昭和レトロで心地よいモーニング。
珈琲館アップルの特徴
昭和の雰囲気が漂う、心安らぐコーヒーショップです。
雑誌で紹介されるほど人気、ほぼ満席の開放感ある店内です。
おすすめの岡山名物デミカツ定食は、一度は試す価値ありです。
SNSで気になってたお店のモーニングに行ってきました😆レトロ感満載の店内、中は結構広く、座席数もあり、とても落ち着いた雰囲気🎵コレは朝からセレブちっくな気分でモーニングいただけそうだと既に心地よい⭕️注文する時のベル、懐かしい👀全部の座席に同じベル・・どーやって席見分けてるんだ?とふと疑問に思うw注文したのは『ドリンクモーニング』大人らしくアイスコーヒーにしてみたwしばらく待ってると『お待たせしました🎵』出てきたビジュアルにビックリ‼︎写真で見てたよりも、生で見ると迫力が😂トッピングにジャムと練乳🎵まずは、そのままパクリ・・・パン美味しい😆💕めっちゃフカフカ❤️バター塗ってくれてるから、このままでも充分美味しかったけど、ジャムが👍果肉残ってるカンジがまた良くてサイコー🎵ソレに練乳って合うんやなー🎵2/3はイキオイでペロリ😋さすがに量が・・😅時間はかかったけど、最後まで全部いただきました😆お腹は大満足のモーニング❤️他のメニューも食べたいからまた行こうと思います😄
唐揚げ定食の唐揚げがでかすぎて完食できません。持ち帰り可能です。大満足な定食。サンドイッチも中身が溢れてくるほど入ってるし食べごたえがあります。コーヒー類もおいしい。ただ、閉まる時間早いし、お休みな時も多々あるので要注意かな。
スタッフさんは3人?で対応しているので、注文してから30分位と思っていた方がいいです。時間の余裕がいります。ドリンクモーニングの8センチのトーストは食べ応えあります。表面と真ん中にマーガリンが塗ってあるだけなので、味の変化にトッピングは必要です。美味しくいただきました。ありがとう御財益す。
仕事前に朝の珈琲を頂きました☕️ホッとする優しい味わい。店内は窓から優しい光が入り、そしてクラシックのセットリストが心を落ち着かせてくれます。次はランチで行ってみたいな〜🍽
陽射しの差し込む開放感のある喫茶店です。店に入って左側が禁煙席、右側が喫煙席です。喫煙席に間違って座ってしまいましたが、席の間隔がとても広いので問題ありませんでした。コーヒー付きの日替わりランチが税込900円です。たっぷりのクリームが乗ったウィンナーコーヒーに変更しても1200円でした。日替わりのチキンカツは先に茹でたりしてあるのか、中までしっかり火が通っていて、かつパサついておらず美味しかったです。添えられたきゅうりも浅漬けにしてあってよかったです。また利用したいです。
とにかくこのモーニング最高です☺️表面サクサクで中はふわっふわ。中央にもしっかりバター(マーガリン?)が塗り込まれていて手が止まりません🫶娘にここのかわいいクリームメロンソーダを見せてあげたくてまた訪問しましたが、娘も一生懸命トーストに食らいついてました(笑)+50円で小倉、生クリーム、ジャム、練乳 だったかな。トッピングは複数可でしたので小倉の生クリームを選びました。※お店は分煙ですので、休日は禁煙席がすぐ満席になっちゃいますので禁煙席に座りたい方はお早めに行くことをおすすめします🏃
雑誌に良く載っているので、行ってみました。厚切りトーストは外はカリッと、中はふんわりしていました。上に薄く中にたっぷりのマーガリンがはさまれていて、トッピングの「小倉」はいらない位でした。ウインナーコーヒー☕は一杯ずつサイフォンで抽出していて、非常に美味しかったです。
祝日9時過ぎに訪問、ほぼ満席店内はテーブル多く広め、分煙のお店。・おにぎりモーニング(¥800)客が多いせいか提供まで30分ほどさくっと朝食すませたい人には向いてないかも美味しかったですが、パン、サンドイッチ系が人気のよう退店までもひっきりなしにお客さんで満席で帰ったお客さんも多数なので、のんびりモーニング。って感じではないカウンター無いので1人利用は肩身が狭いw
【どんなお店?】モーニングで食べれる「極厚トースト」が有名のレトロ喫茶。【こんな人にオススメ】おひとりさま、デートでシェアするのも♡【頼んだもの・感想】「ドリンクモーニング/800円」そして登場したのは噂通りインパクト抜群の超分厚いトースト😳厚さはなんと8cmとかなりのボリューム!外は香ばしくて、中はふわっふわ。マーガリンが中にもたっぷりと塗ってあるのでジュワッと美味しくいただけます。「ジャム」「小倉」「生クリーム」「練乳」を各+50円でトッピングできるので、味変しながら食べるのもおすすめ!食パンは1斤まではないようですが、とにかくボリュームがあるのでシェアして食べるのもおすすめです。ごちそうさまでした😋♡
| 名前 |
珈琲館アップル |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
086-441-1119 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 8:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
TikTokとかでも投稿で良く流れてきてたので、気になり行ってみました😊時間がかかる旨は事前に扉に貼られていたので全く問題ないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ゆったりと出来る日に利用するのがいいですね!パンもボリューミー!(´▽`)今度はランチで利用したいです(* . .)))