夏にはふわふわかき氷とチーズケーキ!
㈲十五屋本店の特徴
上山城の入り口にある老舗のお菓子屋さんです。
ふわふわのかき氷やチーズケーキが人気で、美味しいと評判です。
まじゃれ利用でお得なコーヒーセットメニューがあります。
オルゴール流れる静かな店内は、お雛様がディスプレイされていました☺️イチゴのスフレ、バスクチーズ、チーズスフレ、どれも美味しくいただきました!個人的にはあまさ控えめのイチゴかな?
バスクチーズはなかとろとろで上のカラメル(?)が味濃いめで美味しかった!アイスコーヒーはドリップではない感じ。街歩きの休憩場所としておすすめです!
豊富な種類のチーズケーキがありました。昔ながらのあたたかみのあるお店です。バスクチーズケーキとても美味しかったです!
上山城を観光したあとにフラリと入りました。チーズケーキの種類も多く、星屑のチーズケーキが美味しかったです。上山駅からも、そんなに離れてなく温泉街からも近いので。散歩がてらにどうぞ〜夏はカキ氷も美味しいですよ。店内の大きなテーブルも素敵でした。
温泉の帰りに青いチーズケーキに惹かれて伺いました☺️上の青い部分はソーダのお味で、下のチーズケーキと合わせてスッキリとした甘さがとても美味しいです😋他にもショーケースには様々なチーズケーキが並んでいます🍰また猫をモチーフとした焼き菓子もあって、喫茶コーナーでは試食させていただけるという太っ腹ぶり😳他のチーズケーキも食べてみたいのでまた来たいと思います🥰
色々なチーズケーキがあり、ケーキセットが推しですが、夏場は🍧がオススメですよ。ふわふわな氷にお菓子屋さんならではの甘さ控えめの柔らか小豆がとても美味しくてあっという間に食べ終わります😁おいりが置いてあるので、大人でも好きなようにアレンジして楽しめるお店の計らいも素敵です😊秋祭りやイベントを目の前で拝見した後に寄って☕もオススメ。テイクアウトにわらび餅もおいしいです🙆
猫の手マドレーヌを購入しました。カワイイ見た目に味も良いマドレーヌです。チーズケーキの星屑の夜空を購入。味も良いし映えますね。
たまたま立ち寄って、カキ氷を食べました。ボリューム満点!イチゴ+バニラアイス、抹茶+抹茶アイス、黒蜜ミルク、どれも美味しかったです。テーブルには試食もあり、良かったです。
かき氷「抹茶あずきミルク」にバニラアイスクリームをトッピングして頂きました。普通盛りでもボリュームたっぷりで、とって美味しかった!妻は抹茶フロートを楽しみました。
| 名前 |
㈲十五屋本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
023-672-0169 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 9:00~19:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ケーキはすごくおいしかったです!夜空みたいのケーキはとても綺麗ですし、爽やかなソーダ味のゼーリと甘いレアチーズの組み合わせは最高と思います!ぜひこの店のケーキを食べてみてね♡cakes here were super delicious! especially the one resembling the night sky, loved the refreshing taste of the soda jelly and the sweet rare cheese, the combination was just perfect! please try the cakes here, it's really affordable and really tasty!