宮島で一番おいしいもみじ饅頭。
大伸堂製菓店の特徴
宮島島内のもみじ饅頭の中で、味が一番おいしいと評判です。
人気のカフェオレ味や珍しい変わり種が楽しめるお店です。
薄皮で中身がたっぷり、廉価で美味しいもみじ饅頭を提供しています。
宮島のフェリー乗り場からは少し離れてますが、探してでも行く甲斐がありました。種類豊富でお土産屋さんで買うより安い❣️あんなしの生地のみなどもありました♪ お店の方も親切でした。
もみじ饅頭を買いました。ここは種類がとにかく豊富で餡が食べれない自分でも種類を買う事が出来ます。
当日作り立てなので、もみじまんじゅうの生地がフワフワ。10個入りで990円なのも安い。もみじまんじゅうのアンコ抜きもあります。PayPay支払い対応。駐車場はありません。
味の種類も多く、変わり種のものも多数ありおすすめのもみじ饅頭店です。宮島本土ではなくフェリーで渡る前の宮島口側にあります。ゴールデンウィーク期間の訪問だったため、絶対期間限定らしいラムネ味といちごミルク味は食べたい と思い予約してましたが予約してなくても12時頃の訪問だったためまだ沢山あり、問題無しでした。(20種類ほどの全種類の味予約なども承っているようなので食べ比べが好きな方は予約おすすめします。)値段もリーズナブルです。
生地は駄菓子よりの味で好きな人は好きだと思います。皮が薄めでアンが多いので若干くどいものもありますが単に奇をてらったものではなく美味しいと思います。サービスで頂いた小ぶりで中身のないプレーンなものが見た目も可愛らしく生地の美味しさで勝負していてとても気に入りました。どちらかと言うと上品にお土産にするより買ったらそのまま歩きながら食べるスタイルが似合っているそんなもみじまんじゅうだと思います。
いろいろな場所でもみじ饅頭を食べましたが、こちらがしっとり柔らかく、甘みもしっかりしながらスッキリしており、バラエティーも多いので、お土産としても重宝します。日持ちしないので、広島から出発する前に買い求めたいです。
ほぼ全ての宮島島内のもみじ饅頭を食べ歩いた結果から言うと島外のこちらが1番おいしかったと言う結論でした。値段も安く皮が薄く餡がびっしりなので本当におすすめ。前日に予約出来る全種類購入しました。賞味期限が短いため1個ずつにしましたが、近くにあれば通いそうです。
とにかくおいしい。大手のお店より、皮が柔らかく、具もたくさん。お店の見た目は街の小さな和菓子屋さんと言った感じで、場所もフェリーを乗る場所に行くのに通る道でもないため見落としがちだが、もみじ饅頭ならば一番。種類も豊富。全種類買い食べ比べも面白い。値段も95〜105円と他の店より安い。消費期限は3日のものがほとんどで、ぽてらが2日、こしあんが6日。昨年宮島に行った時、何の前情報もなしに数個購入し、宮島を離れてから食したら、一番美味しいことに気づく。もっと買えばよかったと大後悔。全種類買ってみたいという欲望に駆られまた来た次第。昼に行き19種類購入できた(抹茶ラテを食べてしまい写真には入ってない)、全種類買いたい為、昼に行き、お取り置きしてもらい、宮島観光後に受け取りにいった。好きなのを追加して買ったら43個にもなったが、4人で3日で消費。こしあん、ぽてら、マロンマロン、宇治鹿の子が特におすすめ。ラムネは本当にラムネ味で面白い。
皆さんが書かれてます様に,宮島界隈では一番美味しいもみじ饅頭を提供してくれます。他のお店にくらべ賞味期限が短いのは,防腐剤が少ない証拠だとも思ってますけど。ですので,買ったら速攻で食べないといけませんが,気付いたら無くなってる感じになりますから,キット大丈夫です。1番人気のこしあんとクリームは,比較的賞味期限も長く設定されてますので,お土産にも最適かな。豊富なメニューの中にあって一番好きな物は,生地だけで焼きあげてる逸品,そう生地もみじです。(これも賞味期限が長いんです)単品でも販売されてますが,10個セットでも販売されてますので,是非食べてみて下さい。かなりお勧めです。
| 名前 |
大伸堂製菓店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0829-56-0380 |
| 営業時間 |
[木金土日月水] 9:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
三宅さんが勝手に応援団とのことで、差し入れ購入先としてようやく訪問できました。沢山の種類のもみじ饅頭も楽しいのですが、他の会社様のもみじ饅頭とは違ってカステラ部分がとても薄くフレバーの味がしっかり入ってきます。本流のつぶあんやこしあんも美味しいのですがチーズも隠れたもみじ饅頭にマッチングする秀逸な選択肢。すべてのバランスが良く。また確実に合うよねーって味が沢山あるのでワクワクして選ぶことができてニコニコして頬張れます。もみじ饅頭は贈答やおみやげ定番かもですが地元民も楽しむローカルおやつでもあります。とても良いお店ですっ😌駐車場は裏に2台あります!