新幹線改札前で神戸土産が豊富!
セブン-イレブン アントレマルシェ新神戸店の特徴
新神戸駅構内でお土産が買えるユニークなセブンイレブンです。
セブンイレブン アントレマルシェは旅行のお土産が豊富に揃っています。
改札口近くに位置し、利用が便利なお土産店を兼ねるコンビニです。
セブンイレブンアントレマルシェ新神戸駅店は新幹線の改札口を出たすぐにあります。駅弁などのお弁当や神戸プリンやフィナンシェなどのお菓子のお土産物の購入にオススメです。レジの会計の列は整理されており待ち時間も少なくスムーズでした。セブンイレブンなのでnanacoも使えます。今回はちいかわのご当地キャラクターキーホルダーを購入しました。店舗の周辺には三宮一貫楼やチョコレートのモンロワールなど神戸に関するグルメ店舗があり好きな人には目的なく訪れてもとても楽しめるお店だと思いオススメです。
新神戸駅新幹線改札目の前にある駅お土産が買えるセブン。
新神戸駅何にある他店とは違うセブンイレブンてす。新幹線改札口の前にあります。通常セブンイレブンの2倍以上広いフロア面積になっています。兵庫県のお土産が沢山置いてあります。日配のお弁当や🍙オニギリ、パン、サンドイッチ🥪や飲物は常設されてます。おこのみや肉饅を販売されているコーナーもあります。ここでお土産は賄えますね。ただ美味しいかはわかりません。新幹線の発車時刻に合わせてか、レジ待ちで大勢の人が並んでいます。
普通のセブンとお土産物のキヲスクが一緒になっており、店舗面積は広く、お土産物も豊富です。レジは共通です。日曜日19時頃こちらの店舗にいたのですが、レジがものすごい行列で、改札側から店の反対側まで伸びており、列が短くなるまでと思い商品を見ながらウロウロしてましたが、更に列は折り返しになったりもしました。翌日帰る自分は結局45分くらい滞在してました。時間的余裕がない方はコーヒー一杯買うのも混雑時は焦るかもしれないです。でも、レジは両側に有人で6台はあったと思います。スタッフさんは駅のお土産物屋さんって感じの、皆さんテキパキしていました!個人的に、チーズエコルセが美味しかったです。
おみやげ屋さんとコンビニが一体化していますので、決済手段が豊富で使いやすいです。袋はお土産品を買うとお土産用の紙袋が無料ですが、コンビニ製品だけですとコンビニ袋は有料になってます。ちょっとややこしいです。ちなみに新幹線ホームにもセブンイレブンのミニ店舗がありますので、温度が気になるドリップコーヒーなどはホームで買うと乗るまで冷めなくて美味しく頂けます。
新幹線の改札口にあるお土産を買えるセブンイレブン。面積が広く、レジもたくさんあります。お土産の種類も多く便利でした。
お土産の買えるセブンイレブン。広くて品数も多い。改札内、上り東京方面のホーム上にもお土産の置いているセブンイレブンがあるが、品数は少ないので、ここで買っておく方がいい。
令和5年1月18日、「神戸の旅」のお土産を、セブン-イレブン アントレマルシェ新神戸店で購入しました。親戚へのお土産に「神戸プリン」などを買いました。3年前に、神戸を旅した時「神戸プリン」は、スタンダードなバージョンだけでした。今は、「ペコちゃんバージョン」、「いちごバージョン」、「プレミアムバニラバージョン」が、増えんですね。4個入りで、1000円から1300円くらいです。なので、すべてのバージョンを1種類ずつ買い、クロネコヤマトで発送してもらいました。手荷物にならずに、とても便利です。新神戸駅、コンコース2階にあります。お弁当の「淡路屋」の向かいです。旅行などで、新神戸駅を利用する際は、立ち寄って欲しいです。
新幹線改札口の近くにあり、神戸のお土産が中心に色々置いてあり新幹線利用ならここで最後にお土産買っても良いのかも。途中で買うと荷物になるので(^_^;)セブンイレブンと一緒になってるお店でレジの会計も一緒にします。お盆休み期間という事もあり、レジの会計待ちがかなり長い列になってたので長時間待つかと思ったが、会計のスポットが複数(6ヶ所位?)あり会計も店員さんが手際よくこなしてたので、そんなに待たないですぐに順番が来ました。
| 名前 |
セブン-イレブン アントレマルシェ新神戸店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-262-6425 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 6:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
新神戸駅の2階にあるセブンイレブン規模が大きくお土産の種類が豊富です。お客さんが多いためか行列が出来やすい。