君津の絶品!
SOBA ABIRUの特徴
コシのあるお蕎麦は香りが良く、美味しさ抜群です。
大きな舞茸の天ぷらは食べ応えがあり、絶品です。
ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内は心地よいです。
千葉・上総亀山の山と湖に囲まれたログハウス蕎麦屋 SOBA ABIRU(ソバ アビル) にランチで訪れました。木の温もりが感じられる一軒家空間は、まるで自然の中の小さな隠れ家のようで、訪れるだけで心が落ち着きます。名物の天ぷらは、衣が軽くサクッと香ばしく、素材の旨みをしっかり感じられる絶品。舞茸や季節の野菜の天せいろは、蕎麦との相性も抜群で、ボリュームもちょうどよく満足感が高いです。蕎麦は国産そば粉で打たれた手打ちで、のど越しよく、そばつゆとのバランスも良好。天丼やとろろせいろなどバラエティもあり、自然の中のランチとして最高のひとときでした。ドライブ途中や観光のランチにおすすめの、景色も料理も楽しめる蕎麦屋です。
千葉で「気持ちのいい空間で本当に美味しい蕎麦を食べたい」と思う方には、君津の SOBA ABIRU をぜひおすすめしたいです。森に囲まれたログハウスの店構えは特別感があり、扉を開けるとジャズが流れる落ち着いた空間。ここだけ時間がゆっくり流れているような心地よさがあります。二八蕎麦はコシが強く香りも豊かで、つゆのキレが合わせて抜群。特に名物の舞茸天は大ぶりで香りが良く、塩でもつゆでも楽しめる満足度の高い一皿です。ドライブの目的地にもぴったりで、「あそこなら間違いないよ」と自信を持って紹介できる蕎麦店です。
お店はログハウスでした中はシックで雰囲気良くお蕎麦屋さん〜⁉️て感じでした。開店前、入り口に順番待ち名簿に書込み呼ばれた順に店内に!1巡目で5〜6組程、入れるでしょうか⁉️後は30〜40待ちですね!お蕎麦、風味・食感良く美味しいです汁、少し濃い目ですが出汁しっかりきいてました!海老天を注文しましたが野菜天も厚みの有る物が数種入り海老天は立派な物で美味しく頂きました〜!料金は前払いで、お冷(レモン水)はセルフでした!値段は少し高目ですが満足の行く美味しさでした😊
とても美味しい蕎麦屋さんでした!お値段以上に味と接客サービスがよくまた行きたいと思えるお店でした!大海老天も美味しかったですが、いちじくの天麩羅は美味しすぎてリピートしたいです。
待った甲斐ある大変大変絶品十割お蕎麦屋さん!お盆の平日に行きました。13:30ごろに到着し、5組待ち。駐車場にはまだ空きがありという感じでした。名前を書き20-30分ほど待ち店内に。さらに20分ほど待ちついにきました!すだちそば(150g)を注文し、まず見た目の美しさに感動…!そしてなんと、酢橘は皮も種も食べれるとのこと。ほどよい苦味と酸味と十割蕎麦の深みが非常にマッチしていて大変おいしかったです。個人的に十割蕎麦が大好きで、コシもあり、これはまたリピートしたい…!10月ごろに鴨せいろが出るのかな?と思うのでまたその時に食べに来たいです。君津の山奥で不便なところですが、車でドライブ行くならぜひここを目的地として食べに来る価値があると思いました。お店の雰囲気も非常によく、忙しいなかスタッフの方も丁寧に退店の際ご挨拶いただきました。デートにもぴったりです!
絶品のお蕎麦が食べられる貴重なお店。有名になり混雑するのは嫌だが、蕎麦好きや天ぷら好きの方々に一度は足を運んで欲しいお店。お店の雰囲気も落ち着いたログハウスで、なんと!店主の手作りとか。隣が建築中なので、お店のスケールが分かりやすくぬくもりがあり非常にいい。また、店主の父と息子さんが優しく接してくれるので、蕎麦だけでなく人柄にもお客さんはついていると感じた。そして、地元の有機栽培レモンを贅沢に使ったお水がウマイ。絶品のお蕎麦を食べて、蕎麦湯をいただいた後のフィニッシュに流し込むとなんともさっぱりする。東京からアクアラインを使って1時間半くらいでアクセスできるので、交通の便も良いし、地元食材を安価で買えるお店(屋根にカブの絵が描いてある)でのお土産探しも楽しい。是非に、また行きたいリピート必至の名店だ。
事前情報(偏見込み)ではオシャレ全振りの蕎麦屋さんかと思いきやボリューム、価格、接客バランスよく楽しませていただきました。セットでミニ舞茸天丼を頂きましたがボリューム味とも満足。ごちそうさまでした。
コシがあって美味しいお蕎麦、サックサクの舞茸天店の雰囲気も良く店員さんの接客も気持ち良い素敵なお蕎麦屋さんでした。
旅行中にまだ蕎麦を食べていない事に気が付き急遽決めました。しっかりとした歯応えと風味が楽しめるもり蕎麦とサックサクの舞茸の天丼を頂きました入店まで少し待ちましたが、お店の雰囲気も良くて納得です。最後の蕎麦湯が大変美味しかったですお水がレモン水なのも⭕️でした。
| 名前 |
SOBA ABIRU |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
070-2304-9119 |
| 営業時間 |
[金土日月火水] 11:30~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
砂利の駐車場にログハウスの建物。トイレは離れで店内には銃が飾ってある蕎麦屋らしくない雰囲気ながらスタッフの方のサービスは良く、肝心の蕎麦はとても美味しい。200g頼めば満腹感あり。蕎麦湯も美味しかった。