大阪の味、本格水炊き!
博多味処水炊きすき焼きいろは 宗右衛門町店の特徴
大阪で楽しむ本格博多風水炊き、出汁が旨い!
全席個室の落ち着いた空間で最高の水炊きを体験。
水炊きから最後の雑炊まで、美味しさが止まらない!
すき焼きをいただきましたが、本当に美味しかったです。お肉が柔らかく、味付けも絶妙でした。また伺います。
個室で水炊きやすき焼きが食べられます。まずまずリーズナブルだしおすすめです。立地も良いですね。
黒毛和牛のすき焼き。大阪宗右衛門町にあるいろはですき焼きディナー。久しぶりにミナミで得意先との食事です。道頓堀から宗右衛門はほぼ海外の方で、日本人を探すのが難しいくらいです。屋台で売られてる牛串は神戸牛と書いてありますが、値段的な日本人なら買えないお値段…。今回はすき焼きの飲み放題にしました。初めに鍋に牛肉を入れて、砂糖と割下をいれてお肉を生玉子で食べるのが関西スタイルです。お肉を堪能した後で豆腐、野菜、マロニーなどを入れて食べます。第一弾を食べ終えたところで、また牛肉を投入です。〆はうどんでしたが、煮詰めすぎて濃くなりました。やっぱり牛肉がとても美味しかったです。
砂糖を敷いた本格的なすき焼き。文句無しにうまい!値段も結構なお値段。料理美味しいぶん、お酒(特に日本酒)ももっと種類あればなぁ。有名な芸能人のサインがいっぱいでした。
大阪難波の宗右衛門にある、博多味処水炊きいろはさんにいってきました。個室でゆっくり食べれるところを探していたらこのお店を見つけました。全室個室になっており、広い部屋を用意してもらいました。今回は博多水炊きコースを注文。まずは鳥の皮ポン酢からからのスタート。次に水炊きがスタート。まずは出汁を塩だけで飲んでいきます。次につくねをいれて、野菜🥦を入れていくのですが、ぶつ切りの鶏モモがまた美味しい。ポン酢も甘めで鶏との相性が鬼抜群👹少し足らなかったので、つくねとラーメンを追加しましたが、ラーメンがなかなかいい。生麺なのですが、伸びにくくてこのまま入れるスタイルは初めてだったので、びっくりしました。勉強になった一日でした。ご馳走様でした、
10年以上ぶりにり高校時代の同級生とのご飯。博多の方の店舗は行ったことあったんですが大阪の方は初訪問。今回はしゃぶしゃぶを頼みましたが他にもすき焼き、水炊きもあるので楽しみ方は人それぞれ。言わずもがな抜群にうまい!個室なのもいい!
📍 水たき いろは 宗右衛門町店大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 キャナルサイドビル 3F博多で水炊きを食べて以来、好きな鍋No. 1と言っても過言じゃないくらい水炊きがすきです🥺ミナミにも支店があるのは知ってて行ってみたいなーと思いつつ中々行けていなかったけど初訪店!@mizutaki_iroha水炊きセットで久しぶりの水炊きに舌鼓🤤名前は『水』炊きなんだけど、水じゃなくてしっかり出汁が出たスープで炊きます。出汁のしっかり出た白濁スープは絶品👏食べたことない人は是非食べてほしい🥹締めの雑炊までしっかりいただきました🐷■店名:水たき いろは 宗右衛門町店■ジャンル:水炊き■評価:食べログ⭐️3.14■注文:水炊き宴会セット。
2024/4/10の水曜日の夜に予約してお伺いしました。駅から少し歩いたらつくのでアクセスはいいと思います。なんせ繁華街のど真ん中!ちゃんと個室でとても落ち着く雰囲気で、道頓堀の船も良く見えました。メニューも豊富で、水炊きコースはとても美味しかったし、デザートもサイコーでした。芸能人も沢山来てらっしゃるみたいですね!写真がいっぱい貼ってあって飽きないです!店員さんがとても親切丁寧で、説明もしっかりしてくれますし、良いお店だったのでまた行きたいです♡デザートのまるいブリュレもとても美味しかったです。また食べたくなる美味しさ♡♡次は違うメニューも食べてみたいですね!ごちそうさまでした!!\(^o^)/
大阪で一番通ってる水炊き屋さんの「いろは」難波のお店は全室個室(テーブルは半個室?)になっているから会食にも使いやすくてめっちゃリピートしてます!(会食が多いので写真撮れずになかなか投稿出来てないけど笑)この日は水炊きじゃなくてモツ鍋!こちらのお店は水炊きだけで無く、モツ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、と豊富なレパートリーがあるので飽きません!ちょっと甘めの味噌ダレに、キャベツ、ニラ、ゴホウと野菜たっぷり!モツもプルプルでめっちゃ美味しい!なによりダシが美味しくて、結構濃厚だからご飯のおかずになりそうなレベル!お酒も進みます(お酒飲まないけど笑)こちらは一品も豊富で、博多ならではの本場のめんたいこ、地鶏の炭焼き、馬刺し、などなど、お鍋屋さんらしからぬレパートリー!中でもおすすめは唐揚げとワサビの葉っぱの漬け物。この二つは絶対頼んで欲しい!(ワサビは好き過ぎて写真撮るの忘れてました)鍋の締めはちゃんぽんがオススメです!濃厚な胡麻味噌ダシとちゃんぽんがめっちゃ合う!むしろこれだけでも良いくらい!メインの鍋がレパートリーあるので何回来ても飽きないお店です!ご馳走様でした☆☆☆
| 名前 |
博多味処水炊きすき焼きいろは 宗右衛門町店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
06-6214-0314 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 17:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3−3 キャナルサイドビル3F |
周辺のオススメ
🐴名物の馬刺しと、熱々のもつ鍋が絶品!宗右衛門町にある「水炊き いろは」さんに行ってきました。落ち着いた和の空間でいただく九州料理はどれも絶品!まずは名物の馬刺し盛り合わせ。赤身・霜降り・たてがみ・ふたえごなど、色んな部位が味わえる豪華な内容で、それぞれの食感の違いや脂の甘さを楽しめました。薬味と一緒にいただくと、さらに美味しさが引き立ちます。そしてもつ鍋!ぐつぐつと煮立った鍋に、たっぷりのキャベツ・ニラ・もつ。スープは濃厚ながらも後味があっさりしていて、しつこくなく最後まで飽きずに食べられました。ぷりぷりのもつがたまらない…!カウンター席・テーブル席・半個室もあり、デートや飲み会、接待にも使える便利なお店。お酒の種類も豊富で、ついつい長居してしまいました。🐴 Premium Horse Sashimi & Hot Motsunabe in the Heart of OsakaVisited Mizutaki Iroha Soemoncho, located near Namba and Shinsaibashi.This cozy Japanese izakaya specializes in Kyushu-style cuisine, and everything was amazing!We started with the Horse Meat Sashimi Platter.It included various cuts like lean, fatty, mane, and more. Each had a unique texture and flavor, and when paired with fresh ginger, garlic, and onions, it was an absolute delight.Next came the Motsunabe (beef intestine hot pot).The hot pot was full of cabbage, garlic chives, and chunky, plump motsu.The broth was rich yet not overpowering—perfectly balanced. It kept us warm and satisfied through the whole meal.The restaurant has counter seats, tables, and private-style booths, making it great for dates, small gatherings, or casual business dinners.They also have a great drink selection. Highly recommend for anyone looking to enjoy hearty Japanese comfort food in Osaka!