温泉と広々部屋、九州の旅の癒し。
HOTEL AZ 大分安心院店の特徴
九州ツーリングに最適な、広めの部屋で快適に宿泊できるホテルです。
併設のジョイフルで朝食バイキングが楽しめ、食事も充実しています。
隣接の温泉は静かで、のんびり過ごせる魅力的なリフレッシュスポットです。
しゃぶ温野菜やジョイフル、温泉がありました。部屋は自分が泊まった部屋は綺麗でした😊自分がきた時は温泉のポンプが壊れていてそのせいか温泉で流れているのは水道水でした。だけどとても気持ちよかった😊一度は入温泉に入ってみて!!お部屋も接客もいいところでした😊
2025年の帰省ツーリング途中で利用しました、立地は丘の上にポツンとありますが、店内に、しゃぶしゃぶとファミレスがあり食べるには困らないとおもいます、なんかホテル隣に銭湯?温泉がありますが、別会計?すみません利用しなかったので分かりません……フロントに入浴カードみたいな物置いてあったのでお金払えば入れるようです、もともとAZではないホテルをAZにしたみたいで、自分が泊まった部屋は和室でしたが、温泉宿みたいなテーブルと椅子が配置してあり、写真にあるように眺めが良かった、AZはリーズナブルな料金で泊まれるので、また、利用します。
安心院の高速のインターが近く、車旅にはおすすめの宿です。リーズナブルに泊まることができます。駐車場もとても広く、静かです。ジョイフルが併設されており、朝食会場にもなっています。周りは何もないので、夕食もジョイフルが無難かと思います。
阿蘇に住む親戚に会いに行く途中立ち寄りました。想像以上の宿。古い作りですが元々観光ホテルだったようで、我々が利用した和洋室はAZチェーンの中では希少的存在かも?これで温泉が使えたら料金以上では。特に眺めが最高!朝昼夜どの時間帯もGOOD!周りも家族旅行村があり、自然たっぷりリラックス度満点でした。
ソニックパーク安心院のサーキットから比較的近く、便利な立地にあるのが嬉しいポイントです。部屋は他のAZホテルと同様に、いたって標準的な作りで、特別豪華ではありませんが、清潔感があり、特に不便は感じませんでした。広さも値段を考えれば十分だと思います。このホテルの大きな魅力は、温泉がついている点です。サーキット走行で疲れた体を温かいお湯で癒せるのは本当に助かります。温泉の設備は最新ではないものの、湯船にゆっくり浸かれてリフレッシュできました。また、一階にはジョイフルとしゃぶしゃぶ温野菜が併設されているので、食事に困ることはありません。今回は手軽に済ませたかったので、ジョイフルでチキン南蛮定食をいただきました。安定の美味しさで、リーズナブルに食事ができるのはやはり強いです。特に温野菜があるのは、野菜もたっぷり食べたい時に便利で良いと思いました。コストパフォーマンスが良く、温泉と食事が充実しているので、周辺で宿泊する際にはまた利用したいと思えるホテルです。
チェックイン日を間違えて予約してしまっていたにも関わらず、親切に応対していただき予約日を変更してくださいました。もう本当に感謝しかありません!部屋も十分に広くて綺麗でした。
車なしではアクセス難しいが、朝食付き、温泉浴場もあり、コスパ良!
九州ツーリングで利用しました。事前に大型バイクで行く旨を伝えておきました。案内されないとわからない場所ですが、軒下に駐める事ができました。車は平面駐車場なので、駐輪に心配していましたが、ホテルの最大限のサービスを受けた気持ちがしました。リーズナブルでツーリングには良いと思います。
他の同じAZグループのホテルより、部屋が広めで快適です。夕食は、しゃぶしゃぶ温野菜かジョイフルの2択になります。どちらも利用しましたが、美味しく頂きました。特にしゃぶしゃぶが、豚しゃぶでしたが適量で良かったです。また、隣接に高教の温泉施設があり、宿泊者は無料で利用できます。ただし、早朝は開いてないので利用できません。朝食は、ジョイフルでバイキング形式となります。コスパが良いホテルかと思います。
| 名前 |
HOTEL AZ 大分安心院店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0978-44-1850 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お隣の温浴施設を無料で利用する事ができます。旅の疲れがとれ、有り難かったです。シャンプー等、販売もして下さいます。お部屋は広くて、綺麗で大変過ごしやすいです。個別空調です。駐車場は広い!兎に角、広い!個人的には、AZの中ではNo.1だと思います。チェックインの際は、受付の女性が親切丁寧に応対して下さり「あぁ〜きちんとしたホテルだわぁ」と感じました。ココはとても良いホテルです!因みに朝食は、館内ジョイフルでモーニングです。明太子があり大興奮しました(笑)良い旅の思い出になりました。此方を選んで良かったです!