昔ながらの隠れ家豆腐屋。
御影豆富庵(おかげとうふ庵)の特徴
自前の井戸からの宮水を使った豆腐は、安心・安全で美味しいです。
厚揚げのリベイクが絶妙で、外はガリサクの新たな食感を楽しめます。
阪神御影と阪急御影の近くにあり、隠れ家的な昔ながらの豆腐屋さんです。
美味しい。かなり美味しい。美味しい豆腐が食べたくて、ググった中から選んで買いに行きました。絹、湯葉豆腐、湯葉、厚揚豆腐、おからコロッケ。すべて美味しい。また実家に帰ってきたら買いに行きます。
以前から近隣のスーパーや八百屋さんで購入してたのですが、店舗に一度行ってみたく本日、伺いました。お父さんが対応してくれました。他店で置いているのと商品が違いました素材にこだわり宮水で作っている自然な味でおいしかったですここの角がなく食べやすかったです。
豆の味が濃くて美味しいけどサラッと飲みやすい青大豆の豆乳と甘めで素朴なおからコロッケと料理に使いやすい絞り豆腐が大のお気に入り♪時々あるバーガーも面白い!
豆腐コロッケ、湯葉、豆乳を買いました。大変親切な接客をしていただきました。コロッケは私には濃いめの味付けでしたが、湯葉、豆乳は濃厚でとても美味しかったです。値段もお手頃価格でした。
厚揚げと六甲絹豆腐をいただきました厚揚げはグリルでリベイクし、外のガリサクを楽しみ絹豆腐は塩を振りかけて。豆を感じました両方とも美味しかったですご馳走様でした※PayPay使えます。
ヤマダストアにも卸していらっしゃいます。豆の甘みが口いっぱいにぐ〜っっと感じられるお豆腐です。母が買ってきてくれたのをきっかけに大ファンに。
コロッケ美味しいです。お揚げさんも生姜醤油で立派な一品になります。
豆腐に、こだわりの有るオッサンが作ってる。好きです。
凄い隠れ家のお豆腐屋さんです。厚揚げやお豆腐を持って酒蔵巡りを楽しみました。
| 名前 |
御影豆富庵(おかげとうふ庵) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-851-9240 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 11:00~17:00 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
25.11.04 火曜日 0940Googleマップでは10時からとなってますが、9時からの様です。汲みとうふ 300円案内に書いてあった通り、とても濃厚です。豆乳濃度高いんですね。ご飯に乗っけて醤油を少し、立派なおかずです。めちゃ美味しゆばとうふ 280円トロトロの湯葉が混ざった柔らかい豆腐です。同じくご飯に乗っけて醤油を少し、大豆の風味豊かめちゃ美味い六甲もめん 350円絹2丁分を押し固めた豆腐です。とても濃い豆の味美味しくて、辛口の奥さんが褒めてました絹厚揚げ 80円×3入(確か)好みもあると思うのですが、ちょっと固めかなと思います。もう少し焼き目が薄いほうが好みです。味は勿論良きです買った後帰ろうとしたら、お店の方が出てこられて揚げたての薄揚げをいただきました。醤油まで掛けてもらいました。勿論ウマウマ。感謝ですコロッケは午後に出しますと言われていました。