激安!
沖縄料理と海鮮居酒屋 平家亭 那覇松山の特徴
刺し身のびっくり盛りは、贅沢感満載でおすすめです!
イカ墨のジューシーは、インパクト大の美味しさを体験できます。
沖縄料理ではヤギ刺しが絶品、野性味抜群で食感が楽しめます。
料理、泡盛、美味しかったです。特におひとり様お刺身、アグー豚串焼き、鉄火巻きなどが良かったです。とりわけ沖縄にしては珍しく、大宜味産ざるそばがハイクラスで美味しかったです。
大阪の端っこの方から沖縄へ参りまして、「沖縄料理を堪能してみたいな〜..!」と、心のうちに秘めてはいましたが、当日は焼肉に行きたい気分で松山のホテル近辺を歩いていたとき、ふと目に留まったこちらの居酒屋さんに、少し奥まった入口に少々緊張しながらも、ひとりで訪ねました( ^ω^ )どことなく落ち着いていて、とても居心地のよいめんそ〜れな空気感が漂っていまして、沖縄の名産を心余すことなくいただけました♪海産物(新鮮でつぶつぶのうみぶどう🍇や、アイゴの稚魚が島豆腐に載ったしょっぱいスクガラス🧂、大きなアジの稚魚をカラッと揚げたエバの唐揚げ🐟...)農産物(沖縄特産モチモチ タイモの練り揚げ物🥔、車麩というビッグサイズお麩と野菜をミックスで炒めたフーチャンプルー🥬、本島北部の大宜味村産のピチピチざるそば🍜...)お肉類(めっちゃ柔らかいけれど脂っこさは控えめ豚足のてびち🐖、鉄分たっぷり山原鶏のレバー串🐓、方言?でヒージャーともいう薬味の効かせたクセ少なめヤギの刺身!🐐)から、初耳のアメリカンスイートハーブドリンク・ルートビア(ハンバーガー🍔のA&Wでは普通に飲めるそうです)やウコンエキスのしみ出たうっちん茶などもいただき、感無量の3時間でした(長い笑)おひとり様用のハーフ(半分量)が対応可能なメニューもありますよ☺️季節限定メニューもなかなか色濃いです!...県外から訪れた方は、予算に余裕があれば、いっぱい注文してテーブルを色とりどりに染めてみてください😸泡盛や本島酒造で醸造された日本酒などアルコールもたんまりあります🍶沖縄料理を堪能したい方、酔って楽しく宴席で盛り上がりたい方、一人でも大勢でも、オススメしたい素敵な場所でした💕ありがとうございました。
宿の一角にある、平家亭さん。料理は何食べても美味い。沖縄の料理がお安く食せます。L字カウンターがあるから、お一人来店でも大丈夫です。接客も普通で、も少し話されたら良いかも。話せば、普通にお話し出来るし、悪く無いんだよねーワイワイ感が、少しだけ欲しいなと。安くて美味いから、オススメできるお店ですねー。
刺し身のびっくり盛り♪激安!!Σ(゚Д゚) アグー豚しゃぶしゃぶも安くて美味い! とにかくバツグンなお店です♪(・∀・)
今まで訪れた飲食店の中で最強!知人のイチオシのお店だったので期待して行きました。いわゆる繁華街の中にあるので何人もの客引きを乗り越えて訪れました。入り口は何だか高級そうで多少ビビりましたが、入ってみると普通の居酒屋で安心しました。行ってから知ったのですがビジネスホテルの1Fにあるのでがっつり食べ飲むのであればここに泊まるのもありかなと思いました。沖縄ならではのものが食べたかったのですが見事期待通り、ゴーヤチャンプルーのような庶民的なものから新鮮な海鮮まで幅広く取り揃えておられてとてもじゃないけど食い尽くせない。何を食べても美味しい。死角なし。3日ぐらい通いたいぐらいでした。そして何よりも安い!都市部で食べるのより3割ぐらい安い感覚です。めちゃ食べて飲んでも一人5000円まで。画像を上げていますが刺身盛り合わせなんてこのボリュームで980円ですよ。しかもホットペッパーから席予約したら一つは580円で食べれます。本土なら1500~1800円ぐらいは取られるはず。金銭感覚が麻痺します。実は泡盛は苦手だったのですがこれも癖の少ないものを知人に聞いていて、「残波 白」をいただきましたがとてもすっきりしていていい意味で泡盛っぽくありませんでした。そして沖縄唯一の日本酒「黎明」、これがめちゃ好みに合いました。