長い滑り台とカワセミの景色。
県営小幡緑地 (本園)の特徴
広大な敷地にはウォーキングに最適な木の道や石の道が広がります。
大きな遊具や芝生広場があり、子供が探検しながら楽しめます。
季節ごとに多様な植物やカワセミなどの自然観察が楽しめる公園です。
守山区にある大きな公園で散歩コースがたくさんある。また自然豊か。
名古屋市守山区にある緑地公園。南西側の入口から入ると芝生広場が広がっていて、都市公園のような趣がありますが、公園の奥行きは深く、森の中へずっと道が続いています。竜巻池を経て緑ヶ池のあたりまで来ると、ずいぶん奥深い場所まで来たという実感がわきます。園内は犬を散歩させている人を多く見かけます。
散策路が整備されていて綺麗な緑地です。雨天でしたが緑地内にあるレストラン🍽️は賑わっています。ランチバイキング2400円。サラダやパスタ、デトックスウォーター、アセロラジュースなどおいしく頂きました。
6月5日平日午後1時頃車で訪問。駐車場は無料で4割埋まっていました。広い芝生広場の奥の方には大型遊具があり、新しく整備されたトイレや東屋が所々にあります。レストランやバーベキュー場も整備され数年前に訪れた時よりも良くなっていました。遊歩道が奥の池の方までありぐるりと散歩出来ます。
名古屋の中心街から車で30分以内で行くことができて、広々しているよい公園だと思います。駐車場もたくさんあります。小さいお子さんが楽しめるような遊具があります。自分は数年ぶりに行ったのですが、トイレや遊具など結構リニューアルされてました園の奥の方に向かってデッキのような遊歩道があるのですが、そこが結構な鳥観察スポットとなっていて、鳥を見ていたところ、ひまわりの種を持ったおじさんがいて、手に止まってエサを啄む光景が見られました。おじさんが種を一握りくれたので、それを手に乗せながら歩いていたところ鳥が食べにきてくれました。とてもいい経験になりました。公園内はBBQ施設やキャンプ場はありますが、食事をするような施設は見つけられなかったです。園が広いので何か軽食など持参で遊びに行くのがよいかと思います。
とても広く、気持ちよく散歩することができました。なによりも素晴らしかったのが、清潔なトイレにキレイな洋式便座、そして……トイレットペーパーがある!!!おかげで命拾いをいたしました。公園(のトイレ)を管理してくださっている方に感謝を。
長い滑り台がとても楽しい。遊具は小さい子から6歳くらいまでの子供が楽しめる感じです!自然がたくさんでどんぐりも落ちてます!緑地内にあるオバッタベッタというレストランにいってみたいです!ちなみに家の子は4歳男子です!
木の道\u0026石の道でウォーキングしてからの、竜巻池でまったりが良いと思うけどどうでしょう?
友達に勧められて小幡緑地行きました。自然が多くて散歩コースにピッタリです。花も木もキレイです。子どもさんが、遊べる遊具もあり、ファミリー層にもおすすめです。
| 名前 |
県営小幡緑地 (本園) |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
052-791-9492 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 24時間営業 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒463-0094 愛知県名古屋市守山区牛牧字中山1632−1 |
周辺のオススメ
朝んぽ訪問冬の時期に入ると渡鳥が集まるスポットで今日はまだ少なめでした西側の整備された公園と北のウッドデッキの遊歩道はとても歩き易くですが途中池の方へ方向転換するショートカットの道はちょっと注意が必要です1ヶ所スズメバチの巣注意の看板がありました、お近く通る時は頭上注意です。