宇佐の妙見温泉で至福の豆腐定食。
わたなべ豆腐店の特徴
妙見温泉の入口に位置する、訪れやすい豆腐専門店です。
厚揚げやざる豆腐など、豆腐料理のメニューが充実しています。
あっさりとした豆乳プリンやソフトクリームも人気の一品です。
下見目的で訪問。『宇佐からあげ定食』を頂きました。とにかく『ざる豆腐』が濃厚しっとりで、驚きました。豆腐専門店ということを考えると、『宇佐からあげ』は、他でも食べられないことはないので、『豆腐定食』の方が良かったかなぁ~と個人的な感想です。
とても優しく美味しい定食。豆腐料理の奥深さを感じさせます。お座敷から見渡せる山の麓も絵になります。2度目の訪問でしたが、前回と違って天気で良かった。また寄らせてもらいます。
ざる豆腐を3種の薬味で食べるのが美味しかったです。しっかりボリュームもあってお腹いっぱいになりました!店内も落ち着いた雰囲気で座敷なので子連れにも良さそうでした。
宇佐の妙見温泉♨️へ敷地内の豆腐定食¥1100と写真はないのですが、単品唐揚げと豆乳ソフトを頂きました見た目を覆し満腹😊美味しいお豆腐でした。
家族でランチをいただきました。一言でいうと、手の込んだおいしさですね。定食メニューはシンプルで、豆腐料理定食かから揚げ定食のみです。豆腐料理を食べに来ているので、この点は割と一択かもしれません。家族全員が豆腐料理定食を選んだので、から揚げ単品を追加しました。料理については豆腐料理限定ですけど品数も多く、どれを食べても十分においしかったです。追加した唐揚げも美味しく頂きました。ボリュームは普通からやや多めかもしれませんが、基本的に豆腐なので、罪悪感はありません!
おばちゃん1人でやってるのかな?優しいおばちゃんでほっこりします。お豆腐って意外とお腹に溜まるんですね💦見かけによらずお腹いっぱいになり、しばらくフーフー言ってました(^ ^)相方さんはから揚げ定食。こちらも薄衣の柔らかいから揚げで美味しかったです♪
大好きなお店です。からあげが専門店並に美味しいです。豆腐もクリーミィで、3種類の薬味と相性抜群。窓越しに田園風景を見ながらセルフのほうじ茶でまったり過ごせます。ごはんが少なめなので、倍くらいの量になったらもう言うことなしです。
久しぶりに「わたなべ豆腐店」さんにおじゃましました!写真を取り忘れましたが、豆腐尽くしの定食と、食後に豆乳プリンパフェを食べました🙌定食もパフェも、めっちゃ美味しかったです♪ざる豆腐を食べるのに、薬味がしょうが・味噌・ゆず胡椒の三種類あって、どれも美味しかったです!ざる豆腐以外にも、小鉢がたくさんあって大満足でした!パフェも絶品で、アイスもプリンも甘すぎなくて、甘いのが苦手な方でも行けると思います。フレークが入っていますが、少量で、よくあるかさ増し感は全くなく、ちょうど良い量で本当に美味しかったです。ご馳走さまでした!
宇佐神宮の帰りに立ち寄りました😊平日の13時半ごろだったので、店内も落ち着いて静かでした。宇佐唐揚げと豆腐の定食をいただきました!唐揚げは写真で見るよりも大きくボリューム満点、ざる豆腐はそのまま食べても、薬味とお醤油をつけてもとっても美味しかったです✨お猪口に入った豆乳は、すっきりとしてとても飲みやすかったです!普段豆乳の味が苦手であまり飲まないのですが、これなら毎日でも飲めそうです☺️スタッフさんもとても優しく、穏やかな方でした!また食べに行きたいです✨
| 名前 |
わたなべ豆腐店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0978-42-5772 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 10:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
平日のランチタイムに訪問、唐揚げ定食をお願いしました。唐揚げも美味しかったですが、唐揚げが霞むほどとにかく豆腐が美味い。メニュー写真で見た感じは柔らかめな印象で、「おぼろ豆腐かな?」って思っていたのですが、かなり固めの豆腐でしっかりとした豆の風味と味が感じられます。豆腐に合わせる薬味として生姜・柚子胡椒・味噌が付いており、醬油も用意されていましたが、豆腐だけで食べてもおいしく、「ウマいな~」を連発の素敵なランチタイムになりました。また近くに来た際には是非とも立ち寄りたいと思います。ごちそうさまでした!