名物ホタテ丼で満腹感!
味の賀寿当の特徴
陶板焼き定食や新鮮なお刺身が絶品のお店です。
ホタテ丼は8~9個入りで1000円とコスパ抜群です。
料理の焼き加減が絶妙で焼魚定食もおすすめです。
特上生チラシを頂きました。とても美味しかったのですが御飯の量が値段の割に少ないかなと。ホタテのバター焼き(単品)が美味しかったです。
2026年5月5日のお昼に訪問。お座敷は靴がずらっと並んでいて混んでそうでしたが、すぐにカウンター席に案内されました。目の前で板前さんがお寿司を握っていました!定食・お寿司・丼もの・そばなど、色んなメニューのどれも美味しそうで、迷いに迷って寿司そば定食をいただきました!天ぷらはカラッと衣薄づき、お寿司も美味しかった!また来たいと思いました!今度は他の方のレビューにあった、期間限定のホタテ丼を食べてみたいです。
夏のバイクツーリングで立ち寄らせていただきました。駐車場は道を挟んで向かい側にあり、かなり広いです。初めての訪問でしたがホタテ丼とたこ唐をいだきました。ホタテ丼のホタテは小ぶりですがプリプリしており、見た目も綺麗に並べられており、お値段も1,200円のお手頃価格で美味しくいただきました。たこ唐は衣は柔らかめでたこは歯応えがあり、あじは濃いめでしたが、こちらも大変美味しくいただきました。伺ったのは所謂ランチ時でしたが、是非とも宿を取り、夜に伺いたいと心に決めました。ごちそうさまでした。
ホタテ丼をいただきましたがボリューム満点!お店の方も気さくで親切でした。
木曜の13:30、ギリギリ間に合い名物のホタテ丼を頂きました。敷き詰められた小ぶりの貝柱が丁度いい大きさで最高!地元ならではの豪快な盛り!で、税込み¥1,200!!ランチは短めの時間で一度閉めますが夕方からの営業でも在庫が有れば食べられるそうです。
期間限定のホタテ丼を食べたくて夕食に訪れたところ完売とのことで、翌日の昼に再度来店しましたとても美味しかったので年内にもう一度は食べに来たいと思います。
ちょうどホタテの時期なんですかね?オホーツクのホタテは有名ですからね!安くて美味い生のホタテが食べたくて検索したらヒットしたので向かいました。駐車場もそれなりにありました。店内も広く2階にもあるのでかなり大人数でも大丈夫なんでしょうかね?自分は1人だったのでカウンターへ。メニューも見ずに生ホタテ丼を注文!カウンターでは大量に作ってました。みんなこれ注文なんですね。写真の通り、ホタテがびっしり!菜の花の漬物かな?ひいてありホタテとご飯との愛称も抜群!漬物が良い味を引き立ててますね。漬物が苦手なら抜く事も可能みたいですね。しかもお値段1200円って破格です!ホタテの時期のみなんでいつからいつまでかは不明です。ステッカーも頂きました。また、ホタテの時期に伺いたいですね。
期間限定のホタテ丼を食べたくて訪問しました。ホタテ丼の見た目は評判通り表にぎっしりホタテが敷き詰めてありホタテをめくると高菜がまぶしてあって手抜かりない一品でした。ホタテも甘くてしっかり歯ごたえのある刺し身なのでとても満足できました。近くに行った方はぜひお立ち寄りをお勧めします♪
5月中旬から11月上旬のホタテ漁の時期めがけてホタテ丼を目的に行くことが多いです。ホタテ丼、ほんとに美味しいですよ!他にも丼物やセットメニューも豊富なので、メニューに困ることはないと無いと思います。店舗前駐車場も広くなったので、車も停めやすくなりました。
| 名前 |
味の賀寿当 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0158-82-2370 |
| 営業時間 |
[金土日火水木] 11:00~14:00,17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026/5/13(水)1100朝食抜いて、ホタテ丼食べに当店へ期間限定のホタテ丼は、まだ時期ではないためメニューにも無かったので、別の食事を探していたところ、店主から「ホタテ丼食べに来ましたか?」って。0900過ぎから駐車場で待っていたことを認識されていたため、漁港行って買ってきてくれたとのことで作ってくれました。マジ美味しかったです。申し訳ないので、タコザンギも注文しました。どうもご馳走様でした😀