四万十豚の旨み、サクサクトンカツ!
とんかつ源三 土佐道路店の特徴
四万十豚の油の甘さが際立つ、絶品とんかつです。
トンカツの衣は軽くサクッとしており、肉質も非常に柔らかいです。
キャベツや米、味噌汁が食べ放題のコスパ抜群なメニューです。
ジュワッとくる旨い肉!夕食を求めて訪れ「ヒレかつ丼」を注文。ひと口目から「いや、この肉の質よ…」と心の声が漏れるほど。甘めのタレとふんわり卵、シャキシャキの玉ねぎが絶妙に絡み合い、かなりの美味しさです😋。味噌汁や千切りキャベツは定番ながら、おかわり自由という付加要素。もちろん私もお腹いっぱいになりました。店内はモダンな和のダイニング。テーブル席はゆったりと配置され、幅広い客層で賑わっているものの、みなさん静かに食事を楽しんでいる様子。とんかつも粛々と揚がっており、"静かにかつに向き合う空間"と表現できるかも…おひとり様用の座席も用意され、気軽に立ち寄れる雰囲気です。支払いにはクレジットカードやPayPayが利用可能です。清潔感は十分あり、お手洗いも快適な洋式トイレです。「とんかつ源三 土佐道路店」はとんかつ専門店ならではの肉の質が光ります✨。快適な駐車場も嬉しいポイントですね🅿️。 2025年10月。
お昼平日ランチ1000円という文字に目を取られ入ってみましたが 接客の良さにまず 気分が良く お客さんも沢山入られてました☆ソースカツ丼にしましたが、衣がサックサクで とっても美味しかったです!!他にもランチの種類もあり まさかの 税込で1000円の激安に大満足です!!店長さんの対応も素晴らしく 女性のホールスタッフもハツラツとしてて とても感じのいいお店で、また利用したいです!!他のメニューも美味しいとクチコミに書いていたので 食べてみたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° お味噌汁やご飯、サラダも食べ放題らしく男性や学生さんにはもってこいでしょうね♩
テレビCMを見て期待して行きました。ロースの脂の味が好きでたのみましたが、断面を見ると油が見えない?一口食べるとなんと水っぽい??初めて食べるトンカツの食感と味高知では有名な店のようなので、間違えであって欲しいが、私は、水っぽいトンカツは苦手です。🙏
私のお気に入りの晩酌セット!!前はこれで1000円という破格だったんだけど、流石に値上がりしてた💦でもお誕生日の割引券を頂いてたので、300円引いてもらって1090円でした。美味しかった💕
四万十豚ヒレカツ 中 160g連れはロースカツ丼 大盛最近は塩やオリーブオイルで食べるのが定番となった豚カツですが、昔ながらの甘く濃厚なソースは豚カツを引き立てますね🥰おかわり自由のご飯、味噌汁、千切りキャベツ。美味しいご飯は仁井田米だそうです🍚
御膳はどれも1000円以上します。中には2000円以上する物もあるのですが、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由です😃フィレカツがちょっと赤身のあるミディアムでした。ロースカツは普通に火がとうっていました。カツは両方共柔らかかったです😊ご飯を白飯、麦飯から選べます。
美味しかった、三元豚と四万十豚を食べ比べしたが、四万十豚の方が油が甘くて美味しかった。カツカレーも食べたが、カレー自体もキーマカレーですごく美味しい。ご飯と味噌汁とかはおかわり自由のようだったが、一杯で充分だった。値段も高くも安くもなく普通。また行きたいところでした。
トンカツの衣は軽くサクッとしていて、中のお肉は脂身がほぼ無く柔らかく、噛むのにほとんど力がいりません。ご飯、キャベツの線切り、みそ汁はおかわり自由です。ソースは甘口と辛口があるだけではなく、おろしポン酢やマヨネーズ、和辛子まで備え付けられて、至れり尽くせりです。食後のコーヒーも120円で提供されています。が、しかし、私が求めていたトンカツではなかったので、食後の満腹感はありましたが、満足感はあまりありませんでした。
宿毛市、四万十市でいう、かつ村やどんとみたいなお店。味は、良かったです。カツのあがりもサクサクしてました。油はちゃんと替えてるみたい。キャベツの量は、かつ村が勝ってますね(´・ω・`)値段は、いい勝負かな。安くは無い。ま、こんなもんかな。
| 名前 |
とんかつ源三 土佐道路店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
088-821-7824 |
| 営業時間 |
[水木金土日火] 11:00~14:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
サービスランチを注文しました🎵サクサクで美味しかったです♪snsに投稿したらアイスをいただきました🍨