善光寺の味、カスタードが溢れるアップルパイ。
信州りんご菓子工房 BENI-BENIの特徴
善光寺参道に位置する、焼きたてカスタードアップルパイ専門店です。
アップルパイは、サクッとした外側とトロッとしたカスタードの絶妙な組み合わせ。
りんごの旨味が凝縮されたアップルパイが、アツアツで楽しめます。
お店の看板メニューである『カスタードアップルパイ』、ぜひ味わってほしい逸品です。香ばしくサクッとしたパイの中には、信州リンゴとカスタードクリームがギッシリ。濃厚なカスタードクリームが爽やかな甘みのリンゴと組み合わさることにより、酸味と甘みが絶妙なバランスの美味しさを生み出しています。お店の前を通るとパイの焼ける良い香りに誘われて、つい…といった感じでリピートしてしまいます。善光寺にお参りしたら必ず寄りたいスポットとしておすすめしたいお店です!
2026.1.29の平日に訪問。特に待つ事なく購入出来ました。信州産りんごを100%使用したアップルパイです。カスタードクリームも信州産で、オブセ牛乳を使用し、卵も地元飯山の菜の花みゆき卵を使用との事です。塩キャラメルアップルパイを購入。生地はサクサクで、ゴロゴロしたアップルと、キャラメルと塩感もあり美味しかったです。キャラメルアップルパイの上にトッピングされていた塩を、普通のアップルパイにお好みでトッピングして食べても美味しいかも?
作りたてのあったか〜いカスタードアップルパイ🍎🥧シャキッとりんごの食感とパイのサクサク感を楽しめる♡とろっと溢れ出すカスタードも甘すぎることなく、全体的な味のバランスを考えられたパイだと感じます!ホットコーヒーとの相性も良く、最高のコーヒーブレイクとなりました♪思い出すと、また食べたくなる味☺️
善光寺参りの帰りに食べ歩きで立ち寄りました。仲店通り沿いにあります。サクサクのパイ生地にカスタードとリンゴがぎっしり詰まっていて美味しい😋
これは美味い!お店で食べても、お土産にも最適です、カスタードと林檎のバランスも良い!4個入りお土産が、オススメです。
善光寺です10年前に訪れた時は年末観光客もまばらでしたが、今回は夏休みもあってか大盛況散策しながら景観に溶け込んだスタバを確認したり、おやきを迷ったり笑暑かったのでソフトクリーム気分それに応えてくれたのがこちら❗️りんごソフトクリーム420円とカスタードアップルパイ450円を購入ソフトクリームはりんごソースが引き立ててくれますね❗️安くて美味しいアップルパイは当然焼きたてカスタードとりんごのバランスもよく、これはまた食べたい❗️善光寺訪問の際は是非❣️
善光寺参道にある、アップルパイのお店です、カスタードアップルパイが売りで、カスタードとりんごが絶妙に絡み合い美味しかったです。
焼きたてカスタードアップルパイ¥450生地はサクサク中にはたっぷりのカスタードクリームがたっぷり!おばあちゃん大絶賛の美味しさでした。寒い日に外で食べたからか、焼き立ての味が最高でした。お店の前にある小さなベンチですぐに食べることをおすすめします。長野駅にもお土産として販売されていましたが、焼き立てはなかったので、ぜひこちらで食べてみてください。
カスタードがたっぷり入っている、アツアツのアップルパイが楽しめます🎶アップルパイにカスタードをつめて焼いている場面も、見ることができます!外の椅子で座って食べていると足元に小鳥が寄って来てくれました☺️善光寺の人気者なのか、食べ終わる頃には小鳥に人だかりができていて写真を撮られまくっていました🤭
| 名前 |
信州りんご菓子工房 BENI-BENI |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
026-219-2881 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
🍵 長野観光の際に立ち寄り、定番のプレーンアップルパイをいただきました。外側のパイ生地はサクサクで、中のりんごはゴロゴロと贅沢に入っており、甘さと酸味のバランスが絶妙です。信州りんごの美味しさをダイレクトに感じられる素朴で贅沢な味でした。お店の方の対応も親切で、気持ちよく買い物ができました。また近くに来たら食べたいです!