絶景と共に味わうチーズハンバーグ!
ばくばく亭の特徴
景色が綺麗な高台に位置する隠れ家的レストランです。
アツアツのチーズオーブン焼きハンバーグが特に絶品です。
ものすごい急な坂道の先にある、訪れる価値のあるお店です。
北谷の高台にあるハンバーグ専門店で、景色の良さとともに楽しめる人気店。観光客だけでなく地元客も多く、ランチ・ディナーともに賑わっている印象でした。チーズオーブン焼きハンバーグを注文。熱々の鉄板で提供され、ナイフを入れた瞬間に肉汁とチーズが一気にあふれ出すインパクトある一皿。モッツァレラチーズがたっぷり詰まっていて、濃厚だけど重すぎず、最後までしっかり食べ切れるバランスです。ハンバーグ自体もつなぎ控えめで肉感が強く、牛と豚の旨味がしっかり感じられるジューシーな仕上がり。デミグラスソースとの相性も良く、ごはんが進む味でした。店内は開放感があり、窓からの景色も楽しめるのがポイント。少しアクセスしづらい立地ながら、それでも通う人が多いのも納得です。見た目のインパクトと味の満足感どちらも高く、“元祖チーズインハンバーグ”と言われる理由が分かる一軒。ハンバーグ好きなら一度は行っておきたいお店です。
北谷町民全員が知ってる名店ばくばく亭不動の人気「チーズオーブン焼きハンバーグ」を一度召し上がって下さい!セットだと、ライス、サラダ、スープが付きます。💳カード可🅿️駐車場2ヶ所あり(車高の低い車は山側(東側)から店に向かい第2駐車場に停めることをオススメします)
チーズインハンバーグのお店!名前は「ばくばく亭」なんてファンキーな感じですが、お店の中は歴史を感じる小綺麗なレストランのようなお上品感 大きな窓からは北谷のアメリカンビレッジやハンビータウン、さらに遠くまで一望できますチーズインハンバーグは中のチーズとろとろ、肉汁たっぷり出てくる、オーブンでアツアツに焼かれたやつ!デミグラスソースとよく合ってとても美味しい デミグラスソースは程よい味の濃さでしつこくありません レギュラーサイズのハンバーグは370グラムもあって心配になる大きさですが、ペロリといけてしまうやつでしたハンバーグカレーもご飯たっぷり、ボリュームがすごくて妻は食べきれない量でした!代わりに食べたけど カレーも食べられて嬉しかった!
高台にある、おいしいハンバーグ屋さんです。デミグラスソース、米、肉にこだわりがあり丹精込めた手作りのハンバーグが美味しく食べられます。ロケーションも素敵で夕陽のタイミングや夜景が綺麗です。
年末にオープン時間あたりに食べに行きました。店内半分位のお客さんで待ちなし⭕️席に案内されたんですがなんとオーシャンビューで天気も良かったので気分が上がりました。チーズインハンバーグを注文したのですがやけに分厚いハンバーグなので何かと思えば中にはトロトロのチーズがたっぷりです⭕️チーズの塩味が控えめなのでソースとお肉の味がしっかり味わえてトロトロチーズが上手いこと調和されてて美味しかったです。またリピします⭕️
友人に教えてもらい北谷町にあるばくばく亭に初めて来店しました。ハンバーグステーキのお店で、エビフライ&チーズハンバーグ コンボのセットとオニオンリングを注文しました。エビフライは太めでハンバーグは中に入っているチーズが溶け出して美味しかったです。ロケーションとして景観がよく、夜は北谷町の海が一望でき夜景が綺麗でした。店舗へのアクセスが上り坂が少しきつく運転が不慣れな方だと苦労するかもしれません。単価は2,500-5,500円程度などで安いとは言えないお店ですが、金額に見合うだけの価値はあるように感じました。
噂通りの、食事、雰囲気、そして景色まで素晴らしいレストランでした!海やアメリカンビレッジも一望でき最高のディナーでした。今回はトロトロのチーズが溢れ出すハンバーグを注文しましたが、次はステーキを頂きます!
一緒に行った仲間の職場の人から聞いて大阪からレンタカーでやってきました。ここは丘の上にあるレストランで店に着く最後の激坂がある意味アトラクション 草名物 チーズインハンバーグ1度は食べて下さい。まるでハンバーグの中から溶岩が流れ出すようにチーズが溢れ出します。チーズインハンバーグ カレーもお勧めです。
やっと念願のばくばく亭に行きました。急な坂や狭いと口コミであり、なかなか行くのに躊躇していました。今回色んなタイミングが合い、やっと行けました!確かにナビの行き方によっては、急な坂を登りきらないといけないかもしれません。私はルートを間違えたおかげで、急傾斜な坂道にはあたりませんでした。駐車場も第二駐車場にとめました。店舗下にもありますが、たくさん停まっているように見えたので、離れてはいますが停めやすかったです。ただ店舗まで坂道なので、ヒールとか👠履かれていると歩きにくいかもしれません。道もフラットではなく、凸凹してるのでヒール部分がはまって、傷がつくかもしれません。行くならフラットな靴をおすすめします。第二駐車場にとめるならば。食事はまずは人気のメニューを頂きました。チーズオーブン焼きハンバーグ熱々でチーズもとろーり😋ほんとに美味しかったです。ナイフはいりません!最初に中心を切るときに使うだけで、あとはフォークだけで十分です!柔らかすぎてほろほろです。ご飯もとまらなくなり、ボリューム満点ですが追加で食べたくなります。窓際に座ると北谷の景色も一望でき、天気も良ければ最高です😆またご褒美に来たいと思います。行くなら予約した方が確実かもしれません。特に週末は。平日もタイミングによっては混み合っていると思います。混んでいると駐車場もとめられないし、数が少ないので乗り合わせで行くのが1番だと思います。みんな揃ってからの入店って書いてありました。
| 名前 |
ばくばく亭 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
098-926-6888 |
| 営業時間 |
[日水木金土] 11:30~15:00,17:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
お店へ向かう途中には、かなり急な坂道があります。上り切る少し手前の右側に店舗がありますが、初めての場合は一度で切り返して入るのがやや難しいかもしれません。出庫の際も注意が必要です。ハンバーグはボリュームがあり、男性でも十分満足できる量です。特にチーズ入りハンバーグがおすすめです。また、お店は小高い丘の上にあるため、景色がとても良く、食事とあわせて楽しめます。