祇園で味わう、手毬寿司の美。
祇をん 豆寅の特徴
祇園の手毬寿司で有名な、京都らしい和食店です。
趣きのある店内で、料理がほぼ同時に提供されます。
鱧や鮎を使った懐石コースが楽しめる、話題のお店です。
ランチコースを、いただきました。豆すし、可愛かった。豆皿の料理も、お造りも全て盛り付け素敵でした。料理を説明してくれたお姉さんも、とても良かった✨花見小路にあり、立地にも趣があり、素敵な京都を堪能しました。また、京都に行ったら行きますね。
豆すし膳のupグレードを食べましたが一品、一品丁寧な説明と出てくるタイミングも良かったです。味は出てくる品ごとに「美味しいね」と話しながら食べました。本当に美味しくて、とても贅沢な時間を過ごせました。また、行きたいです。
京町家の落ち着いた素敵な雰囲気のお店です。かわいい、ひと口サイズの豆寿司は種類が多くて最後まで楽しく食べられます♪白味噌の湯葉のおみそ汁とても美味しかったです。祗園のお店にしてはリーズナブルなランチだと思います。税込3850円 自分へのご褒美♡
久しぶりに利用しました。手毬寿司のポーションをもう少し小さめでもいいと思いました。若いスタッフさんがお一人でお料理やドリンクのサーブをされてて、すごいなぁと思いました。大切なクライアントをお連れしたのですが、とても喜んでいただけました。
初めて行きました♪コース料理を頼みました。鱧料理、豪快なり松茸の天ぷら、すき焼きなど、全てが美味しく繊細な味がしました。料理長の人柄もよく、料理や食材の話で盛り上がりました。また利用します。
初めて行きました♪コース料理を頼みました。鱧料理、豪快なり松茸の天ぷら、すき焼きなど、全てが美味しく繊細な味がしました。料理長の人柄もよく、料理や食材の話で盛り上がりました。また利用します。
3世代6人でランチに伺いました。3階の個室で、豆すし膳をいただきました。先付にはほおずき(中は青梅)もあり見た目よく、鱧の素麺は柑橘の効いたさっぱりした味で心地よく、天ぷら、豆寿司、最後に黒糖わらび餅と、美味しくお腹いっぱいになりました。豆寿司は五山送り火仕様でした。
202505祇園のお店としてはリーズナブルで利用しやすいお店です。この日は3階の10人以上入れるお部屋でしたが明るさを抑えたスゴイ雰囲気でした。お料理も上品で美味しかったです。
少し早めの結婚記念日祝いでお伺いしました。サービスも雰囲気もお料理も全て最高でした!ランチはお手頃でお勧めです!
| 名前 |
祇をん 豆寅 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
075-532-3955 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:30~15:00,17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570−235 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチで妻と二人で利用させていただきました。一度は京都で豆すしを食べてみたいという外国籍の妻の要望に応え、5000円のコースを頂きました。普段食べている握り寿司とは違った趣向で、一口大の可愛いお寿司がとても印象的でワクワクするお食事でした。見た目だけでなく、味も酢飯と具材のバランスも良く美味しかったです😋お店の雰囲気と祇園という町並みもプラスされ良い心地になれました。お店の案内からお会計までの流れもスムーズで、お茶のお代わりなどテーブルチェックも細かく丁寧な印象でした。コース料理で先付けや天ぷら、食後の和菓子もついていて満足のランチになりました。オススメです。