肉厚チャーシューの魅力!
すずみ食堂の特徴
チャーシューが肉厚で絶品のラーメンや定食を提供しています。
国道4号沿いでアクセスも良く、昼時は賑わう人気店です。
お子様連れに優しい座敷があり、絵本なども置いています。
昔から気になっていたお店。麻婆ラーメン、相方味噌ラーメン。どちらも懐かしい味!麻婆は餡掛けラーメンみたいな感じだけど、なかなか美味い😋挽肉がゴロゴロ入ってます👍
10月22日訪問ホールはおばあちゃん1人で大忙し。とても感じ良かったです。バラ肉丼800円すごい美味しかった...地元の人っぽい方がたくさん来ていました。機会があれば他のも食べてみたい!
黒ラーメンが食べたくて、すずみ食堂へ伺いました。店内はわりと広め、さっそく黒ラーメンを注文。見た目と裏腹、意外にあっさりスープでマー油が隠し味になってクセのある味わいで美味しいです。細麺も程よい歯ごたえで美味しかった。厚めのチャーシューは炙りがはいり香ばしく食べごたえがあった。支払いはPayPayも対応してたのもよかったです。
麺類からご飯物もそろっているのでとりあえず来てみてから決められるから良いと思う。値段もリーズナブルでした。
ランチに利用駐車場は広め早めに入ったので店内は自由に座れました。チャーシューメンを注文しましたが他の人のレビューにもあるように旨かった〜チャーシューが分厚くて◎今度は黒チャーシューか定食物にしてみようかなごちそうさまでした。
金ヶ崎の工業団地近く、国道4号沿いにある大衆食堂です。場所的に作業を終えた方々が続々訪れてモリモリと食事をしています。近年建て替えられたのが建物は新しく清潔です。注文してからの提供は早く、野菜炒めの味も良い塩梅です。炊き立てのご飯も美味しく、添えられたふりかけが良いアクセントです。毎日でも通いたくなるお店です。
美味い.とくにチャーシュー麺のチャーシューが美味い.肉厚で旨みが強くてジューシースープも変化球のないダシが効いていて旨味のあるスープそして、このスープがチャーシューとよく合う.定食屋さんだけど、中途半端なラーメン屋 よりよっぽど美味い。定食屋を止めて、ラーメン一本に絞っても 全然勝負できるレベル。
ちょっとこぎれいな地元の食堂。昔は黒ラーメンを食べたので今回はマーボーラーメン大盛をおいしくいただきました。ごちそうさまでした。勝手に現金だけだろうと思いこんでいましたがPayPay使えました。記入時点では町内ポイントバックキャンペーン中。
20250410関東へ向かって岩手県を南下中に「すずみ食堂」さんに伺いました。昔ながらの定食屋さんですが、店内外共に綺麗にリフォームされており清潔感があります。メニューはラーメンを主に定食やカレーなどが揃っており、今回はバラ肉炒め定食950円を頂きました。料理は美味しくボリュームもあってリーズナブル。店内にはテーブル席、カウンター席、お座敷などを備えています。駐車場も広くて駐めやすいですね。ご馳走様でした。
| 名前 |
すずみ食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0197-44-3345 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 10:00~15:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒029-4502 岩手県胆沢郡金ケ崎町三ケ尻勘九郎東4−2 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.2、3連休の土曜11時30分過ぎ伺いました。カウンター、テーブル、小上がりがあり、水、食後の片付けもセルフです。10分程で半チャーハン、中華そば到着。さっぱりあっさりきれいなスープに細麺、メンマ、柔らかチャーシューがでかい。スープまで飲み干しました。半チャーハンの割には多めかな。黒ラーメン、ホルモン定食、肉鍋定食頼んでいる方もいて、次回来るのが楽しみです。