山あいの隠れ家、薬膳スープカレー。
さんさんカフェの特徴
スープカレーは県内で珍しく、特に薬膳スープカレーが評判です。
玄関から感じるレトロな雰囲気と、広々としたお洒落な空間が魅力です。
幹線道路から離れた静かな山の中にあり、ヤギがお出迎えするカフェです。
ランチで利用しました。予約して行きましたので、スムーズにお席に案内されました。薬膳スープカレーを頂きましたが想像以上の美味しさでビックリしました。野菜やキノコがたっぷり入っておりボリュームも満点で、薬膳のおかげで身体がポカポカしました。お外には猫ちゃんとヤギさんがいました。またリピートしたいと思います!
スープカレー、ご飯、昆布のつくだ煮、デザートのシフォンケーキ、カラメル焼きプリン、紅茶。これら含めて2000円以下って凄すぎ‼️スープカレーは熱々なので強制的にゆっくり食べれます。しかもお餅を入れるか選択式。驚いたのがシフォンケーキの美味しさ。これ、シフォンケーキとカラメル焼きプリンと紅茶だけで2000円取れる。こんなに美味しいシフォンケーキ初めて食べた。感動した🥲
予約して行きました。予約して行くことをオススメします。薬膳スープカレー。シーフードスープカレーを頂きました。サラダもスープカレーも量多く、お腹いっぱいになります。ご飯は、大.中.小.なし.から選べます。小ライスにお餅1個、温玉無料をつけました。お餅の個数選べます。カレーにお餅?と思いましたが、柔らかいおもちでカレーに合うしすごく美味しかったです。スープカレーも具沢山!レジ付近にあった、おはぎを買って帰りました。これがまた美味しくて最高でした!
県内でカラダにも美味しいスープカレー食べるならここ。味、質、量、雰囲気、コスパ、満足度高いです。数量限定のテイクアウトおはぎが絶品。カフェ利用、コーヒー、スウィーツもオススメ。個人的には米粉シフォンケーキが美味。週末のランチタイム利用は前日までのご予約がオススメです。当日だとランチタイムずらさないとほぼ満席です。
クチコミの評価が高く、スープカレーは県内では珍しいので行ってみたいお店のひとつでした。今回注文したのは豚しゃぶスープカレーとベーコンキノコのスープカレーで、美味しく頂きました。思ったよりも辛くなく優しい味わいです。ただアツアツなので食べ切るのに時間かかります。また、野菜や肉など具たくさんあって満腹間違いないです。後、お餅が入っているので尚更です。土日に行かれる方は予約を忘れずに!予約無しで来られた方は殆どお断りされていました。料理、サービス、雰囲気良しで人気店なのは納得です。オススメします。
ナビがないと行き着けないと思います。文明に感謝笑 予約もした方がいいです。ヤギのお出迎えが似合う古民家、中も黒電話等、レトロ感満載で素敵です。鶏肉グリルのスープカレーセットを注文。サラダも野菜が新鮮、ドレッシングも美味しい!ビビンバの器?にスープカレーがすごい香りと共にグツグツと派手に登場!中はもはや鍋!ビッグサイズのごぼうとおいしいこと!春菊、カブ、レンコン、里芋、ネギ、キクラゲ、エノキ、に人参…私の知ってるカレーとは異次元の具材達。鶏肉はメニュー名の通りグリルしており香ばしい香り!しかもごろっと野菜に負けない大きさのグリルチキンがゴロゴロ。玄米が混ぜてあるご飯もプチプチ感も入って美味しいけど、スープの下に隠れているお餅も美味しい!もはや鍋でもなくカレー雑煮!?デザートも美味しいと聞いてますがこのボリューム、お腹がカレーで満たされていつになったらデザートセットに辿り着けるかな…また行きたいと思えるお店でした。
2023年9月2日(土)、ランチにて、初訪問しました。11時を少し過ぎた頃の訪問で先客は1組でしたが、多くの席は予約席になっていました。私達はなんとか入店できましたが、私達の後は断られていました。合挽肉のキーマ風スープカレーAセット(1790円)を頂きました。ボリュームがありそうでしたが、お餅もご飯も食べてみたくて、お餅と小ご飯(150g)の半分をリクエスト。温泉卵もリクエスト。デザートは焦がしプリンと米粉のシフォンケーキを選択。ドリンクはホットコーヒーを選択。スープカレーは熱々!そしてキーマ風スープカレーは辛くて、汗ダラダラになりました。そしてお腹いっぱいになりました。2024年9月1日(日)、ランチにて訪問。ベーコンとキノコのスープカレーを食べました。小ご飯と温泉卵をリクエスト。スープカレーはそれほど辛くはないですが、汗ダラダラになりました。
ふらりと来店お昼前で、続けて予約が入っていたようですがなんとか待たずに入れました😅運が良かった。行くときは予約したほうが無難です。◯野菜たっぷり薬膳スープカレーAセット(サラダ、スープカレー、温泉玉子、香の物、デザート、ドリンク付)スープカレーにお餅が入るようで、お餅を何個入れるか聞かれましたが、とりあえず2個入れて頂きました。最初にサラダを食べ、少しするとぐつぐつと煮えたスープカレーが運ばれて来ました。スープカレーに隠されたお餅は一つが大きく、少食の方はお餅頼まずご飯だけでいい量です❗お餅は柔らかくよく伸び、味もいい。お店の方に教えて頂き始めはご飯半分をスプーンですくってスープカレーに浸して食べ、残り半分はスープカレーに投入しました。温泉玉子も最後に米と混ぜて頂きました。具の野菜が甘く新鮮で身体が元気になりそうな味。美味しい🎶食後のデザートもボリューム凄い❗クリームも甘さが丁度いい。米粉なので生地がモチモチ。プレート上の抹茶パウダーのかかったあんこやジャムと一緒に色々味変して食べました。コーヒーは砂時計で出来上がりを待つやつです。あたたいコーヒーとシフォンケーキを堪能しつつ、落ち着いた空間でのんびり過ごしました。スープカレーの種類が色々あったので次は別メニューで試してみようかな。ごちそうさまでした😋
木の造りの居心地の良い古民家カフェ。ベーコンときのこのスープカレーを注文。餅とサービスの温泉卵、デザートもつけました。野菜や昆布の旨みたっぷりのスープカレーは、みんな食べればいいのにと思うほど。米は、この地でとれる貴飯米。1回食べたら忘れられないくらい旨い。豆腐サラダが異常に美味しいのは、この店で売っているアホエンオイルをかけているからか。店員さんも明るく、親切。注意すべき事は、スープカレーだけでも食べごたえ十分なので、餅かデザートどちらかを諦めるか、テイクアウトするかにした方が良い。
| 名前 |
さんさんカフェ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
083-287-2777 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
古い一軒家でのカフェ。おしゃれだけど冬はとっても寒い:( ;´꒳`;):だけど寒い時の薬膳カレーがホントに美味しい!具だくさん!さつまいもが甘すぎてトロトロでヤバい!お餅の個数とごはんの有無とサイズが選べる!このお餅も美味しい!デザートも美味しい!ただ、ホールに人が1人しかいないので、お客さん対応していたら入口で待ちぼうけくらうし、黒電話がなってもなり続けているからうるさいし音の大きさにビックリするよ(´・・`)車がないと来るの厳しい所だけど、駐車場はいっぱいある^^