転害門を望むフルーツカフェ。
TEGAIMON CAFEの特徴
国宝の転害門を眺めながら美味しいフルーツホットティーが楽しめる✨
季節のフルーツジュースが揃い、フレッシュさが溢れるカフェです。
町家風の古民家で、かき氷や焼き芋も美味しい落ち着く雰囲気のお店。
おやつで来ました。入口でメニューを選んで、空いている席へ座ります。暑いので、かき氷“いちごミルク”にしました。フレーク状のいちごがのってかわいいですね。やや酸味の感じられるいちごの味は、氷のフワフワした不思議な食感もあり美味しかったです。転害門を見ながら、のんびりとかき氷を味わえていい時間を過ごせました。駐車場は無さそうなので、近くの公営駐車場に止めました。
かき氷美味しかった。「みるく」なのに練乳+100円とは?と思ったが来て見て納得。みるくの氷を削っているのね。注文の時そう言ってくれればよかったのにと思ったけど練乳の濃い味も好きなので万事OK。フルーツみるく氷1000円の果物は西瓜オレンジGFバナナいちごキウイでところ狭しと盛ってあって良き。サイズ感もちょうどでペロリといただきました。
通りがかりで訪問店内はカウンター4席テーブル6席のみのこじんまり古民家フルーツポンチ、フルーツホットティー、紅はるかのお芋 すべて満足の行く美味しさ✨ お店の人は訪問時1名の為 オーダーが重なると時間がかかるかも。 清潔な店内でデートでも◎
国宝の転害門を眺めながらお茶できる贅沢なカフェ。少し離れているので人も少なくゆっくりできました。私が行った時(11月上旬)はドリンクのみでした。
転害門の目の前にあるカフェ。メニューは多くはありません。観光ルートからはやや離れています。料金先払いで、コーヒー☕️500円でした。、
いつもフルーツの良い香りがします。リラックスできる場所。
なんとなくで調べてみたカフェ。見た目が美味しそう〜と思って訪れましたが、味もしっかりGood!目の前に鹿もいるのでロケーションも最高です。
かき氷、フレッシュジュースが美味しい❗️
おしゃれできれいなとこです。ジュースは一つづつ果実を搾ってつくられてました。おいしかったですが、お一人でされてたので、2個以上だと少し待ちます。お店に一歩はいると時間の流れ方がゆっくりに感じるような雰囲気のあるお店なので、それを楽しみながら待ってほしいなと思いました。
| 名前 |
TEGAIMON CAFE |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-3977-9579 |
| 営業時間 |
[土日月火金] 11:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ゆったりと流れる時間が心地いいカフェですフルーツポンチは新鮮な果物がたくさん入っていてめちゃくちゃ幸せな気持ちになりした。