西田辺名物、抱き身焼き鳥!
ちゃぼ本店の特徴
雰囲気が良く、落ち着いた居心地でお食事が楽しめるお店です。
注文後に焼かれる焼き鳥は、柔らかくジューシーで絶品です。
名物のカレーうどんやチキン南蛮があり、ボリュームたっぷりで満足感があります。
焼き鳥がメインの店だが、他の料理も味付けやボリュームも良い。シメのカレーうどんがあるがこれもまた格別帰りしなに貰えるラムネの当てもんが楽しい。
お店に入っても声掛けもなく数分待たされ、どうして良いかわかりませんでした。中で先に家族が待っていたので、こちらから、もう入っても良いですか?と声をかけ中に入りました。お料理は美味しく、子供向けのメニューがあったりと、コンセプトとメニュー作りは素敵でした。ただ他にもおしぼりや突き出しが大人の人数分でなかったりと、気になるところはいくつかありました。お料理やコンセプトが良い分、もう少し全体が見える人が必要なのではと思いました。
よく店の前を通りますがいつみてもお客さんがいてて賑やかそうでしたので行ってみました🫡鶏とお出汁と炭火というだけあってお通しから手羽先のおでんが出てきてこれが美味しかったです😋大根の鶏味噌和えは最高でした👍焼き鳥も美味しかったのですが、中でも抱き身は今日のハイライトでした!これは美味しい!抱き身って?ソリレスみたいな感じ?笑お値段も安くて気に入ったのですが、ビールから変な匂いがしたので少し減点🤦サーバーとグラスはよく洗いましょう。ご馳走様でした。
子供(0歳1歳)と嫁と四人で行きました。子供向けメニューもあり家族で行きやすい焼き鳥屋さんです。個人的には新ジャンルの感覚味も出汁が効いており満足子供むけメニューも値段以上にボリュームがあり子供が残してしまったのでそれをアテに飲んでました。会計も安かったです。美味しゅうございました🥺
塩加減、火の通し方等本当に美味しい焼き鳥屋の焼き鳥と言うものを知れた気がした。ササミやレバー(肝)等はミディアムレア?位が丁度良い。
会社の上司の紹介で初めて来店しました!鶏が美味しいお店と聞いていたので、鶏の刺身と焼き鳥と手羽先頼みましたが、刺身は新鮮で美味しく、お酒がとても進みました!鶏の店ということで出汁も美味しくて、締めのカレーうどんはオススメです!日曜日に行きましたが、席は満席だったので予約することをお勧めします!
間口は狭いように見えます席は結構あります。2階は24人までの貸切に対応。結構混んでましたがオーダーはスマホでできますし、食事やドリンクの提供も早いと思います。店員さんも良い方でした。焼き鳥、単品ともささみを使ったものが特に美味しいので、売り切れていなければおすすめです。お子さんもたくさん来ていたので子連れにも良い店です。
雰囲気もよく美味しかったおすすめ串の方が値段が安いのが嬉しい。
西田辺周辺には「焼き鳥屋」が沢山あります。その中でも、こちらは「お出汁」にも注力。スープを味わってみたくてこちらを利用させていただきました。スープはもちろん、唐揚げ・焼き鳥・鳥刺し。と、何を食べても美味しかったです。予定が決まっている場合は早目(2-3週間前)に籍を予約しておいた方が良さそうです。飲みにケーション・ご家族でも楽しめます。
| 名前 |
ちゃぼ本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
06-6690-7185 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 17:30~0:00 |
| HP |
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27081872/top_amp/ |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目21−8 ちゃぼ |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
オーダーは携帯からとなりますがドリンクは口頭でもOKみたいです。つきだしで出された柔らかく煮込まれた手羽元の煮物、同じ食べるならこういう美味しいつきだしが良いですねっ♡オーダーしたお料理は◆焼鳥お任せ5本×3炙り肝、ささみ、抱き身、ねぎま、せせり焼鳥は1種類ずつ順番に持ってきてくれるのでつねに焼きたて♡炙り肝は柔らかくてひと口が大きいっささみも中がレアでしっとり美味しい〜♡抱き身、ねぎま、せせりもジューシーでどれも丁寧に焼かれています。その他一品◆だし巻き◆肉豆腐◆つくねバーグどれも美味しいですが特にとろみ餡がかかっただし巻きはお勧めですこのとろみ餡を白ごはんにかけても美味しいはずっ♡1階はカウンター席と小上がりのテーブル席、2階は全て小上がり席になります小上がり席は板の間なので飲んでると段々脚が痛くなってきちゃうから今度ここに来る時はあカウンター席を予約します〜初めて降りた駅で見つけた美味しい焼き鳥屋さん♡ごちそうさまでした☆