夏限定!
船場虎島の特徴
夏限定の肉そうめんは、小豆島の手延そうめんと絶妙な出汁が特徴です。
船場虎島の牛鍋は、濃いお出汁で牛肉の旨みを引き立てる美味しさです。
店内はスタイリッシュで、料亭のような静かな雰囲気で落ち着いて食事が楽しめます。
ランチで訪問しました!外から店内が見えないので、気になっていたお店店内は落ち着いた和モダンな空間クラシタロースの船場牛鍋を注文お肉がたっぷり入っていて、甘辛いお出汁との相性が抜群。ランチタイムでもバタバタせず、ゆっくり味わって食べられたのが良かったです。
心斎橋にある「船場虎島」へ訪問。夏限定の肉そうめんが始まったと聞き、気になっていたので行ってきました。今回は牛肉増量で注文。そうめんは細く、喉越しが良くて非常に食べやすい仕上がり。出汁はあっさりとした味わいながらも、しっかりと旨みが感じられ、暑い時期でもスルスルと食べ進められます。上に乗った牛肉は柔らかく、出汁との相性も良好。増量にしたことで物足りなさはなく、満足感も十分ありました。また、セットで付いてくる夏野菜の揚げ浸しが良いアクセントになっており、途中でさっぱりと口の中をリセットできるのも嬉しいポイントです。全体的に重すぎず軽すぎず、暑い日にちょうど良いバランスの一杯でした。夏限定メニューとしては満足度の高い内容だと思います。ごちそうさまでした。
大阪に出張した際にホテルの近くで重すぎない大阪グルメを探していてたどり着きました。結果大成功✨️店構えも店内はとても洗練されていて、入るのに気後れしますが、スタッフの方はとても気さくでとても居心地のよい空間です。1階と2階があるようで、1階は大きなテーブルがあって、10人くらい座れそうです。奥行きがあるので、ゆったりと座れます。壁際に2人掛けの席が2つあります。それなのに、牛鍋など2000円以下からメニューがあって、色々コスパ最高だなと感じます。あと、サワー440円からとか。お目当ての牛鍋は、関東のすき焼きみたいなものをイメージしていたら全然違いました!牛鍋はお出汁が優しくて沁みる美味しさでした。ほぼ全部飲んでお腹いっぱいでした。細いうどんも美味しいし、肉吸いのようにも楽しめて、大満足でした。ひとり飯だったので量種類があまり食べられませんでしたが、牛肉の海苔巻きみたいなのとか食べてみたかった!あと、レビューにあるそうめんなんかも夏に来たときは食べたい。支払は現金と電子マネー全般、クレジットカード。
前を通り、お洒落な外観と店内が気になったので入店!敷居が高そうですが、お値段はお手頃価格からありました😊クラシタロースの船場牛鍋 牛肉大盛りを注文🍲細うどんも入ってるし、ご飯も付いてます🫕出汁はかなりあっさり🙂美味しかったです!次は特選牛めしと牛肉てりやき弁当を食べたいな〜🍱
店内の中心には大きなカウンターテーブル16席と壁側に2名掛けテーブルが2卓、グループのお客様が階段を降りて来たので2階にもテーブル席がある様です。ランチメニューは・牛鍋が3種類(肉の部位によって料金が変わります)・赤だしor肉吸いの付いた牛めし・冷たい肉そうめん・牛肉てりやき弁当私達がいただいたのは◆ クラシタロースの船場牛鍋1800円『クラシタロースからリブロースにかけての部位を使用しているため、部位はクラシタロースに統一しました。』と、メニューに書かれています鍋の中には牛肉・玉葱・ニラ・葱・牛蒡・うどん その上に生卵をトッピング周りを見ると生卵は白ご飯に乗せて食べているお客様が多かったです。私達はとんすい(取り皿)に生卵を入れてすき焼き風味にしていただく事に、柔らかなお肉にコシのあるうどんと具沢山の具材、肉の旨味たっぷりのだし汁は全て飲み干したくなる上品な味、(実際には出汁が多くて飲み干せませんでした♡)最後は白ご飯に出汁を入れてサラサラと完食!お腹一杯〜(#゚ロ゚#)卓上には一味と山椒が置いてあり、味変も楽しめます♡スッキリとした落ち着いた大人の空間でのゆったりランチごちそうさまでした☆
