して、笑顔で帰りました。また是非行きたいお店です。