辛さ5倍!
蒙古タンメン中本 船橋の特徴
北極ラーメン辛さ5倍が病みつきになる美味しさです。
限定販売の北極プルプルが話題の激辛メニューです。
船橋競馬場駅からアクセスしやすい立地が魅力です。
たまたま通りかかって行ってみた。定番メニューに加えて,炒飯などもあってとても気になった!!でも今日は久々に蒙古タンメン。次は炒飯とか食べたい!奥行きもあってカウンター席も十分にあり,テーブル席もあって良かった!
ららぽーとからの帰りに寄らせてもらいました。休日の14時過ぎで、待ちは10分くらいでした。初めての中本体験です。カップラーメンしか食べたことなかった。とりあえず基本のキと考え、蒙古タンメンを注文、奥さんは蒙古タンメンの辛さ控えめ。5分程度で着丼、紙エプロンを装着して、スープを一口飲むと辛いけどめっちゃおいしい。麺は太麺でスープがよく絡む。上にのってる麻婆豆腐をスープにときながら、あっという間に完食してしまいました。スープもほぼ完飲、となりで奥さんも辛い辛い言いながら、あっと言う間に完食してました。店員さんも元気で手際よく、片付けていてお客さんの回転も早かったです。最後にお水をいただきごちそうさまでしたー😋
たまには辛くないメニューをと思い、帆立そばを注文。めっちゃ磯の香り。中本らしさはないけどこれもありかな。
久しぶりにあの刺激が恋しくなり、蒙古タンメン中本へ。開店直後の11時過ぎに到着しましたが、すでに店内は満席で数名が並んでいました。外まで漂う唐辛子の香りに胸が高鳴り、席に着く前から“中本モード”にスイッチが入ります。注文したのはもちろん看板メニューの「蒙古タンメン」。真っ赤なスープを見ただけで汗が出そうなビジュアル。レンゲをひと口運ぶと、唐辛子の鋭い辛味の奥にしっかりとした味噌のコクが広がり、ただ辛いだけではなく、複雑で深みのある旨味に圧倒されます!炒め野菜の甘みがスープに溶け込み、そこに辛味の効いた麻婆豆腐が絶妙に絡むことで、一気に中本らしい世界が完成。もっちりとした中太麺がスープをしっかりと持ち上げ、噛むたびに辛さと甘みのバランスが変化して、箸を止めることができません。途中からは額から汗が止まらず、レンゲを持つ手も自然と早くなるほど。しかし、この“攻めの辛さ”がクセになるのが中本の魅力です。汗だくになりながらも、どこか心地よい高揚感が押し寄せてきます。一緒に注文した麻婆豆腐定食も相変わらずの完成度。とろみのある豆腐にしっかりと絡む辛味噌ソースは、辛さの中に濃厚な旨味があり、ご飯との相性が抜群です。スープを飲みながら白ご飯をかき込む瞬間、この上ない幸福感に包まれました。スタッフの方々の対応もとても丁寧で、初めての方にも辛さのレベルを親切に説明してくれる安心感があります。辛党はもちろん、初中本の方でも安心して楽しめる接客が印象的でした。食後は体の芯からぽかぽかと温まり、店を出る頃には外の風が驚くほど心地よく感じられました。辛いのにまた食べたくなるその意味を改めて実感できた回でもありました。次回はさらに上の辛さ、北極に挑戦しようと思います。
船橋店の限定の海老炒飯と中本拌麺(海老醤油)をお目当てに都内から1時間以上かけて遠征。結果、来た甲斐がありすぎました。こんなに美味しいなんて。店内も綺麗で店員さんの接客もいつも完璧な蒙古タンメン中本。また限定目当てに来ます!
ららぽーとTOKYO-BAYの一角にあるショッピンセンター「ビビット南船橋」内の店舗。本来なら辛いのが苦手な私のような者が行くお店ではないのかもしれませんが、こちらでは唯一辛くないという塩タンメン(910円)をいただきました。優しい味のスープで塩味もちょうど良い。適度にシャキシャキ感が残る野菜や、少し硬めに茹でられた中太麺も気に入りました。
南船橋駅から徒歩7分くらい。ビビット南船橋1階角にある真っ赤な店舗。冷やし味噌(辛10)。アプリを入れると大盛りか烏龍茶かを選べます。トッピング、メチャアジ。辛さの頂点!旨辛です。
半年ぶりに来たら、塩ラーメンなるものがあってオーダーしました。辛さはまったく感じず、野菜はたくさん乗っています。味噌と麻婆がないので、中本らしくないといえばそれまでですが、普通に美味しかったですよ。お店中に貼ってあった張り紙やらメニューやらが撤去され、全体的に整った雰囲気にもなっていました。ただ、ちょっとメニュー内容が分かりづらかったです。スタッフの方も、物静かな感じの方が増えた印象。カジュアルっぽさが増えましたかね。食券機はあるものの券は発行されない方式になり、クレジットカードと交通系ICも利用できるようになりました。アプリでクーポンがもらえるのでオススメなのは変わらずですね。
買い物のついでに寄りました!夏の暑い時期ですが、辛いものを食べて汗をかきたい気分だったので、蒙古タンメンを頂きましたが、からウマで箸が止まらない!あっという間に平らげました!一緒に行った子供もあっという間に完食で、また来たいと要望が出ておりました。辛いものは好きな方なので、次回は北極にチャレンジしたいなぁと思っていますので、再来店は確実です‼︎
| 名前 |
蒙古タンメン中本 船橋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-437-1223 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 10:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ららぽーとTOKYO-BAY North Gate 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めて冷やし味噌ラーメンを注文‼️辛さ10と書いてたので恐る恐る食べてみると、意外と、麺が冷たいからか激辛‼️って感じではなく美味しく食べれましま✨️(辛さは人によります)蒙古タンメンも食べましたが、やはり麺が美味しく、ぺろりと食べれました😊