小顔効果を目指す顎顔面矯正。
平岸おとな歯科こども歯科クリニックの特徴
幼少期からの矯正治療で、長男や次男をお世話になっている医院です。
顎顔面矯正を取り入れ、的確なアドバイスを提供してくれる歯科クリニックです。
スポーツドリンクの取り扱いについて配慮のある方針が好評です。
長男は小4から、次男は小1から歯列矯正でお世話になりました。長男は他院で抜歯が必要と言われましたが、こちらのクリニックでは抜歯をせずに無事に矯正を終える事が出来ました。2人とも綺麗な歯並びになり、親子共々喜んでおります。わからない事も質問しやすいですし、とても雰囲気の良いクリニックで、子供たちも嫌がらずに通う事が出来ました。ありがとうございました!
息子が9ヶ月の頃から毎月通っています。みなさんとても優しく歯のことだけではなく、食事の姿勢や食べ方飲み方、口の使い方、運動や足のことまでなんでも相談でき私たちのペースも配慮していただきながら親身に対応してくださり初めての育児の中でとても心強いです!初めて息子を連れて行った際も、時間をかけてゆっくり近づいてくれたので人見知りが強い時期の息子も笑顔で抱っこしてもらっていたのが印象的でした!友人にも勧め一緒に通っています!幼少期から通えるかかりつけ歯科としてとてもおすすめです!
娘が小学1年生から矯正でお世話になっています。いろいろわからないことも、先生や歯科衛生士のみなさん、受付の方が親切に教えてくださるので、感謝しております。矯正は長丁場ですが、親子共にストレスなく通えているのも、みなさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。
娘が保育園の時、他の歯科クリニックで顎が小さく矯正が必要と言われました。こちらのクリニックは通常の矯正と違い、骨の成長に合わせて段階的に進めてくれます。その都度、丁寧に説明もしてくれます。何より、未経験なことに異常な程怖がる娘に対し、根気よく付き合い待ってくれました。その時は本当に歯科矯正を諦めるしかないかと、半ば私自身諦めかけていたのですが、スタッフの皆さんの優しさに助けられ、無事に治療を開始でき、今も通っています。駅からも近く、駐車場もあるので通いやすいです。予約などのやりとりもLINEなので、とてもスムーズです。
スタッフの皆さんが親切で、的確なアドバイスをして下さる歯医者さんです。子供達も気に入っています!上の子が1歳の頃からお世話になり、その後下の子も通って15年くらいになりますが、ずっと親切、丁寧な対応をして下さっています。
子どもたちがフッ素塗布始めた頃から通っています。いつも親身になって話を聞いてくれて、歯並びのことや、虫歯のことなど教えてくれます。改めて気をつけていきたいなと毎回思います。
歯の矯正で通っています。歯のことだけではなく、食事、睡眠、姿勢など、生活全体の指導や管理をしてくれ、とても勉強になります。もちろん、子の顎が矯正しはじめ、歯並びが良くなる想像ができて、これからが楽しみです。
4年程前から子どもがお世話になっています。「歯医者さん」を怖がり他院ではなかなか治療にあたることが出来ませんでしたが、子どものペースに合わせて治療や健診を進めてくださりとても助かりました。先生や歯科衛生士さん、受け付けの方、皆さんいつも優しく、丁寧に対応してくださいます。矯正をするにあたり、姿勢や運動の大切さ等も子ども自身が理解できるように説明してくださり、子どもが自身の歯のことを自分事として考えてくれるようになりました。今後も長くお世話になっていきたいと思います。
顎顔面矯正というものをこちらで始めて聞き、通い始めて5年になります。先生や衛生士さんはいつも優しく、丁寧に説明してくれます。子供がやらなきゃいけないことが上手くできていない時は、どうやったらできるのか子供と一緒に考えてくれ、導いてくれます。仕事の都合で、土曜日しか受診できないので、予約が取りづらいのが、ちょっと難点です。ママ友にすすめられる歯医者さんです。
| 名前 |
平岸おとな歯科こども歯科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
011-822-4158 |
| 営業時間 |
[金月火水] 9:30~12:30,14:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目3−14 第一川崎ビル 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
子供のフッ素目的で、子供専門の歯医者を見つけて受診しました。フッ素だけだと思い気楽な気持ちで受診しましたが、大変熱心に子供の口腔環境について改善点を見つけて、指導いただきました。歯科の分野は詳しくないので、そして子供の歯科についてはわからないので、私自身も大変お世話になりました。最初は戸惑いや悩みながらでしたが、熱心に寄り添い指導していただいたお陰で、子供も改善していき本当に有り難く感謝しております。これからもこの良い状態をキープしたく、まだ通わせていただきます。宜しくお願いします🙇