熊本の名画座で心温まる作品を。
Denkikanの特徴
ミニシアターならではの、シネコンでは流れない貴重な作品を上映しています。
国際映画祭受賞作品など、豊富なラインナップが魅力の映画館です。
熊本の名画座として、歴史あるシブい映画館を楽しめます。
出張で様々な土地に訪れた際に地元の映画館に行って、映画を観るのが楽しみの1つ。初めての熊本で観光もして、美味しいものも食べたら、後は映画館っしょ!とこちらの映画館に来ましたw繁華街のアーケードの中にあり、ビルの2階で名前だけ聞くと映画館とは思えないw老舗の映画館と聞きましたが場内の待合スペースはカフェ風でいろんな工夫がされていてお洒落な感じ。地元の人と映画ファンに愛されてるなぁ〜と言うのが伝わってくる。最近では珍しい自由席で上映前の「NO MORE 映画泥棒!」や上映前のご注意が無かったのはたまたまだろうか?気になった点は館内の空調が効いてないのか結構暑かったかな?作品も面白かった事もあり、良い映画の時間を過ごせました♪
今回、柳明日香監督主演のレイニーブルーを観に行きました。馴染みの風景と心の成長過程の葛藤…自分はあの年代どうだったか思い出していました。一瞬黒澤明監督の夢みたいだな?と思いました。もう何十年振り?にDenkikan訪れましたが…綺麗になっていました。でも懐かしい!また時間あれば、思い出に浸りながら懐かしい映画でも観に行きます!
興味ある作品の上映があり、時折り訪れたい映画館です。提携してる駐車場があるのかな?
熊本の映画館の中で中身の濃い観たい作品を上映してくれる貴重な映画館です。
大好きな場所です。老舗の映画館。スタッフがカジュアルでゆるめなのが、落ち着きます。映画のチョイスや音響、座席など、もちろん申し分ないです!座席は指定できません。飲食の持ち込みオッケーです。電気館で買える飲み物は、三階自販機にある飲み物と、オリジナルの珈琲です!珈琲は強め弱め、館内持ち込みか待合室で飲むか(持ち込みは蓋付きの紙コップ)聞かれます。こだわりの珈琲を淹れてくれます。珈琲に、今日の豆のメモと小さい珈琲エッセイがついてきます!年齢層は高めです。というより、あまり小学生以下を見かけません。美味しい珈琲と寛げる空間、そんなところで映画鑑賞できる幸せ。最高です!
月に1、2回くらい利用している。常時、5,6本の映画を上映している。チラシ等から選択するのも、ひとつの楽しみである。映画は文化度を計るバロメーターとも思う。シネコンとは一味違う電気館には頑張ってほしいと思う。
古くからあるミニシアターのようだ中には3スクリーンあり古い映画から最新作までいろいろ楽しめる地元の年輩映画好きの溜まり場懐かしい雰囲気の映画館だ特筆するのは痛くならない疲れない椅子音響はとても良い画面が大きくないぶんしだかりと補っている 全く問題のない良い劇場だ。
とても雰囲気も良く素敵でした。イベントで初めて行きました。次はこちらで映画を観たいです。
観たい映画が多くあり何時も楽しみです。ただ駐車場の提携割引があればもっと良いのですが。
| 名前 |
Denkikan |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-352-2121 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街8−2 電気館ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
熊本にこの映画館があってよかった。そう思わせてくれる文化的資本です。積極的に話題作やアカデミー賞ノミネート作品、社会派の作品を上映しており、いつまでも通って支えたい大切な映画館です。