ひもかわ麺が魅力の唐揚げラーメン。
足利麺 太田・尾島の特徴
唐揚げラーメンは別皿提供でボリューム満点!
ひもかわ麺は厚みがあり、食べ応えがある特長!
ランチタイムは混雑する人気のラーメン屋です!
おいしかったです。ヒモカワが食べてて楽しい!おいしい!あっさりしてて普通の麺の方もおいしかったです。唐揚げはにんにくが少し強めに感じますがさっぱりカリッとしてました!
2025年11月29日(土)初訪問チャーシュー麺、タンメン、餃子(5個)をいただきました麺は、手打ち麺、ひらかわ、細麺より選べるようです初見のため、手打ち麺をセレクト手打ち麺ならではの不規則な縮れが、スープに絡んで美味しいかったですスープは、あっさり系です餃子はとても大きいですお持ち帰り用のパックが置かれていますので、食べきれなくても安心です。
手打ち麺のラーメン求めて遠征。さすが地元の人気店。土曜日13:30でも混んでます。メリューたくさんあって迷いますが、王道のワンタンと餃子を注文。太めの手打ちピロピロ麺はスープとよく絡み、ワンタントロトロ至極の仕上がり。餃子はニンニクが効いていてほのかに甘い好みのタイプ。とにかく大きいので、1人で5個は多かった。3個もあるので今度はそちらにしましょ。支払いは現金だけみたいなのでご注意を。
美味しかったです。餃子は小学生低学年の拳くらいありこちらも絶品です。残りはテイクアウトできます。写真は塩ラーメンと醤油ラーメンです。個人的には醤油ラーメンが好みでした。麺の種類が3種選べます。幅広の麺を次回はいってみたいです。太田市の地域電子マネー(OTACO)が使用可能です。
から揚げらあめん(細麺)を頂きました。らあめんは美味しかったです。初めての唐揚げらあめんでしたが、自分には合いませんでした。美味しいラーメンが唐揚げの味に支配されてしまった感が強かったです。それと注文から提供までに20分待ちました。
何故かこの日の営業時間が12時からだったので、本来の開店時間に行った私は30分待つ羽目に。その間、何組もの人達が帰って行きました。久しぶりに行こう!と決めていなかったら帰ってましたね。確実に。ラーメンと餃子を頼みました。麺が前より細くなった様な気がして、そして柔らかい。スープは塩っぱかったです。
からあげラーメンとタンメンをオーダー。追加で半チャーハンと餃子3個。別盛り唐揚げ、餃子ともにジューシーでとても美味しかったです。麺は手打ち麺とひもかわめんと細麺があります。
ランチで伺いましたが、昼時で駐車場一杯だったため別店舗へ。で、金曜は夜も営業しているようなのでリベンジ訪問。チャーシュー麺の手打ち麺で注文、割と早めに着丼。まずスープ、あっさり系でこれはこれで飽きずに飲んでられる旨み出汁系。足利麺と看板にある手打ち麺ですが、コシがない柔麺系?佐野ラーメンを意識してるとまた違う感じ。チャーシューは肉しっかり部位だけど柔らかくて良かったですね。他のお客は唐揚げと餃子をほぼ必須で注文していましたが、お酒飲みたくなるので今回は回避。
お勧めを伺い、唐揚げラーメン醤油味と餃子3個を頂きました。麺は平打ちぢれ麺で量は多めな気がします。唐揚げは熱々で火傷しそうな程熱かったです。醤油ラーメンに唐揚げが合いますね🍗スープは個人的には普通の味と濃さと思います。餃子は大きめで普通の2倍近く大きいので、注意して頼みましょう⚠️接客のお姉さんは対応良く、好感持てました♪総じて言うと何度も行きたいとまでは思わなかった感じです。次回ひもかわラーメン頼んでみてかな?2度目の訪問。今回はモツ味噌らーめんを手打ち麺で頂きました。スープはちょい辛で旨味じゅうぶん。手打ち麺と相性良く美味しいです。麺量は普通かと思います。モツの方が多い感じです。前回の唐揚げらーめんも良いですが、モツ味噌らーめんの方が美味しく感じました♪なので再評価させて頂きます。3度目の訪問やっぱり美味いぜ〜唐揚げラーメン🍗今回は麺をひもかわで食したぜ🍜そして唐揚げより餃子の方が大きいぜ〜🍗もっと家から近ければ嬉しかったぜ🥺仕事で境に来てる時しか寄れないからだぜ〜🥺最初星4だったが、もー星5確定ですぜ👍ご馳走様でした🙇
| 名前 |
足利麺 太田・尾島 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0276-57-6278 |
| 営業時間 |
[金] 11:30~15:00,17:00~20:30 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
仕事で通る道で気になってたラーメン屋さん。ついに本日入店!手打ち醤油ラーメン大盛りと半ライスを注文。ひもかわラーメンも気になったけど初はやっぱりオーソドックスに〜。チュルチュルウェービーな麺にスープ絡む絡む絡む〜おいしい〜。どんなコンディションでも食べられそうなスッキリながらしっかりとしたスープ〜。家系とか二郎とかいろいろあるけどやっぱ行き着く先にはこういうスープなんだよなぁ。おいしかった!店員さん達も愛想よく元気で好印象〜!お店の人も含めておいしいお店!また来ます!