揚げたて天ぷら、博多スタイルで!
天ぷら まつもとの特徴
揚げたての天ぷらが絶品で、食べ応えがありますよ。
高菜漬けとイカの塩辛が食べ放題で大満足です。
ゆめタウンに位置し、ドリンクバーが無料なのが嬉しいポイントです。
ランチ利用です。極上天丼をいただきました。圧倒されるほど天ぷらが盛ってあります。エビはぷりぷりとして甘みがあり、幸せを感じます穴子はふっくらとやわらかく、白身の上品な旨味を感じます。野菜は瑞々しく、味の変化で舌を楽しませてくれます。半熟卵を割ると、黄身があふれてご飯にからまり美味しいです。
極上天丼1,900円也、ご飯量は事前に聞いてくれます、持ち帰りも可能です、前来た時はいか塩辛無料でした、
一言で言うとやっぱ天ぷらひらおの方が良いな。でもひらおより待ち時間がないのはありがたい。塩辛、高菜は100円追加料金でした。エビ定食はボリュームあった。野菜天3種がレンコンとナスとカボチャというのも新鮮で、レンコンは柔らかく仕上がっていました。それと、お手洗いの床がベタベタしました。
揚げたて天ぷらがリーズナブルなお値段で!もっとお安く食べれるお店は他にもありますがココはネタが良い!最安天ぷら定食で990円ですがその価値有りです。以前はご飯おかわり自由、高菜、塩辛も食べ放題だった様ですが2025年3月現在ではご飯おかわり1回、高菜、塩辛食べ放題はプラス50円となっていました。ご飯おかわりしなくても充分お腹いっぱい。ネタが良いので塩辛等も必要無く充分満足です。注文は券売機で食券を買ってから。お水、お茶はセルフです。駐車場は広くてお店の裏にありますがお店自体は大型スーパーの裏手にあり気が付けないです。偶然ですが見つけれて良かったです。
揚げたての天ぷらが食べれるお店ですやっぱり出来たての天ぷらは美味しい♪2024年12月から、材料高騰の波を受け塩辛と高菜の食べ放題が無料→¥50になりました。
長府でこのシステム(ひらお式)で食べられて感動でした。福岡市まで行かなくても良くなりました\(^o^)/御飯、味噌汁はおかわり1回まで、塩辛、高菜漬けは¥50で食べ放題に変わりました~! 。゚(ノД`)゚。天つゆがちょっと薄味でしたので、卓上の醤油を追加したら好みになりました(*´∀`*)薬味(塩、カレー粉など)も充実しています。
店内入口の左右にそれぞれ券売機があり、券と水をとって席につく初回だったのでまずは天ぷら定食990円をこの日は海老、イカ、キス、鶏、レンコン、カボチャ、ナスの7品まず野菜3品が先に並び、5分くらいして別のバットに残りが出てきました花が咲いてるような衣ではないけれど、アツアツ揚げたてサクサクで、フリッターのようなモコモコ感はなし海老は極めて小さく細いので、これが3本も出てくる海老天定食は個人的にパス鶏とイカはそれぞれの味にクセが強いキスはトロトロのなにかが入ってる衣を食べてるような感じ天ぷらのつゆは大根おろしが入っているもので甘さ辛さの主張は弱めだが味の淡いレンコンやキス天を食べてる時は素材とともにつゆの味まで感じなかった熱さと油のせいか?ご飯と味噌汁は1回だけお代わり無料好きなだけ食べられるイカの塩辛(柚子風味)はさっぱり美味しかった、ほどほどにこの値段で天ぷら食べられるならいいな→タネがそれなりでした。
天ぷらのひらおの行列に辟易する私にとっては最高の店です。揚げたて天ぷらはとても美味しいし、イカの塩辛はひらおとほぼ同じ、高菜漬けも美味しくて文句なし。お米の質と味噌汁の質だけは仕方ないけど食べ放題なので十分なレベル。家で天ぷらすることを思えば千円でここまで満足できるので全然アリな店だと思います。爆発的な人気が出ないうちに通うことにします。
天ぷら定食(¥980-)を頼みました。先に食券買ってから食券を店員さんに渡すスタイルです。写真1枚目の商品かなと思いながら食べてると後から2枚目の後半の揚げ物が来て食べきれませんでした💦この量と値段で付属の漬物は無料、イカの漬物が特に美味しかったです!ご飯と味噌汁のおかわりも無料なんだとか🤣ちょっと多すぎて食べきれませんでしたが大満足の星5です🌟食べ残しも持ち帰れますからね!と言ってくださり持って帰りました😊リーズナブルな値段でここまで食べれると嬉しいですね!またこちらに来るタイミングあったら是非来ますね!ごちそうさまでした🍀
| 名前 |
天ぷら まつもと |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
083-248-1014 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 11:00~15:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
天ぷら定食 ¥1,040海老、キス、イカ、鶏、野菜×3、白飯、味噌汁海老天一尾(無料券)いかの塩辛、高菜食べ放題 ¥1002026 2/18