奈良の濃厚味噌ラーメン専門店。
麺場 田所商店 奈良西大和ニュータウン店の特徴
濃厚北海道味噌ラーメンが堪能できるお店です。
卓上の辛味噌や専用七味で味変も楽しめます。
地方の味噌を使い、月毎にトッピングが変わる工夫があります。
田所商店にハマりまして、3店舗目です。今回は10月から開始の加賀味噌のラーメンをいただきました。どの店舗も店員さんの対応がよく気持ち良く食事が出来ました。ご馳走様でした😋また伺います(^^)
平日に利用しました。駐車場が広くて止めやすいです。お昼過ぎだったのでスムーズに席に座ることができました。数種類の味噌を使い分けた味噌ラーメンのお店です。どれを食べるか悩みましたが北海道味噌ラーメンを食べました。麺は太めの麺でした。スープの味もおいしかったです。違う味も試してみたいです。
2025年9月来店。河合町の薬井にある味噌ラーメンの田所商店奈良西大和ニュータウン店です。お昼時にはお客さんでいっぱいになります😄他の場所の田所商店にはよく行っていたので、今日たまたま見つけて入ってみました!休日の11:30頃でしたが、カウンター席、テーブル席、座敷席ともほぼ埋まっており、ウェイティングボードに名前を書いて10分ほど待ちました。このお店は電子化されておらず、店員さんに注文するスタイルです。期間限定の「京都雅味噌」の炙りチャーシュー麺を注文!甘めの味噌と麺が良く合いおいしかったです😆チャーシューうまし!湯葉はいまいちだったかな?支払いは現金の他にクレジットカードやPayPayなどのQRコード決済が使えます。駐車場はお好み焼き屋と共有なので埋まりがち😅店舗裏にも停められそうです。ご参考までに~✌
Googleマップで評価が高く、週末の13時半頃に伺っても並んでいました。二組待って、20分超えたくらいでカウンターに着席しました。初めての来店と言うこともあり、一番人気と言う「北海道味噌ラーメン」「九州味噌ラーメン」をベースに、北海道味噌ラーメンには、炙りチャーシュー1枚とバターをトッピング、九州味噌ラーメンは野菜と炙りチャーシュー1枚トッピングしました。太く縮れた麺でとても美味しく、バターの溶けた北海道味噌ラーメンのスープは濃厚で、「追いご飯」を注文してしまいました。人気の理由がよく分かる、美味しい濃厚こってりなラーメン屋さんでした。
オープンされてから結構経ちますが、やっと初来店出来ました!前から美味しい!と噂を聞いていたので行ってみたかったお店です🤭あまりラーメン屋に行っても味噌ラーメンって注文しませんが、ここの味噌ラーメンを食べて正直、ビックリしました✨噂通り美味しかったです✨👍夫婦で行ったので、期間限定の広島味噌と北海道味噌をいただきました!広島味噌ラーメンは熱々のカキフライがのっており、これまた絶品😆北海道味噌ラーメンもフライドポテトがのっており、意外とあうんやなぁと思いました!どちらも味噌が濃厚でそれぞれの特徴が違い、味噌の味を楽しめました😊それと、味噌チャーハン!!これがまた味が濃くて美味しかったです😁✨👍店員さんも、元気で愛想良くラーメンも美味しく満足出来ました!次は子供も連れて、他の味噌ラーメンを食べてみたいです☺️必ず行きます😁リピ確✨
懐かしの味とゆうかなんとも言えない味が好みでした‼️卓上の辛味噌、専用七味を入れるとまた味変で美味しかったです!同伴者のを味見したところ、北海道味噌ラーメンそのままだと少し薄く感じました。
味噌ラーメンといえば田所商店でしょう。伊勢味噌ラーメンをいただきましたが、スープが『アオサ』と合わさって絶妙な味わいでした。もちろんスープまで完食。北海道味噌も捨てがたいので、また訪問したいですね。
味噌ラーメンが食べたくなり田所商店さんへ。こちらの店舗ははじめて。14時入店し、三組の先客。家族4人でテーブル席へ。落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。こちらの店舗はタッチパネルではありませんでした。私は限定の冷やし汁味噌ラーメンを、家族が北海道味噌と伊勢みそらーめんを注文。チャーハン中と気になったので味噌コーラも追加。味噌コーラは正直よくわかりませんでした(笑)微かに塩味がするかなぁと。ネタには良いでしょうか(笑)冷やし汁:冷やし汁の存在は知っていましたが食べたことがないので、これが冷やし汁の味なのかはわかりません。ダシが良く効いており味噌とのバランスが良く美味しいスープです。豆腐、きゅうり、トマトが冷たいスープにマッチしてます。みょうが、大葉、鯖野ほぐし身が非常に良いアクセントになって最後まで飽きずに食べられました。特に大葉が抜群の仕事をしてくれます。麺は中太ちぢれ麺で、きっちりと締まっていて歯ごたえも喉越しも良いです。味変なしでも食べきれる美味しさでしたが、辛味噌を足しても美味しかったです。北海道味噌:安定の美味しさ。味噌の味がガッツリと味わえる。チャーシューが分厚く存在感がすごい。3枚は40代には少しきついかも(笑)ちぢれ麺とスープがしっかりと絡んで美味しいです。伊勢味噌:名古屋の八丁味噌ベースなんでしょうか。香りが非常に良く北海道味噌よりも締まった濃い味わい。食欲を掻き立てられる味噌です。アオサが入っていて良いアクセントになっています。個人的には飽きない味に感じました。北海道味噌が安定かと思いますが、たまに味変で伊勢味噌も良いなと思いました。チャーハン:しっとりとしたタイプで個人的には好きなタイプ。あっさりとした味付けで食べやすい。特にこれといった特徴はなかったが美味しいと思います。試しに辛味噌を混ぜましたが、美味しかったです。味噌の味と酸味も少し際立ち美味しさが倍増しました。豚骨鶏ベースのスープ割もできるので、味変が色々と楽しめるのも良いですね。また、リピートします。ごちそうさまでした。
5/16 13:30仕事先の近くにあり初来店。雰囲気も接客も良かったです♪初めてなので、定番と思われる北海道味噌らーめんと味噌チャーハン(中)のセットをいただきました。らーめんは厚いポテトフライ2つが入っていて不思議な感覚でしたが美味しかったです。チャーハンはしっとり系が好みなのですが、中々油が多くお米も柔らかすぎで好みのチャーハンではなかったです。(小)サイズがあれば今後もう少しコスパよくお食事できるのにな〜
| 名前 |
麺場 田所商店 奈良西大和ニュータウン店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0745-34-2088 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 11:00~15:30,17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
奈良西大和ニュータウンにある麺場田所商店。新メニューの加賀味噌を食べた。めちゃクリーミーなスープ。旨かったけど、太ちぢれ麺はスープに絡みにくいように思った。