懐かしの街中華、萬楽の絶品料理。
中華料理 萬楽 田辺店の特徴
鳳蘭ゆかりの町中華で、懐かしさと美味しさを感じられます。
メニュー数が豊富で、特に骨付き唐揚げと大海老のエビチリが絶品です。
安くて早くて美味いので、ランチタイムには特に混雑しています。
随分古くからある町中華。昔は甲子園口や沢之町と長居にも支店がありましたが、今はここだけになりました。安くて美味しい中華が食べられます。この日のサービス定食は、豚角煮・もやし炒め・揚げ焼売が入ったサービス定食850円。しかも税込み。おかずはワンプレートですが、ご飯とスープがつきます。しかも今時ご飯大盛無料。ボリュームあるのに安いしうまい。家の近くにあればもっと来れるのに…と思います。提供までも早いので、昼時は並びも発生する時ありますが、席数も多いからかそこまで待ちません。店内は私はありがたいですが喫煙可能なので、苦手な方はご注意を。駐車場はありませんが、区役所至近ということもあり、コインパーキングが複数あります。ビールは生がヱビスで大瓶が黒ラベルという、サッポロ派にはたまらないラインナップ。夜まで通し営業なのもありがたい。支払いは現金のみです。
2025.9大阪市内にある「中華料理/萬楽/田辺店」歴史ある雰囲気の街中華のお店。通し営業でしたので14:00過ぎでもランチタイムメニューがあり、今回は「担担麺セット(ミニチャーハン付き)/850円」をオーダー。優しい味付けであり同地区内で永く営業されてる理由が分かり、美味しかった。少しロードサイドでも看板が木に隠れて探しにくいかも。また店内は喫煙可能なので敏感肌の方はご留意下さい。これからも頑張って下さい!ご馳走様でしたー。
往年の宝塚ファンなら知る男役トップスター鳳蘭ゆかりの町中華。座敷も有りゆったりと美味しい中華料理とアルコールを頂けます。
こんばんは40超えおじさんゴリゴリの魚派です今回はこちら田辺にある、鳳蘭のお店、萬楽さんへ私の住む住之江にも以前は萬楽が2店舗あり、中華といえば萬楽でした✨その萬楽が田辺にあると言う事で突撃めちゃくちゃ懐かしい☺️てか、値段あの頃のまま?めっちゃ安い天津丼650円❣️私は萬楽さんのオムライスがめっちゃ好きなのでオムライスをエビチリは大きな食べごたえあるエビが5尾もエビ好きにはたまらんやつ❣️酢豚に餃子懐かしさと美味しさとでめちゃくちゃ大満足でした✨又行かせてもらいます✨ごちそうさまでした。
東住吉区役所前交差点そばの中華料理店。昭和の雰囲気漂う店で、鳳蘭さんがオーナーだとか(今もそうなのか正確なとこは知らないが)。客入り見ると家族客なんかも多くて、地元に根付いている店という印象。日替わりおかず3品がメインのサービス定食は、このご時世に800円とえらく安い。ご飯のお替りも自由。メニューボードが割と早めの時間に下げられていたので数量限定なのかもしれない。メインの一つにひと口カツがあったり、バナナが付いてたりと、まさに懐かしい昭和のファミリー中華という感じ。長年続いてる店だけあって味は確かで、値段は安くてもチープな味では無い。各テーブルに灰皿が置いてあって喫煙可能店みたい。幸い私が行った時は煙のニオイは感じなかったが、このあたりも昭和感濃厚。
今日の街中華シリーズいつものように餃子、焼きそば、麻婆豆腐、鶏唐揚げにしました。まず麻婆豆腐が来ました。ピリッとした辛さで美味しいぞ!!次に餃子が、ずっしりと重く餡が詰まってこれも美味しい。次に鳥唐揚げが、ふた口大の大きさでこれまた美味。最後にメインイベントの焼きそばを運んで貰いました、安心の中華風焼きそば、少し麺が細かったですがいやいや全然美味しい。ビールも大瓶で大満足。お代もリーズナブルで大満足でした。店内も広くゆっくり出来てリピ確定です。支払いは現金のみでした。ご馳走様でした。
何食べても美味しくてボリューミーなのでコスパ最強ですメニュー数が多いので色々注文してシェアするのがいいですね骨付き唐揚げと大海老のエビチリは毎回頼みます^_^
「口コミ再編集」30年ほど前には沢ノ町(殿辻)・長居(長居東)にもあった鳳らんオーナーの中華店。その頃は長居店にたまに寄らせてもらってました。鳳らんさんがテーブル席でお友達と談笑している横で食事したこともありました、さすがに声は掛けれませんでしたが笑。… その頃は中華よりも出してくれる水茄子にはまり(笑)段ボールで買ったくらいです。近場では今ここだけなりました。中華スイッチ入った状態で入店、五目焼きそば大盛り/中華丼、を注文。大丈夫ですか?の店員さん。大丈夫ですよ、で食事へ。… 焼きそば大盛りさすがにデカイですぅ~。が、中丼ともに完食。味はよく言えば昭和の中華やけど、フライパン手入れ不足か?焦げがざっくり。-----中華食べ歩き、半年振りの入店、麻婆豆腐/チャーハンで再編集。・やっぱり「昔の本格中華店のガラパゴス化」を感じます。町中華再フューチャーから取り残された昔の有名店。次々と美味しい本格中華店が開店する中、徐々に魅力が無くなっていくように思えます。麻婆豆腐もチャーハンも化調勝ちで、旨さを感じ無いのはちょっと悔しい。
ディナーにBセットを頼みましたが、非常にボリュームがあって大満足でした。特に海老のてんぷらは今まで食べたものとは、別物で、中から旨味のつゆが出てくるのは斬新でおいしかったです!
| 名前 |
中華料理 萬楽 田辺店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6699-1133 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 11:15~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒546-0032 大阪府大阪市東住吉区東住吉区東田辺2丁目2−20 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
選挙の期日前投票のあとに食べに行きました。酢豚、ラーメン、ごま団子、全部美味しかったです。自宅からは少し遠いですが美味しい中華料理店が見つかりました!