奈良駅近くの隠れ家、ヴィーガン美食!
onwaの特徴
新鮮野菜たっぷりのヴィーガンデライトや精進唐揚丼が楽しめます。
リノベーションされた古民家の味わい深いおしゃれな空間で、居心地良く過ごせます。
ハリウッドスターも訪れる、奈良駅近くの隠れ家的ビーガンカフェです。
美味しかったです!ボリュームもあって食べ応えもありました!こだわりのお酒もメニュー外にあって楽しみが増えそうです。お茶も安心安全なものの品揃えが多くてまた来たくなるお店でした!雰囲気も良く美味しいランチがいただけました!ありがとうございます😊
立地場所の分かりにくい場所でしたが、ビーガン料理と言うことで、ほぼ外国人の方でした。2階席が座卓で狭い空間で、かえってのんびりできました。
おいしかったです。唐揚げ丼のMを注文しました。ご飯の量が少なめだったので、すこし物足りなく感じました。
近鉄奈良駅の喧騒を離れてJR奈良駅そばのベジタリアンカフェ「Onwa」さんです。妻は仏教の精進料理、いわゆるオリエンタルヴィーガンベジタリアンのプレート。私はタコスプレートにしました。これもベジタリアンメニューです。カフェ飯ってやつですね。入口は分かりにくいですが、葉っぱに隠れた「ここから入れます」を探してください。お店は小さいので予約がお薦めです。
JR奈良駅西口から徒歩7分くらいのところにあるビーガンカフェ。駅から比較的近いですが、店舗東側に2台分の駐車場もあり、ありがたいです。長屋のような民家をリフォームされていて、入口が若干、いや結構分かりにくいです。フェンスの端っこに60cmくらい?の隙間があって、足元のコンクリートブロックをたどって入る形です。1階でケーキを選んで、2階に案内されたので靴のまま狭くてやや急な階段をあがり、踊り場で靴を脱いでフローリングのお部屋に入ります。ビーガンの正解を知らないので料理については何とも…独特のお味でしたが、それなりにおいしかったです。2階のお部屋は座卓、座布団、大きなクッションのみのシンプルさですが、うん?天井からひょうたん…何?とよく見るとスピーカーでした(笑)2025年2月訪問。
ヴィーガンでグルテンフリーの食事を楽しめます。おいしいです。雰囲気も素敵です。落ち着きます。ボリュームはガッツリ食べたい方だと物足りないかもですが、質的にとても満足できるお食事なので、よくかんでゆっくり楽しんだらオッケーかと思います。一階席と二階席があり、二階席は階段で上がってから靴を脱ぎます。お手洗いは一階にのみあります。ペイペイも使えます。英語で説明の書かれたメニューもあるので海外からのお客様をお連れするときも安心です。デザートは季節によりパフェの内容など異なりますので、一階で実際に見たりお店の方にお尋ねしてから決めるのがベターです。なお、お茶は複数ありますが、コーヒーはありませんでした。念のため書き添えます。
グルテンフリー、ヴィーガン、オーガニック、素敵な店員さん❤️のonwaさん!五葷抜きにも対応されてました〜!フリーWi-Fiも嬉しい....営業時間もありがたい...お昼過ぎなのに素敵ミールズ食べられる...onwaさんのご飯をたべたくてあの素敵な店内に滞在したくて初食事からの3日連続で伺いました笑。奈良駅に付近に滞在するときはこんごも絶対伺うと思います...お料理、本当においしいですなにより、店員さんがみなさん素敵ですお腹も、心も、自分の全部が温まる時間をありがとうございました奈良、大好きです!!僭越ながら...奈良が好きな理由に「onwaさんがあるから!」という理由が加わりました!また行きます🏃♀️➡️!!!!
友達がビーガンの為、探してこちらの店に伺いました。味はすごく美味しかったです。私はビーガンではないですが、違和感なく食べれました。お客さんは海外の方ばかりでした。2階席でしたが、板張りにクッション置いてくださってましたが、掘りごたつだったら、★全て5つとしたかったです(^_^;)友達も美味しいとすごく喜んでくれました。
リノベーションした古民家がお店になっているので、おしゃれで、懐かしい感じがして良かったです😊チョコレートケーキセットと、ブリュレパフェを頂きました!とっても美味しかったです!店員さんの接客も丁寧で良かったです。
| 名前 |
onwa |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0742-55-2534 |
| 営業時間 |
[月火水木金日] 11:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
JR奈良駅から徒歩8分、少々入り口分かりにくいです。提供は全てヴィーガン、グルテンフリー メニュー上でお断りをしていますが、食事は状況によって提供に時間がかかります。私の時は、他にお客さんいなかったのでスムーズでした。丼を注文しました。大豆ミートを使用してよいお味に仕上げてました。平日は17時、土曜だけ20時までやっているようですが、予約されておくのがよいかと思います。