大阪で牛鍋。何度も大阪には行ってますが、牛鍋は初!出汁が本当に美味しい。東京のすき焼きとは、訳が違う。もちろん別物ですが、美味しすぎて、これ以外食べたくない!10人でお伺いしましたが、全員満場一致で絶品の旨さでした。6歳の娘も、うどん、ごはん、牛肉、ペロリ。1番美味しかった!また行きたい!と。牛肉大盛りにしないと足りない!追加で素麺もあり。生ハムトマトも美味しかった。大阪に来たら必ずココは寄りたいお店です。
《船場虎島》『肉そうめん 1,400円』『ごはん 100円』ランチなどラーメン以外のグルメでいつも参考にしているグルちゃん( )が昨年から絶賛しているお店《船場虎島》さんのあるメニュー。ずっと気になっていたアレが今年も始まったとの投稿を見て早速訪問。場所は心斎橋駅から徒歩約5分。重厚な扉を開くと、広々として高級感のある雰囲気を感じます。牛鍋の専門店とのことですが、季節限定メニューの『肉そうめん』が絶品とのことで『ごはん』とセットで注文。ビジネスマンが多く、取引先との接待ランチだろうという方々もちらほら。しばらく待っていると着丼〜【ビジュアル】茶系の出汁に牛肉が乗った、シンプルな素麺。素麺というと、冷水に入った麺に麺つゆのイメージしかありませんでしたが、涼しげで高級感も醸し出しています。カラフルな色彩の揚げ浸しも目を引きます。【スープ】まずは出汁をひと口…火照った身体にすーっと浸透していくような優しい和風出汁。ですが、食べ進めていくうちに牛肉の旨味が合わさり少しずつコクが深まってきます。【麺】麺は小豆島の手延べ素麺「島の光」を使用。ツルッとしたのどごしの良さと啜り心地。和風出汁に浸かっていることで、素麺自体の美味しさが引き立っています。【トッピング】じっくり低温調理された牛肉はほろほろと柔らかく、肉本来の旨味をしっかりと感じ取れます。夏野菜の揚げ浸しも美味しくて、ごはんひっすですねこれは。いやー、美味しかった!ご馳走さまでした。😋上品な美味しさの肉そうめん、気になった方はぜひ!※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【店舗データ】【店名】船場虎島【住所】大阪府大阪市中央区南船場3-1-12【営業時間】11:30 - 14:30、17:30 - 22:00【定休日】日曜日【アクセス】大阪メトロ「心斎橋」駅から徒歩約5分※営業日・営業時間・営業形態などが変更になる場合があります。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
船場虎島お昼のランチにちょっと贅沢したい時に牛鍋を食べに行きます。\u003e \u003c ♡肉汁に卵を絡ませると絶妙な味に。- ̗̀ ♡ ̖́-肉の味を堪能した後には漬物でご飯。( ఠ͜ఠ )♡最高です。•*¨*•.¸¸♬︎
平日12時訪問。待ち時間はなかったがお店に入ったらちょうど満席になった。牛肉増量肉そうめん1550円。出汁が冷えてて最高。美味しくて飲み干してしまった。そうめんとても良い。「島の光」という小豆島のそうめんらしい。出汁と牛肉とのハーモニーが素晴らしい。あと夏野菜の揚げ浸しもいい感じ。電話予約して2階に案内されてる方もいた。次は同じ価格の特選牛めしにチャレンジしてみる。
| 名前 |
船場虎島 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
06-6251-6320 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 11:30~14:30,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目1−12 船場虎島 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
清潔な店内に丁寧な調理。提供時間はちょい遅めですけど、手間暇かけたと伝わる料理に舌鼓が打てます。さっぱりしてるのに奥深い、出汁と素麺と牛肉。なんかの歌の歌詞みたいですが、暑い夏の記憶と大人のノスタルジーを感じるお昼ご飯でした。ラーメンもいいけど、素麺も素敵。大人デートに是非!