絶品!
竹の家の特徴
美味しい出雲そばとともに、3色割子そばや釜揚げを楽しめます。
お酒2杯目以降半額で、夜の居酒屋感覚も味わえる魅力的な場所です。
濃い目のつゆが特徴の出雲そばを、益田で手軽に味わえるお店です。
益田市のそば屋さんに行きました。駐車場は4台ほど駐車できます。出雲大社の竹乃屋のご親戚のようでそばは出雲そばの割り子そばです。味は美味しいと思いました。そばつゆも大社の平和そばの汁に近い味でした。また訪ねます。
出雲大社前に本家を構え、某有名な方が親族におられるのもすごいですが、そばは絶品。そしてお勧めは何と言ってもそばプリン。絶品です。事前にお願いしておけいて持ち帰りもできました。今はどうかな?事前に確認することをお勧めします。
大晦日という厳しいシチュエーションでにて過当競争でした。普段より価格がup、後に待つ人を思い落ち着いて食事する雰囲気ではありませんですね。普段の様子は最高ですのに。
割子蕎麦をいただきました、香りも良くてめちゃ美味しかったです!そば湯も付いてきて最後まで楽しめた。
天ざるそばをいただきました。昔から営まれているお店のようで、サクサクの天ぷらとお蕎麦が美味しかったです。お一人様用の席の用意もあり、入りやすそうです。
安定と納得の味。出汁がよいのか。とにかく美味さ染み渡ります。ランチでカツ丼と割子をよく頂きます。カツ丼の出汁の香りがとてもよい。蕎麦は言うまでもありません。この店、実は夜もよい。ふぐ唐揚げ、蕎麦味噌焼きでじっくり酒を飲み、蕎麦で〆る。昼に頂いたばかりなのにもう行きたい。
初の来店でしたが噂に違わず美味しくいただけました蕎麦は歯応えもありそれでいてしなやか蕎麦の香りも楽しめますチョイとお出汁の塩味が強めなので割子そばはお出汁少なめでいいかなそして親子丼の玉子が滋味深くて美味♪このセットは最強かな♪お値段もお安く再来訪決定です♪
季節限定の「辛味大根そば」を注文したが、美味しかった。人気店のため満席となることが多く、狭い席となることもあるが、席が空くと移動させてくれるなど、親切な配慮をしてくれる。駐車場が狭いので、満車で停められないこともあるので、早めに行くか、遅めに行くなど昼時をずらした方が良いかもしれない。
出雲そばをはじめて食べました。お昼に訪問し、三色割子蕎麦を頂きました。
| 名前 |
竹の家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0856-23-3131 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:30~13:30,18:00~20:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
本格的な出雲そばが味わえます。益田市の蕎麦屋では1番人気のようです。