頭から尾まであんこたっぷりたい焼き。
やっとこ家の特徴
薄皮でパリパリのたい焼きは、頭から尾まであんこがたっぷりです。
一枚ずつ丁寧に焼かれた熱々のたい焼きを楽しめる贅沢な体験ができます。
甘さ控えめな和三盆つぶあんが特徴的で、上品な味わいを引き立てています。
たい焼き大好きで、弟のお見舞いの帰りに探して何とか閉店間際に滑り込みで購入できました。あんこたっぷりで180円とは!チェーン店のほぼ半額ですね。味良しコスパ良し。また来させていただきます。ご馳走様でした。
土曜日15:30頃に来店。受け取り待ちが約3組、注文待ちが約3組。到着から受け取りまでが10〜15分くらい。思ったよりは待ち時間は短いです。注文を受けてたから焼いてくれました。焼き型が一匹ずつの、いわゆる天然鯛焼きです。和三盆つぶあん、カスタードを購入。和三盆つぶあんは優しい甘さ、カスタードはしっかり味で美味しかったです。支払いは現金のみ。注文時or受け取り時の支払いです。駐車場はありません。店舗前に路駐されてる方が多かったです。店舗前に停める場合は、近隣の店舗や住宅の方に配慮、注意が必要です。なので、すぐ近くの総合庁舎の駐車場利用をおすすめします。
小豆の鯛焼きを4枚いただきました。薄皮の鯛の中に絶妙な甘さの餡がぎっしり入っていました。質の良い小豆を丁寧に炊き込んで作られた餡に脱帽です︎👍🏻
当初は一個130円だったたい焼きも、現在は180円と物価上昇に伴い値上がりしましたが、薄皮に餡がぎっしり詰まった美味しさは昔も今も変わっていません。長年のファンとしては、このクオリティが維持されていることに感謝です!ここのたい焼きは、一匹ずつ焼く「天然物」。人気店のため、予約なしだと焼き上がりまで15分〜30分程度待つことがあります。確実に手に入れたい方は事前予約をおすすめします。ちなみに、高級な和三盆たい焼きも食べたことがありますが、通常のたい焼きとの味の違いは私にはあまり分からなかったです(笑)。その他、スフレや、夏場はアイスたい焼きなど、豊富なメニューがあるのも魅力です。食べるのは、尻尾派?頭派?どちらにもおススメします!
注文しようとした時、あちらのお客さんの方が、先にまたれているので?意味わからん!注文する人左に並ばんにゃーいけんのんじゃないの?歩道におったんじゃーわからんよなー!並ぶって意味分かっている!ちなみに、たい焼き普通!車、路駐するな!人に迷惑かけるな!
個人的に、カスタードが、かなりオススメです。表面はサクッと、中はたっぷり。夏場はたい焼きはお休みだそうで、モナカアイスを食べました。コレが絶品で、年中やって欲しいくらいでした。
徳山で大人気の老舗 たい焼き屋さん♪・温かい天然たい焼き・たい焼きアイスがあります。大好きな苺たい焼きアイスをリピ。最中はパリッパリだし、あんこもカスタードも美味しいし、求肥がはいっていたり、アイスもレベルが高い!どれを食べてもハズレなし‼︎本当にオススメです。
日曜日15時頃訪問。既にお客様が2組。駐車場が無いのでお店の前に路駐。後から続々と車が来た。1組ずつ注文を取ってから代金支払い、その後出来上がりを待ってからの商品渡しというパターン。アイスもなかいちご抹茶アイス350円。もなかの皮がたい焼き風味で、パリパリ。中には生クリーム、餡子、いちご、ぎゅうひ、抹茶アイスが挟まっている。餡子は甘さ控えめで、餡子が得意で無い方もペロリと食べられる。後味もさっぱりで、寄り道してでも是非食べたい一品。普通のたい焼きももちろんあるけど、つい頼んでしまうアイスもなか。
薄皮で、パリパリした、たい焼きです。あんこも甘さ控えめで、とても美味しかったです。ただ駐車場がなく、焼きたてを提供されるので、待ち時間が必要かもです。
| 名前 |
やっとこ家 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0120-098-105 |
| 営業時間 |
[日土] 12:00~17:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
アイスモナカいちごカスタードとたい焼きの粒あん、チョコスフレを購入。どれも中身がぎっしりでとっても美味しかった!チョコスフレは時間が経って食べたので次は熱々のうちに食べたい!リピート確定です👍