前橋の高級しゃぶしゃぶ、絶品のとろける味!
料亭 金光の特徴
静かな高級感と心遣いが光る料亭です。
友人のお祝いにも選ばれる美味しい料理が楽しめます。
前橋市で唯一の本格的なしゃぶしゃぶ体験ができます。
しゃぶしゃぶの高級店。カウンター席は、サークルになるように20席くらいある。平日でも18時を過ぎるとカウンター席も予約で埋まり満席に。接待で仕事の話はしにくいが、大騒ぎする人もいない。おいしい料理がいただける。
2025.01しゃぶしゃぶはどこで食べてもまあ美味しいですが、やっぱりこちらは美味いなあと思います。締めのきしめんウマい。2023.12しゃぶしゃぶ懐石 季節の料理二品久しぶりのきんしゃぶ訪問。HP上の情報より若干値上がりしており6,000円くらいだったと思いますが、味はもちろん、大将、女将さんの接客を中心に店の雰囲気も良く、価格以上の満足感を得られます。人気店は伊達に人気店ではないということですね。
テーブルサービスもしっかりしていて話も上手。
個室あり。味も間違いない。接待とかに使用したい。
きんしゃぶでは無く、料亭金光で友人の結婚のお祝い会を催しました。二階の広間は初めてです。畳敷きにテーブルと椅子で13人では勿体ない位の広さです。先付け・刺身・お椀・焼き物にしゃぶしゃぶときんめん・デザートのコースでした。しゃぶしゃぶはやはり美味しいです。飲み物は一階から運ぶからか出るのが遅いです。仲居さんが少ないとの事、コンパニオンを頼んだそうですが、ちょっと場違いな感じで不要だったかも…他のお客様を気にせずゆっくり歓談出来て良かったと思います。
個人的には日本最高のしゃぶしゃぶ屋さん。最高級の上州牛をいただけます。目の前でスライスしてくださる美しすぎるサシが入ったお肉の1枚1枚が大きいこと!カウンターには一人一人にお鍋がセットされていて、コロナ禍を先読みしていたかのよう。いつも東京から車で行くので、飲めないのが辛すぎます…〆のきしめんも最高です。
テレビでよく耳にする、口の中でとろけると言うやつでした。店はカウンター形式で、その中の中央に肉のスライサーがあり、我々の前でこれから食べる肉をスライスしてくれます。上州牛の霜降りの塊です。しゃぶしゃぶをしたスープで〆のうどんを作って頂きましたが、これもまた絶品。昼食で3,000円弱でした。因みに、しゃぶしゃぶ鍋は一人用なので今の御時世にビッタリです。
前橋市千代田町『きんしゃぶ』取引先様にご案内頂いて初訪問。しゃぶしゃぶ、お野菜、お刺身、〆はおっきりこみ。お肉も追加して頂き、どれも美味しいです。すき焼き、『金光』の会席料理も美味しそう。
非常に美味しかった。特にお肉は今までに食べたものの中で最高級に美味しく驚いた。お酒と共に食べれるよう車で訪れたい。
| 名前 |
料亭 金光 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
027-231-7535 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3丁目8−1 料亭金光 |
周辺のオススメ
前橋でしゃぶしゃぶなら金光さんへ。お酒はビールから日本酒、焼酎と。菜の花、タケノコ、刺身、焼き魚…そしてしゃぶしゃぶ。美味しい。〆はうどんまたは雑炊で。