手間ひまかけた美味しさ、サヴァラン。
グローバーの特徴
手の混んだケーキが丁寧に作られており、本当に美味しいです。
バレンタイン用の可愛いラッピングチョコレートが並んでいて魅力的です。
シンプルなプリンは大人向けの味わいで、子どもには物足りないかもしれません。
数十年振りにサヴァランを販売しているお店に出会えました!昔の無骨なサヴァランと違い、カラフルなフルーツが散りばめられて、見た目も華やか。サヴァランはそのままだとお酒控え目なのですが、+50円で「追い酒」を購入出来ます。私は酒飲みなので「追い酒」も一緒に購入。通常サヴァランは優しく上品な味です。「追い酒」したサヴァランは苦味が追加されて更に味わい深くなります。幼少の頃にサヴァランを食べた事がある方にオススメしたいです!大人の味わいのケーキです。
ここのケーキが一番好きです。丁寧に造られてるケーキで、まず断面を眺めてから食します。甘みと酸味のバランスがすごく好みで、毎回どれにするか悩みます。モタモタしてると午後売り切れてて食べたことないケーキもある。原料も高騰しているので大変だと思いますが、引き続き通いたいお店です。駐車場はないので隣のスピナに停めてついでにお買い物するといいよ。ケーキに合う紅茶とかね。
私の人生史上No.1と言い切れるケーキ屋さん🍰料理教室の先生のオススメと聞いてからの推し店です。ショーケース見たら迷ってしまう美しくて繊細なケーキが並んでます。こちらのケーキ、とにかく何層ものケーキの種類が多くてダコワース生地やアーモンド生地など土台もリッチです。早くから予約すれば季節に材料が異なりつつも希望にそった1台も作ってくださいます。記念日やクリスマスは絶対こちらと決めています😊
(価格帯はホールケーキの価格 要予約)あまり評価5はつけない方針なのですが、5を付けざるを得ないです。ケーキはもちろん異次元の旨さなのですが、シュークリームがヤバいです。語彙力無くなるくらい旨いです。お店の雰囲気も私好みです。いや、ほんと一度食べてみてください。びっくりします。
お客様から頂きました。さっぱりしていてとても美味しかったです。チーズとベリーの爽やかな酸味が◎
隣のスーパースピナに買い物ついでに甘いものを食べたくなり立ち寄りました。モンブランは洋酒がほんのり効いていて美味しかったです。もう一つはラズベリーの酸味と濃厚なチョコがマッチしていてブラックコーヒーと合う味でした。支払いは現金のみ、駐車場は無いみたいです。
長年ケーキ難民でしたがやっと巡り会いました。甘さや酸味のバランスがとても良くて、1ヶ月で10種類くらい食べましたがハズレなし。全部美味しいです。焼き菓子も美味しいので人へのプレゼントにもオススメです。あんまり人気になりすぎると買えなくなって困るのですが、人に教えたくなる美味しさです。
こぢんまりとしたケーキ屋さんです。駐車場はないので隣のスピナで買い物ついでに立ち寄りました。全部食べたくなるくらい魅惑的なケーキの中から、今日はシュークリーム、ココナッツとマンゴーのシャルロットを購入。シューはかなり小ぶりですが、分厚く香ばしい皮と甘さ控えめのクリームが好相性です。そしてココナッツとマンゴーのシャルロット❢それぞれの素材の個性を消さずに混然とした美味が口に広がります。後味の良さと程よい甘さですごく好みの味でした。
ちょっと遅い時間だと種類が少ないのですが、早めの時間に来られてたので品揃え多く、それはそれで目移りしてしまい困った。お店の方に時間をもらい長考。ショーケース内のケーキの仕上がりや断面を見ているだけでワクワクします。やっとの思いで3種を購入。自宅にて食す・・・やっぱり美味しーーーーいです。ケーキ作りのご苦労はサッパリわかりませんが、こちらのケーキは本当に美味しいです。
| 名前 |
グローバー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
093-651-6673 |
| 営業時間 |
[月火木金土日] 10:30~21:00 |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目6−2 GLOVER |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
スピナ到津店の横で、昔から気にはなっていたのに、タイミングが合わなくて購入した事がなかったのですが…勿体なかったなぁ。とても美味しいです。13時30頃に行ったら、すでにほとんど売り切れで選べなかったのですが、シュー生地も生クリームもチョコレートも甘ったるくなく、変に後味も残らずペロっといただきました🍰ケーキは小さめでしたが、満足感は大きい✦今度は開店直後に行って、色んな種類を買ってみたいです(*´◒`*)