金閣寺近くの濃厚スープ。
ラーメンKAZU 金閣寺店の特徴
金閣寺から徒歩3分、観光中の立ち寄りに最適です。
1日限定10杯、豚骨ラーメンが特におすすめです。
スープとチャーシューが美味しい、あっさり醤油ラーメンです。
2026.2850円からラーメンいただけるので、一見高くないように見えるが、近くに「らーめんなか澤」さんがありますからね。なか澤は1月末に値上げしたが、まだ900円台でノーマルのラーメンがいただけて、相当優秀です。なか澤と比べればどうしても劣ってしまいます。麺はスーパーでも売っていそうな普通の麺で、一から作ったスープでもなさそうです。日本のラーメン事情を知らない外国人にチヤホヤされているところはあります。しかしぎりぎり観光地値段じゃないのは嬉しい、味も悪くないです。個人的に炒飯は結構好みで、油多めではあるが。私見だがこの店に関して限定のラーメンよりはノーマルです。
豚骨あっさりしょうゆと、豚骨あっさりみそ、そしてチャーハンをいただきました。全て美味しかったです!駐車場はなかったので近くのコインパーキングへ。そのまま金閣寺に歩いて行きます。
Este restaurante está realmente delicioso. La comida es muy rica, los precios son excelentes y está justo al lado de la entrada del Palacio de Oro, así que es muy fácil llegar. Además, los dueños son muy amables y te hacen sentir como en casa. ¡Totalmente recomendable!このレストランは本当に美味しいです。料理はとてもおいしく、値段もとても手頃です。黄金の宮殿の入口のすぐ近くにあるので、とても便利です。さらに、オーナーさんたちはとても親切で、まるで自分の家にいるように感じます。とてもおすすめのお店です!
カレーラーメンがあると聞き、食べに来ました♪ちゃんとスパイスが効いていて、めっちゃ美味しかった❣️ラーメンは種類がたくさんありました。カレー好きならカレーラーメン🍜食べて見て👍
店主、1人で頑張られてました!ヴィーガン、グルテンフリー対応で外国人のお客さん、日本の学生さんでランチはいっぱいです。1人でこのお客様を対応するのは本当に大変そうです。少し時間は待たなければなりません、しかし思ってたより早く出してくれます。そして、味もかなり美味しいです。金閣寺の後、金閣寺の前はここに行くのがかなりおすすめです!
昼時は観光客の外国人で賑わっていました。とてもヘルシーで美味しかった!
味が濃い&炒飯の油が重め。ヴィーガンメニューもあるので、それ目的のお客さんも多そう。日曜日のお昼時に訪問しましたが、ワンオペでは絶望的な数の観光客を対応されてました。
金閣寺から南に龍安寺への道中右手にあるラーメン屋さん。豚骨&魚介系のあっさり激ウマスープ、炙りチャーシュー、ヴィーガンメニューがあるのもいいねぇ~。
金閣寺から龍安寺への途中で、1日限定10杯の豚骨ラーメンをいただきました。とても美味しかったです。また来たいです。
| 名前 |
ラーメンKAZU 金閣寺店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
075-467-8282 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
平日の11時半頃訪問で先客は外国人1組。綺麗で案外広い店内。あっさり醤油ラーメンを注文。スープ、醤油というより博多で食べる豚骨のように超あっさりスッキリ(個人的感想)。細麺、歯ごたえ良しで熱々スープと絡みよし。チャーシュー、超ホロホロですが味濃くて美味い。外国人向けメニューもありますが、ノーマルメニューもありますよ。