甘味、酸味、旨味、渋味などのバランスが素晴らしい。しかも生産量が少ないらしくなかなか口に出来ないものなんだそうですが、ここでは飲めます。帰ってからネットで取り寄せようと探しましたが全くヒットしません。これは行って飲むしかありませんね。しかも今年で生産を終了し、事業譲渡されて今後は石垣島で作られるそうです。まあでもひとまず今後も飲めるようで安心しました。接客はそつがなかったですが、お酒について2つほど質問をおばさんにしましたが「聞いてきます」と言ったきりなしのつぶて。ま、でもそんなことには腹が立たないほどの沖縄の雰囲気、料理とお酒のクオリティでした。次に沖縄に来ても必ずここに来ます。いやここに来るために那覇に宿泊を取ります。
今回は知人に紹介してもらい晩飯を食べに行きました。刺し盛りが¥980と驚きの価格にびっくりしました。このボリュームでこの価格は凄すぎます。また、サラダなのか冷麺なのか分からない冷たい麺をいただきましたが、これもかなり美味しかったです。アグー豚の串は堅いだけで微妙でしたが、それ以外はフーチャンプルーも美味しく満足でした。泡盛も沖縄ならでわの品揃えでした。1合単位で注文が出来て、水割り、ロックやさんぴん茶割りなど色々選択出来るのは嬉しかったですが、さんぴん茶が小さなデカンタで¥500なのは、さすがにボッタクリ過ぎです。そばのコンビニで倍の1Lでも100円ちょいで買えますよ。こんなに料理も安くて旨いのに、お客さんがそこまで多くなかったのが、不思議でならなかったです。ひょっとしたら、今回は当たらなかった、さんぴん茶以外のさらなるボッタクリがあるのかも知れません。
びっくり盛りは頼みましょう👍イカ墨のジューシーはインパクト大😋ヤギ刺しを初めていただきましたが野性味臭さもなく食べやすく、食感を楽しめます🐐一人で来たらびっくり盛りだけで腹パンなりそう🌝
2月から続いた各種送別会も今宵がラスト。いやぁ〜長い戦いでした(笑)最後を飾るのは沖縄最大の特飲街『松山』の中心にあるホテルタイラの沖縄料理割烹居酒屋『平家亭』さん。人数に合った個室がある上、リーズナブルな価格で沖縄料理のコースを楽しめる有名店です。nobutaは、松山の中心地で飲むことがないので、今回が初利用となりました。コース料理は、沖縄モード全開で、◆沖縄の珍味3点盛(豆腐庸漬、島ラッキョウの塩漬、スクガラス豆腐)◆お刺身盛合せ◆海ブドウ◆沖縄天ぷら(ラッキョウ天ぷら、モズク天ぷら、ドゥルテン)◆焼きテビチ◆ラフテー◆黒毛和牛粟国の塩焼き◆グルクンの唐揚げ黒酢餡と進み、締めは『イカ墨雑炊』という見事なラインナップでしたよ(笑)特に最後のイカ墨雑炊はめちゃくちゃ美味しいんです❗これに飲み放題が付くんで、観光客には最強ですね(笑)県民は、こんな沖縄料理のフルコースを食べる機会がほぼないので、嬉しい限りでした。美味しかったです。御馳走様でした❗
お酒が美味しくいただける料理はやっぱり嬉しい!地元利用者が多いのも頷けますホテルタイラさんに宿泊の際、土地勘もなく、外は客引きが煩わしいし・・という消極的な理由で利用させていただいたのですが、雰囲気も良く、何を食べても美味しかったのがきっかけで、以降も那覇宿泊の際には利用させていただいております。
| 名前 |
沖縄料理と海鮮居酒屋 平家亭 那覇松山 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-5485-3143 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目14−13 ホテルタイラ 内 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ホットペッパーで予約、クーポンの【平日限定♪】乾杯ドリンク1杯サービス♪利用、なんと高級島ハイボールでも利用可能。刺身「びっくり盛り」を通常980円⇒500円で!よりもお得に飲めました。980円でも写真の通り激安。定員さんはアジア系、人により差があるので注意。最近流行りのザルモズクと!